忍者ブログ
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [347] [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日~木曜日。
くうの減感作をするための検査入院をしました。


卵と言っても卵白粉末を牛乳に溶かして、本当にすこーーーーーーーーーーーーしから飲んでいきます。
とは言うものの、くうが卵を口に入れるのは生まれて初めて。
なので、どういう症状を起こすのか予測が出来ず、母はドッキドキしてました。

その反面……淡い期待をしていないわけではありませんでした。
もしかしたら、食べられるかもしれない。
これで全部摂取できたら……。


結果は、全卵の10分の1強のサイズでアウトでした。

最初から「喉が少しかゆい」とは言っていたのですが、それ以上になることもなかったのですが、量が増えていくごとにくうに変化が……。
みて解るのは、水っぱながデローン。
それでも元気に「牛乳もう少し欲しい~」とおねだりするほどでした。
しかし、それもなくなりゴロンと横になりだしたんです。

「次あたりで……くるかもしれない」

先生の言葉通り。

次の摂取そして15分ほどしたら、くうが「かゆい」と言って体中をかきだしたんです。
そして、咳も徐々に止まらなくなり、鼻水の量も増えました。
かゆがっても最初は何も出てこなかったのですが、1つ膨れたものを確認したら、あれよあれよと言う間に全身に蕁麻疹がでて、咳は酷くなるし、ぐったりして立ち上がれなくなりました。

それを確認したら、先生は「これ以上は無理だね、ここで終了になります」と言って、すぐにお薬を飲ませました。
咳止めとかゆみどめ。それを飲んで15分ほど様子を見る。

もう……見ていて涙が出そうになりました。
でもこんなところで泣いてる場合じゃない!!!
頑張ってるのは、くうなんだ!!!

そう思って、とにかくかき壊さないように、手を握り締めて抱きしめて。

それでもかゆみが引かないので、注射を打ち、また様子を見る。

そうすると、徐々にかゆみも引き出して、さっきまでぐったりしていた姿が嘘のようにケロッとしていました。


同じ検査をしにきた、くうと同じ年の女の子がいたんですが、くうが元気になりだしたあたりに、呼吸が苦しくなり吸引や注射などバタバタしている姿を見て、くう。
「大丈夫かな……あの子どうしたの??」


おまいも、ほんの少し前まであんな感じやったんや(-_-;)

人の心配もどこ吹く風(笑
先生の早い処置のおかげで、すぐに元気になりました。

後で看護師さんとの面談のときに「くうちゃんのあの症状も、アナフィラキシーなんだよ」と言われ、ゾッとしました。
そして、今までくうは本当に我慢して卵を口に入れていなかったんだなー。入れていたら本当に大変なことになっていたんだなと痛感。

その結果を踏まえて、毎日摂取する卵白粉末の量を測定しました。
本当にフッと息を吹きかけると飛んでなくなってしまいそうなほどの量です。
でも、それがくうの今の身体がほぼ間違いなく耐えられる量。

3ヶ月ほどは、週に1度保育園をお休みして、検査をすることになります。
そして、毎日その粉末を保育園から帰ってきてから摂取します。

時々、こういうことを記事にする日が増えてくるかと思いますが、お付き合いくださったら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>
 



あるだけで可愛い!!
アラビア カッティングボード。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
読んでいるだけで、泣きそうになってしまった私。
想像したらもう・・・同じ母親としてはたまりません(泣)
食物アレルギーって本当怖いんですね・・・。

でもくうちゃんも頑張った!
けろたんさんも頑張った!!
二人とも凄いです!

これからもっとつらいこともあるのかもしれない。
私の想像を絶するんだと思う。

私は応援することしかできないけど、くうちゃんが来年のお誕生日、卵の入ったケーキが食べられるように、ただただ、遠くから祈らせてください。
みぃ| URL| 2011/06/12(Sun)20:18:37| 編集
Re:無題
みぃさん

本当に泣きそうになるほどかわいそうで……でも我慢!と葛藤してました(^^;
今まで、ここまでひどい状態を目の当たりにしたことがなかったのですが、あらためてアレルギーって怖いなって思い知らされました。

くうはいま毎日、ジュースに溶かして粉末を飲んでいますが、頑張ってくれています。
私にできることは、毎日の記帳と体のチェックくらい。
二人三脚で頑張っていこうと思います☆
【2011/06/17 11:46】
そっか。。。
私が思った以上でビックリした…。
ビックリしたらいけんのだろうけど言葉がなかったよ。

今まで本当に卵なし生活を家族みんなで頑張ってたんだね。

でも戦いはこれから…なんだね。

私も応援することしか出来ないけど、
来年のくうちゃんの誕生日、みんなと同じケーキが食べられるよう
広島の端っこの方で応援してるよ^^

家族の頑張りがあって!だものね。
疲れすぎないようにね、けろちゃん^^
いぇろぉ| URL| 2011/06/13(Mon)07:50:46| 編集
Re:そっか。。。
いぇろぉちゃん

私もダメだとは思いつつも、ちょっと期待してしまって(^^;
でも、結果としては「やっぱりかー」って感じだったよ。

一番大変なのは、くうだからそれを少しでもサポートできたらって思うよ!
こうやって応援してくれると思うと、家族みんなでサポートしながら頑張って乗り越えていきます☆
【2011/06/17 11:47】
無題
ううっ、わたしも泣きそうだったー。
くうちゃんがんばったね。
そっかぁ、こういう治療なんだね。
けろたんも、辛かったね。
まだまだこれからだろうけど、
がんばってね。遠いところから応援してるよ☆
saori| URL| 2011/06/13(Mon)09:44:07| 編集
Re:無題
saoriちゃん

なかなかね、こういうのって見てるのがつらくてね(^^;
でも、くうは本当に頑張ってくれたと思う。
小学校にあがるまでに、完全に食べられるようになるといいな☆

応援してくれてありがとう!
【2011/06/17 11:48】
無題
私も泣いてしましました。
小さな体でよく頑張ったね(泣)・・そしてけろたんさん、想像以上に不安で恐くて辛かったことでしょう・・
ここに集まってる方達、私も含めて遠くから応援しています!
辛いことや愚痴はここで吐いて、くうちゃんにはギューって抱きしめてあげてね。


mimi| URL| 2011/06/13(Mon)09:54:18| 編集
Re:無題
mimiさん

ありがとうございます!!
本当に私が泣いちゃダメなんだけどね、ダメですよね(^^;
今まで、こんなつらそうなくうを見たことがなかったので、やめさせてくれー!と心の中で思いつつも、先生を信用して続けていこうと思います☆

本当いつもありがとうございます☆
【2011/06/17 11:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]