忍者ブログ
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん、ご無沙汰しました。
その間にもコメントをいただいたり(非公開も含め)遊びに来ていただき本当にありがとうございます!
そして、コメントのお返事が遅くなってしまいすみません……。
ぼちぼちコメントの返事もさせてください。

やーーーーっと、新刊の原稿がひと段落出来たので、記事をアップします☆

我が家の掃除機。
なんだかんだと6年ほどお世話になってました。
でも、最近掃除機の熱のこもり方がハンパなく、そろそろ替え時だったので
やっと買い替えることにしました!!

いろいろ考えた結果。
↓こちらにしました。


一番最初は、何も迷わずダイソン!と思っていたんですが
サイクロン⇒紙パック。に変わった友人に話を聞いてみたところ
手入れが面倒くさい!ということだったので、面倒くさがりの
私には、その手入れなら、紙パックの交換のほうが良いし
じめじめした日本には、サイクロンより紙パックのほうが向いていると
何かに書いてあったので、紙パック式の掃除機に変更しました。

最後まで↓と悩んでいたんです。

 


でも、実際に電気屋さんへいって、動かしてみたんですが……。

重すぎる……。

これで1階と2階の掃除は厳しい!!
私には、ちょっとつらい所があるので泣く泣く断念。
おいてあった掃除機を触っていたところ、買った掃除機が一番使いやすくて、購入!
自走式のため、勝手に前に進んでくれる感じに感動しました。

こちらの掃除機、↓ヘッド部分に電気がつくので良いです。

DSC02391.jpg

それから、写真を撮り忘れたんですが、足でヘッド部分が簡単にとれるので
掃除中、届かない隙間に掃除機をかけたいとき、足で簡単に取り外しができます。
もちろん、つけるのも簡単。

最近は当たり前になったハウスダストセンサーも当然のようについていて。

DSC02394.jpg


とにかく、お値段も負担の少ない掃除機だったので、買い替えて良かったー!!
今まで使っていた、布団用ノズルも使えるし、掃除がけっこう楽しいです~!!


6年、ボロボロになりながらも酷使しつづけていた掃除機。
ありがとー!!!

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

2階用に、ティファールの掃除機がほしいです~!
実物見て、かなりひかれちゃいました!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おかえり
生きてるよ、私(笑)
いろいろ忙しかったんだねぇ~。
私はその間に産休に入ってグーッタリしてるよ、暑くて(笑)
日記書けよ、って話だよ、私自身も(笑)

掃除機、紙パック、わかるよぉ~。
サイクロンもいいなぁって思ってたんだけど、
旦那が『メンテが面倒くさいらしで』と。
それからというもの、紙パック派(笑)
今って紙パックのでも、ハウスダスト系?みたいなのもちゃんとついてるもんねぇ^^
うちも7年使ってるよ…。
でも現役バリバリで、もう少し頑張ってもらおうかと(笑)
いぇろぉ| | 2012/08/06(Mon)17:14:19| 編集
Re:おかえり
いぇろぉちゃん

本当にね、駄目だわ。私(笑
でも、その分真剣に仕事に向き合えたので(あっ、今まで真剣じゃなかったとかじゃなく!笑)
充実した時間でもありましたー☆

本当に、掃除機はね。
このじめじめした機構には、紙パックだなと(笑
深い理由はないんだけどね。
【2012/08/31 15:25】
わぉ♪
ずっと更新ないから、
心配してたんだよ~!!!
って私はもう完全に書いてないけど(^_^;)

掃除機、我が家はダイソンだよー!
最初の1台目はまだ日本ではあまり知られてない頃に何かの雑誌で愛用している人の記事を読んでフォルムに惹かれて買ったんだ。以来の付き合い。
あのものすごい吸引力(笑)何だかんだでもう3台目。最初の頃に比べて小さくなって扱いやすくなったけど、この間壊れた時は紙パックにしようか悩んだよ(毎回悩むけど)ティファールに掃除機なんてあるんだね!本当、選択肢は無限だよね~!(笑)

また遊びに来るね♪
clear blue| | 2012/08/07(Tue)10:05:04| 編集
Re:わぉ♪
clear blueちゃん

いや、私はずっとダイソンのつもりだったんだけどね。
だけどね……結局、これ!という私(笑

でも、本当にずいぶん吸引力が上がって、楽しいですわ、掃除☆
何よりも、掃除機から出てくる空気のいやなにおいがないのが、一番うれしいー!
【2012/08/31 15:26】
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]