忍者ブログ
[556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新ができないでいる間に、長女くうのアレルギーにも進展がありました。
彼女が真剣に卵と向き合いはじまたのが、去年の6月。
それから1年以上経ちました。

毎日のように卵を食べました。
全卵一個と言う、5歳児にとっては、かなり過酷です。
でも、毎日頑張って食べていました。

私の「食べなくちゃ、またブツブツでちゃうよ」の言葉に、何度も泣きながら食べていました。
きっと、おかあさんが嫌いになったと思います(笑

でも、彼女は本当に本当に頑張って食べてくれました。
そして先月、1つの区切りを迎えました。

2週間、再び完全除去と言う環境を作り、それでもアナフィラキシーなく食べることができれば、晴れて「卵アレルギー」と言う肩書きが消えます。

結果は、ダメでした。

このテストは2週に分けて行います。
最初の1日は、卵白粉末で、全卵50グラム相当を摂取。
それで問題なければ翌週に、卵で全卵50グラムを摂取。

くうは、最初の1日目の途中で、咳が続くようになったのでドクターストップがかかりました。
その瞬間、正直言うと、ショックでした。

一年間、彼女の頑張りを見ていて、その頑張りが報われなかった気持ちになりました。
くうは「もう卵ヨーグルト(粉末をヨーグルトでとかしていたので)飲めないの??」と不思議そうでした。
私は「頑張ったね、でもね、咳がたくさんでてるから、今日はこれでおしまいだって」と言うと、そっかと言って納得していたようです。

でも、その後の診察で先生から言われた言葉で、無駄じゃなかったと嬉しくなりました。
先生は

くうちゃん、1年前の最初の検査の時は、卵10分の1程度でダメだったのに
今回は全卵で言うと、三分の二も食べられるようになってたんです。
もうほとんど食べられる身体になってます。

血液検査も、1年前にくらべると、半分以上数値が下がっています。

ゆっくりでも、確実にくうちゃんは卵食べられる身体になっているので、焦らず頑張りましょう。


そっか。
そんなにも食べられるようになってたんだ。
そう思ったら、本当に嬉しかったです。

今まで、食べられると言っても“毎日”と言う条件付きでした。
それを抜いても、そんなにたくさん食べらるようになったことは、本当に大きな前進です。

この1年の頑張りに、どうしてもくうにプレゼントしたいものがありました。
それが↓



スマイルプリキュア、スマイルパクト!(笑
彼女が一番欲しがっていたものです。
いつもだったら、渋るのですが(笑
今回は、そのためにこっそり準備していました。

お父さんの手から、渡されると、くうは本当に大喜びで遊んでいました。

キャラクター物は、基本的になし!!ですが、私が子どもの頃も同じように欲しがったし
プレゼントするなら、この年中さんが一番ベストかなと思い、プレゼントしました。
(だったら誕生日に渡してやれよ!!って話ですが、心の準備が(笑))

今は、週に3回卵を摂取する環境になりました。
そのため、私はもちろん、くうにとっても負担が減りました。

いつでもどこでも!は、もう少しだけ先ですが、彼女の成長をゆっくり見守りたいと思います。

 

もしよければ、クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

<物欲雑記>

わたしが今、一番ほしいおもちゃ(笑
保育園にあるラキューというパーツの組み合わせ遊びです。
保育園にあって、くうも夢中なのですが、当然私は遊ぶことができず(笑

サンタさんにお願いしようかと思っております、あは。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
頑張ったね
気になってたんよ。
5月か6月に入院して?みたいなこと言ってなかったっけ?
だから、どうなったのかなぁって。

完全!とまではいかなかったけど、
でも大きな1歩だね。
人それぞれペースもあるしね♪
小さな体でよく頑張ったよぉ^^

もちろん、けろちゃんも頑張ったで賞!だよっ。
いぇろぉ| URL| 2012/08/07(Tue)16:02:54| 編集
Re:頑張ったね
いぇろぉちゃん

ありがとーーーーーーー!!!!!!!

今は本当に、週に3回だから、私たちにとっても大きな前進。
すぐにうまくいく子もいれば、ゆっくり時間がかかる子もいる。
うちの子は、そのタイプって言うだけだと思ってるので
ゆっくり、向き合っていきたいと思ってるよ^^

頑張ったで賞もらえるだけでも、わたしゃ、うれしいよー!
【2012/08/31 15:28】
無題
すごい、成長だね~ウルウル。
おもちゃ、買ってあげたくなるのわかります☆
そして、ラキュー、私も欲しい!!
サンタさんくるといいねぇ 笑
akmama| | 2012/08/07(Tue)23:41:41| 編集
Re:無題
akmamaさん

頑張ったという気持を、形に表してみました(笑

ラキュー本当いいですよね!!
冬には「サンタさんがきてくれました」になりますように☆<え?
【2012/08/31 15:29】
お久しぶりです。
親子でとても頑張ったのですね。

『感動した。』
なんて簡単に言ってはいけない程
沢山の苦労があったのだろうな…と
想像させられます。


更新されていなかった間に
とても頑張っていたのですね。。

これからも親子で マイペースに
頑張れると良いですね。
応援しています。

のこ。| URL| 2012/08/12(Sun)19:50:59| 編集
Re:お久しぶりです。
のこ。さん

ありがとうございます!!
子供には子供の、親には親の歩幅があって、その歩幅にあわせて
ゆっくりゆっくり、頑張っていこうと思います^^

何よりも、本人が自覚してくれていることが
私の中で何よりもうれしいことです☆

また進展があれば、ご報告させてください!
【2012/08/31 15:30】
無題
くうちゃん、がんばったのねぇ!
一歩ずつでも進んでいるね。
母としてもとっても嬉しいよね。

しばらくわたしも更新ができずにいるけど
元気よー。
なんかスマホにしちゃっうと
パソコン開かなくなっちゃってね。
Facebookしてるので
よかったら探してみてね~^^
メアドもかわったのでまたメールするよん♪
saori| | 2012/08/24(Fri)13:30:01| 編集
Re:無題
saoriちゃん

ありがとう!!!
少しずつ、前身で来ていることが今は嬉しいです☆

おお、facebookにいるんだね!
探してみよう(笑
メールもお待ちしております!
催促してるわけじゃないよ!(笑
【2012/08/31 15:31】
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]