忍者ブログ
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長女くう↓

DSC00271.jpg
最近こういうポーズがマイブームのようです……

4歳になって、年少さんになって。
ぐっと、女度があがってきました。

当然まだ「くうは~」と自分を名前で呼んだりするのですが、この前お迎えの時くうと仲の良いお友達のお母さんと帰りが一緒になって、お話しながら玄関まで行きました。
そのときの二人の会話が……。

「Mくんは私のものよ!」
「違うわ!私のものよ!」

母二人、お口あんぐり(・ロ・)

そうなんです。くうは、Mくんが大好き。
お部屋には、絵本コーナーがありその絵本コーナーには小さなソファーがあります。
そのソファーで人目をはばからず、腕を組む。
別のお母さんから密告され、私が赤面してしまいました(笑

なんチュー大胆な。

そんなくうは、どこから覚えてきたのか
「くうはMくんと結婚したい!結婚する!」と。
まさか4歳にして言われるとは思っておらず
「えー、お母さんもくうと結婚したいー!」
と悲しむと、くうは冷静に

「お母さん知らないの?女同士、結婚できないんだよ」


しっとるわ(-_-;)


しかし、Mくんはママが大好き!
Mくんママと話をしていた時「私に結婚しようって言ってくる」と話を聞いていたので、くうにそれを伝えると「そうなんだー」と残念そう。

しかし、これに懲りない無駄にプラス思考な長女。

「くうはTくんと結婚することに決めた!」

そう宣言した次の日の、帰りの車中。
しかしさらに次の日。
「Tくんに結婚しようって言ったら、嫌って言われたから、Tくんやめる」
なんとも諦めの早い子なんでしょう(笑

そして最終的に「Iくんに結婚しようって言ったらいいよって言われた!でもデートはいやなんだって~」とのこと(^^;
そういう話を聞くたびに「お母さん、くうに振られちゃったー」と悲しんだ振りする姿を見ていたくうは

「解った、女同士で結婚できないけど、お母さんと結婚してあげる!」

なんだその上から目線は。


でもまあ、結婚の意味もよく解ってないからこそ、なんですが。
なんかこう……くうの話を聞いてると面白くて(笑

男の子をもつお母さんからすると「くうちゃん女だね~!うちの子なんて、そんな話微塵も出てこないよ」と笑っています。
本当に、どこから吸収してくるのか、我が娘くう。

本当に好きな人が出来て、恋に悩んだら。
そっと私の本を部屋に置いておこうと思います<ささやかな夢(笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>



キッズスペースにこちらを追加することに決定!!
白もあったので、白にしようか悩みます~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ぶわっはっ
笑ったぁ!
笑わせてもらったよ…。ごめんよ、くうちゃんっ。

これが大人の女子が言う言葉だったら、
ある意味、あくま…だよね(笑)
4歳のくうちゃんだから可愛い話^^

で、今はIくんなんだよね。
も…もしかして既に変わってる…とか^^

でもぉ~。
人目をはばからず腕を組むかぁ。
私は大人になっても、そんなこと出来んかったなぁ(笑)

そっかそっか。
秘かな夢、叶って欲しいようなそうでもないような?
旦那さんからするとヒヤヒヤもんじゃない??

うんうん^^
可愛いねぇ♪ほんと、そう思う♪
いぇろぉ| URL| 2011/06/17(Fri)11:50:21| 編集
Re:ぶわっはっ
いぇろぉちゃん

本当に、聞いた私が赤面してしまったよ!!
なんて大胆な娘なんでしょうか(^^;

今はIくんらしいんだけど、私に気を使って
「良いよ、お母さんと結婚してあげる。Iくんやめてあげる!」
常に上から目線継続中(笑

思春期になったら、どうなることやら(^^;
お母さん、今からドキドキです(笑
【2011/06/20 12:44】
言うの忘れてた
ワンピ、可愛いよぉ^^
あのワンピだよねぇ。
夏でもイケると思うなぁ。
赤が入ってるけど涼しげに見えるよぉ。
いぇろぉ| URL| 2011/06/17(Fri)11:52:04| 編集
Re:言うの忘れてた
いぇろぉちゃん

そうそう!
例のワンピだよ!!

ずっと、着画を撮るのを忘れていて、偶然着たとき本人が「ちょっと写真撮って!」と言ってくれたので、助かりました(^^;
【2011/06/20 12:44】
はじめまして
昔々、とあるメルマガで拝見したお名前のような気がするのですが、、執筆されていたこと、ありますか?
懐かしくて思わず初めての書き込みをさせていただきます。
かつては恋愛に悩んでいた私も今は一児の母です。うちはまだ0歳児なのですが(娘)、女の子は4歳にもなるとそんな発言があるのですね。
すごいです~!
tomo| | 2011/06/17(Fri)12:53:38| 編集
Re:はじめまして
tomoさん

はじめまして!!
今でも実は執筆しております☆

メルマガは、かなり亀さんなメルマガになりましたが、読んでいただいてた方にこんな形で再開できるのは、とってもとっても嬉しいです!!
そうです、あの人は今、こんな感じになってます(笑

そうですか、0歳のお子さんがいらっしゃるんですね!可愛いことと思います☆

懐かしく思って、コメント残してくれたこと心から感謝します。
また気軽に遊びに来てくださいね。
【2011/06/20 12:47】
はじめまして*
はじめまして。
いつも更新されてるのを楽しみに拝見させて頂いています♪
くうちゃんと、ふうちゃんが可愛くて、そして
懐かしくて。
インテリアも工夫されて住まわれてるのをいつも
参考にさせて頂きつつ、思わずくすっと
笑ってしまえるこちらのブログが大好きです。

我が家にも随分昔、くうちゃんみたいな事を
言っていた娘が2人。
初恋のJ君の事覚えてる?というと
しっかり覚えてるようで(幼稚園時代ですが)
「結婚したかった」とマジレス(笑)が返ってきます。

きっと、くうちゃんもお話ししたこと覚えてくれてるかもしれませんね(^-^*)
ふうちゃんの、髪の毛。

うちも同じでしたー!(笑)
とにかく2歳くらいまで薄くてそれでも可愛くしたい親心をちっともわかってくれない髪の毛で(笑)
本当にこのまま伸びないんじゃないかと心配したものでした^^

これからも、可愛いくうちゃん、ふうちゃんの
お話、楽しみにしてます♪
また、毎日伺いますっ☆
*Lemon*| URL| 2011/06/17(Fri)18:53:24| 編集
Re:はじめまして*
*Lemon*さん

コメントありがとうございます!!

遊びに来てくださっていて、ありがとうございます。
いつでもコメント残していってくださいね☆

そして。
娘さんもそんなとき、ありました?(笑
そして覚えているところが、かわいいです!!!
マジレスには、笑ってしまいました(笑

毛も(笑
そうなんですよね、もう親心が解らない毛です。
娘も、自分の毛の存在、ほとんど認識してないです(^^;
男の子に間違えられっぱなしですが、2年後には女の子らしくなってくれているといいなー☆

また遊びに来てくださいね!おまちしています。
【2011/06/20 12:49】
無題
うふふ、子どもの発言っておもいしろいですよね。かつて、私も年中児にクリスマスプレゼントに、「指輪、あげるよ」と甘く?ささやかれたことや、お布団に男女一緒に入って、「結婚するの」と言われたことを思い出しました。当時は新米でかなりのびっくりでした 笑
でも、ほんと、小さいと思っていても、くうちゃんも女の子ですね♪おませちゃん♪
我が家の5歳の息子は、はるな愛ちゃんが好きで 笑 旦那さまが男だよっていっても違う!!ってなかなか、説明が上手くできません><
akmama| URL| 2011/06/17(Fri)21:54:43| 編集
Re:無題
akmamaさん

いや~ん!(照)
そんな素敵な告白されたんですか☆こっちが照れちゃいます(笑)

私の小さかったころは、そんなこと言ってなかったように思います(^_^;)
【2011/06/21 11:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]