忍者ブログ
[26] [25] [24] [23] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC05544.jpg

ムーミン谷のマップです(笑
これについてました。
地図のくせに、額に飾られるVIP待遇。

でも、地図のくせに画になるところが、にくい☆


我が家はカーテンです。
本当は、オシャレハウス(笑)に多いバーチカルブラインド

 

がよくて、旦那ちゃんにカタログを見せて
「リビングの窓をバーチカルにした~い♪」

と、きゃわゆさ作戦にでたところ、冷ややかな目で
こう言われました。

「却下」


……終了。


窓開けて、風が入ってきたらバサバサうるさいからだそうです。
いやね、私が、どうしてバーチカルにしたかたかと言うと


カーテン生活に飽きたから(キッパリ)

(以下、心の叫び)

生まれて三十ン年、カーテン生活!
私、いい加減にウンザリしてるのよ!!
カーテン、カーテン、カーテン、カーテンって!
なによ!カーテンなんて今時流行らないのよ!

オシャレじゃないじゃない!
だっさいじゃない!

オシャレなカーテンあるなら、出してきなさいよ!
あん?出せないんでしょ!
だったらバーチカルにさせなさいよ!!

もう、限界なのよ!カーテンには!!
(以上、心の叫びでした)

……と、思っていたのです。
でも、旦那ちゃんに
「とにかくサンゲツ行って来い、そこからだ」
と、私の心の声が聞こえたのか
(はたまた、心の声を言葉にしていたのか定かではないですが)
サンゲツさんへ行って、コーディネーターさんと、お話させてもらいました。

もう、足取りが重い。
やる気ない、気持ちは鼻ほじりながら聞く態勢(サイテー)

さらに私は正直に言ったんです。
「ずっとカーテンだったので、ぶっちゃけカーテンに飽きてます。
 だから、バーチカルに惹かれてまして」

すると、コーディネーターさん嫌な顔一つせず(大人っ!!)

「解ります。カーテンって、オシャレなイメージない人も少なくないです。
 少しでも片瀬さんの気にいる一枚を探せたら、私も嬉しいです」

そう言って、あれこれ出してくれたのですが、惹かれるものがなく
うーんと重苦しい空気になっていた時、コーディネーターさんが

「そうだ、今コーディネーターの間で流行ってるんですが

はやってる、とな?

出されたのは、従来のカーテンとは逆のカーテン。
と言うのも、通常、レースのカーテンが窓に近く、厚めのカーテンが内側に来ていたと思うのですが、その逆。
内側レース、外側カーテン

さらにだしてきたレースのカーテンが、可愛いのなんのって。

……。

カーテンさん、ごめんなさい。



コーディネーターさんに出されたその「プロの間で流行っている」と言う
カーテンに心を奪われ(笑)決定しました。
それが、これ↓

DSC05566.jpg

私の中で、バーチカルを諦めさせた
唯一無二の存在(@大袈裟

DSC05546.jpg   DSC05547.jpg  DSC05548.jpg

奥は、タイ(アジア好きやな、おまい(笑))のカーテン。
手前のカーテンは、シェードにしました。
奥のカーテンは結構!濃いのですが手前にシェードが
あるおかげで、我が家にはピッタリの色合いになってます。


バーチカルにしたら、それはそれで素敵だったはず。
でも、我が家にはこれが良かったのかもしれません。

『カーテンはださい』

そんな印象を変えてくれたカーテン
私はとっても気にいってます。

サンゲツさん、ありがとーーー!!!


グッジョブサンゲツさん!のクリックを
お願いします!
br_decobanner_20100403084720.gif

☆物欲雑記☆

ほしいな~ほしいな~と思いつつも
買えないので、こちらでUPして寂しさを紛らわしておきます(笑

  

マジックボール 
 
昨日、買い物中に置かれていたマジックボールを見て
旦那ちゃんが一言
「これ欲しいんだよな~良いらしいぞ」
「どこが(いいの)?」

しらん

……。あんたって、いつもそうだよね。

でも、私もほしーーーー!!!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは。
我が家にもこのタイプのカーテンあります!
嬉しくなっちゃってコメ^^
もう3年経ちましたがその頃から(2006年です)
ツウの間でははやっていたのかも。
ちょっとかわってて、奥にあるカーテンの色が
優しくなる感じ。いいですよね。
我が家のこのタイプのカーテンも
カーテンとして手前に来ていたら
ドギツイ感じかもしれないですが、
レースが重なることで優しくなります^^
バーチカルにまだ未練ありますか?うふふ。
SAORI| URL| 2010/04/19(Mon)11:49:37| 編集
Re:無題
SAORIさん

おおおおおおおおお!!!!!!
せんぱぁーい!(謎
どんなのか見たいです☆みたいです☆

そうそう、かなり勇気のいる色もマジックにかかったように
しっくりときたりしますよね。私も普通にするのでは
絶対にカーテンとして選ばない濃いものです(笑

バーチカル、やってみたい気もしますが
今はこれで満足してるので未練はないですね☆
……たぶん(笑
【2010/04/20 11:50】
かわいい w
シェード、すごーく好みです(ウットリ~)
カーテンはお友達にコーディネートさんがいるのでお願いしようと思ってるのだけど、
知識として入れておきたいモノの1です^^

バーチカル、うちも100%却下です(笑)
私自信もNGとしているのですが、
どうしても“会社”のイメージが強くて(爆)
実際、職場の窓にもバーチカルが…。

でもバーチカル以上のものが得られて良かったのでは?^^
夜、分厚い方のカーテンをした時の印象がまた違うでしょうね^^
いぇろぉ| URL| 2010/04/19(Mon)12:35:02| 編集
Re:かわいい w
いぇろぉさん

好みということは、シェードにするのかなあ?
楽しみ~!!!

しかもお友達にコーディネーターさんがいるのなら
バンバン自分のリクエスト出せるね。うらやましいー!

でも、会社のイメージっていうのは、、解る(笑
私の場合ブラインドも会社のイメージが強い(^^;
色や素材にもよるんだけど(ブラインド)
【2010/04/20 11:52】
無題
シェード+カーテンなんですね^^!
あまり見かけないし、それがまた良い♪
サンゲツさんほんとグッジョブ☆
ゆう| URL| 2010/04/19(Mon)13:32:27| 編集
Re:無題
ゆうさん

本当にサンゲツ、やるなお前!って感じでした(偉そう)
私の家の色にはしっくりきてて
きたこともないのに、やっぱりプロは違いますねえ。
【2010/04/20 11:53】
無題
夫の仕事の関係でインテリアコーディネータを
している方のお部屋に2箇所お邪魔したことが
あります~~~
お二方ともやっぱり窓に近い方に
遮光カーテン、部屋側に
レースのカーテンをなさってましたよ~~~
まえポン| URL| 2010/04/19(Mon)19:41:37| 編集
Re:無題
まえポンさん

なんとも!やっぱりプロの間で流行っていたのかー!(笑
女心をくすぐる「流行りもの」と言ったわけではなく
やっぱり流行っていたのか……(笑

嬉しい情報ありがとうございます!!
【2010/04/20 11:54】
無題
こんばんは(^^)
早速遊びにきました。

すごい勢いで読んでしまいましたー!濃くてタノシイデスー!やはり文才デスね・・・ココロの叫び(笑)がクスっと笑えて うなずきながら読み込んでました★

カーテン 内側レース シェードにしたコトで バーチカルのようなスッキリカッコイイ雰囲気も出てますね♪ドラムロールだと軽くていいですよね★

でわでわ また遊びにきます(^^)
もん| URL| 2010/04/20(Tue)02:13:04| 編集
Re:無題
もんさん

コメントありがとうございます!
スッキリとした印象になったのが、本当に嬉しいです。

心の叫びを聞いてくれてありがとうございます(笑
それくらい、カーテンが嫌だったのに
カーテンをつけている自分が笑えます(^^;

また遊びに来てくださいね~!
【2010/04/20 12:07】
無題
はじめまして(*^o^*)
先日は御訪問ありがとうございました!

素敵なブログですね。
サンゲツさん、やはりさすがの有名どころ、老舗さんです、とっても素敵なカーテン!
リビングダイニングもとっても広いのですね、いいな~~(*^o^*)


こちらこそお気に入り登録させて頂きますね♪
これからもよろしくお願いいたします(*^o^*)
みえ| URL| 2010/04/20(Tue)06:57:46| 編集
Re:無題
みえさん

そうなんです、やっぱりサンゲツさんはすごかったです(^^)

コーディネーターさんの出張先も
海外がゴロゴロでてきて、お口ぽっかりあいてました(笑

お気に入りに登録してくださってありがとうございます!
また遊びに来てくださいね☆
【2010/04/20 12:10】
はじめまして!
さきほどは訪問&コメ、ありがとうございました!とっても嬉しかったです。
なので、さっそく来ちゃいました。(笑)
おうち、とっても広くてステキですね!^^
そして小説家をされてるんですね。すごい!!
私も小説読むのが好きなんですよ~^^
お気に入りは東野圭吾さんです♪
リンクはいつでもOKですよ!
また遊びに来させてもらいますねヽ(*^。^*)ノ
ロリロリ5014| URL| 2010/04/20(Tue)10:11:41| 編集
Re:はじめまして!
ロリロリさん

おほめいただいてありがとうございます(照

あっ、私小説のジャンルじゃなくてエッセイなどのジャンルなんです(^^;
でも小説も書きたいです☆
青春ものを(笑
【2010/04/20 12:18】
無題
レースと普通のカーテン逆って雑誌やカーテンのカタログなんかでもよく見かけますね。
レースもオシャレな柄とかたくさんありますよね。

うちはリビングの窓がバーチカルです。
スタイリッシュに見えますが、欠点もあります。
カーテンよりも金額的に高いし、
洗うとかなると羽?を1枚1枚外さないといけなしし、
風が吹いているときに窓を開けていると
バラバラ揺れちゃうしね。

もっとお金が掛けられたら
バーチカルの間間にレース地が入っているものが欲しかったのですが
バカ高くて(泣)
engawa| URL| 2010/04/20(Tue)13:05:33| 編集
Re:無題
engawaさん

そうなんですかー!(知らなさすぎ)
雑誌なんかに載ってるんだあ、なんか嬉しい(笑

というか、バーチカルはやっぱりお値段はるんですねえ。
一応バーチカルも見に行ったんですが、最近のバーチカルも
いろんな種類?があるんですね。

でもそのときは、すでにこのカーテンを見た後だったので
とくに聞くだけで、むしろ自分が欲しかったコンポニビリが
ディスプレイされていたのを見て興奮していた、本当にお店泣かせの人間です(笑
【2010/04/21 09:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]