忍者ブログ
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリメッコの絵本袋がなんとか完成しました。

DSC09219.jpg

へたっぴハンドメイドの名の通り(笑
じっくり見ると、ガタガタだったりしますが写真で見る限り、なんとかオッケーな範囲です(^^;

ふうのお昼寝中に少しずつ作っていたのでちょっと時間がかかりましたが、この色のウニッコ可愛いです!
はじめて買ってみたんですが、結構好きかもしれない!とかちょっとテンションあがり気味で作っていたため
3歩進んで2歩下がるを繰り返しながらも、出来ました<生地のせいにするかー!


こうやって作ると、ハンドメイド熱が上がるー!!
……次はコップ袋だ(笑

くうのときは、とにかく苦痛で仕方なかったハンドメイド。
とても「ハンドメイド」なんて言って良いのかと思うくらい不器用なものですが
愛情は誰よりも入れ込んでいるつもりなので、良しとします。


くうは年少さん。
年少さんになるとランチョンマットも必要になるので、どういう生地にしようか悩みますー!!

↓ミニじゃないピエニとか?

 
ゴチャってるかな……

↓エチノとか?
 

↓ 大きさによってはアルビッドソンズもいいなと勝手に思ったり(笑

 


大きさもまだ解っていないので、生地も手配できない状態なので
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるママ友さんに聞いて、サイズをチェックしてみようと思っています。

とりあえず、お疲れー!ってことでクリックよかったらお願いします!(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村              

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>
 

 
 

大切に長く使い続けたいと思える食器だなって思うと
行きつく先は、いつもヴィンテージだったりします(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お久しぶりでーす^^v

絵本袋がマリメッコだなんてかわいすぎる!!
ランチョンマットもかわいいの作るのね~。
くぅちゃん幸せモノ!

うちの息子たちは・・・・
ヤフオクで落札したどなたかが作りあげた給食袋やランチョンマット使用中。笑

市販モノを買うのはかぶりそうだけど、でも自分で作るのはムリ!だったもんだからさ、へへ。←笑ってごまかす
ゆう| URL| 2011/02/10(Thu)14:35:36| 編集
Re:無題
ゆうちゃん

おおお!お元気?(笑
長く使えるように、キャラクターものは避けるようにしてるの。

っていうか!!そういうのあるんだ!!
へえ~知らなかった。ヤフオクでならかぶらなくていいよね!!
私もできるならそうしたいってー(笑
でもさ、悲しいかな。市販防止作戦かしらないんだけど、サイズ指定もけっこうしっかりしててね……(^^;

チッって感じだよ<感じ悪
【2011/02/14 13:42】
かわいぃ♪
はじめまして♪

マリメッコで絵本袋をつくってもらえるなんて
幸せ者だなぁ。
ランチョンマットの製作も頑張ってください。

更新楽しみにしてます♪

pokotan| URL| 2011/02/10(Thu)16:25:14| 編集
Re:かわいぃ♪
>pokotanさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

マリメッコ、子供のものを作るとき本当に使いやすくて大好きです☆
ランチョンマットも生地から考えて作ったらアップさせてもらいますね!!

また遊びに来てください☆
【2011/02/14 13:44】
無題
ウッホーかわいい~!!
こんな絵本袋、ほしいわ~^^
ちなみにうちの子が通ってた保育所の絵本袋は保育所の備品でした。助かった…!
そういえば前記事のラストですが、我が家たいやき器あります。
鉄板がたいやき型になってて火にかけるタイプですが、ダンナが結婚して最初の私の誕生日にハンズで買ってきてくれたものの一度も使わず…でも今の家にも持ってきてます。
いつかは焼いてみようかなー?
やあす| URL| 2011/02/10(Thu)21:05:22| 編集
Re:無題
やあすさん

備品にあるなんて、うらやましいーーー!!!
本当になんでもかんでも作ってこいな感じの保育園だから(普通なのだろうけど(笑))ママともの話を聞いていると、なかなか大変だし前もって「ふうちゃんのもあるから、、、頑張れ(他人事)」と忠告されてたよ(笑

たい焼き器持ってるんですね!!
うらやましい!!!

ちょっとよっとー!ぜひ使ってみて!
そしてブログにアップしてー!参考にしたいですー☆
【2011/02/14 13:55】
かわいすぎる!
黄色!!
すごーいハマる色だよぉ、これ。
十分だよ!ほんと。
袋なんて、近くで見るものでもないし、
それ以上に手作りだもん。
既製品よりか全然良いと思うよ^^

ランチョンマット、エチノが好きかも(私の好みはどうでも良い)
くうちゃん、ほんと自慢だろうね、園では♪
いぇろぉ| URL| 2011/02/14(Mon)08:01:27| 編集
Re:かわいすぎる!
いぇろぉちゃん

ランチョンマット、エチノいいかなー?いいかなー??
私もエチノのランチョンマット作ってみたいと思っていたから、これにしようかなー(笑

とにかく、子供としては自分のものというだけでも嬉しいみたいだし、ましてくうは理解する年齢になってきたから余計に喜んでくれるから作る方としても例え下手だとしても(笑)あんな喜んでくれると嬉しいよ☆

【2011/02/16 12:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]