忍者ブログ
[31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [21] [20] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05410.jpg

ローリングエッグとアリさん

長女くうの三歳の誕生日プレゼント……。
三歳にもなったのに。。

本当は

  

こういうものを買うつもりだったのに、なぜか気に入って手放さないため
アリさんを買うことになりました。。。

娘2人の部屋は、すでに決まっています。
eed23ee7.jpg
赤が長女くう、緑は二女ふう。

そして、彼女たちの部屋にはすでに、壁で仕切りがついています。
設計段階では、壁はついていなかったのですが、つけてもらいました。

これも個人差が大きく出てくところではあるのですが
壁をつけるか、つけないか……
きっと、多くのお家はつけていないと思います。

小さい時は、広い空間でのびのびと。
という想いがあると思いますし、それも素晴らしい愛情です。
私も壁をつけるかどうかは、悩みました。

でも、結論としては
子供たちがプライベートを意識するようになったとき
きちんとした“壁”をつけてやれるのかどうか。

……お金あるかなあ(笑

と言う気持ちがあり(^^;

そして何よりも、壁としてある程度しっかりとしたものを
つけてあげたかったので、最初から壁をつけてもらいました。

家具などで隠すというのは絶対にしたくなかったし
(きっと子供たちも隣の声が気になって良くないし)
薄すぎても、あまり変わらない……。
「だったら、最初からつけてしまえばええやん」
と言う二人の結論になり、今時珍しく(笑)最初から
壁は取り付けることにしました。

まあ、致命的なことは
そこに壁を設けなければ、二人の部屋に入った時の
電気をつけるボタンがつけられなかったんです(バクショー


壁を最初にもうけるか、もうけないか。
どちらが良いかは、私にもわかりません。
ただ、小さなときは、自動的に一階で過ごすことが多いし
自分の部屋で遊ぶころには、それぞれの友達を呼び
それぞれが遊ぶようになるので、壁があったほうが
我が家としては良かったのかなと思っています。

二人が結婚しても、娘二人なので
出産で帰ってくることもあるだろうから
二人の里帰りがかぶっても壁があれば、ほら安心☆みたいな(笑

e4c91782.jpeg f501fc92.jpeg

壁と最初からとりつけている我が家は、とても珍しいと思います。
今は本当に後付けが主流になっているので。
みなさんのお家は、壁なし?壁あり?


子どもの愛情に、壁はありません!のクリックをお願いします(え?
br_decobanner_20100403084720.gif

今日は、これから出産後初の友人とランチ☆
前から行きたかったお店なので、楽しみだーーー!!!
当然!カメラ持参で(笑

例の本棚の絵本スペースの余り空間に
↓これ飾ろうか考え中。 


ウッデンホース

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
最初にしておいた方が出費は少ないんですよね、確か^^
うちも2部屋を設ける予定だけど、
きっちり壁は設けてます(笑)
だって…そのときに諭吉さんが家に滞在してるとは思えなくて(笑)

家それぞれ、家庭それぞれ生活の仕方、リズムって違うから、
きっと吉とでます^^(って、占い師みたい…言い方が)

黄色いカーテンとピンクのカーテン、
どっちが、くうちゃんで、どっちがふうちゃんですかぁ^^
やっぱり、くうちゃんは○色、ふうちゃんは○色ってイメージでされたのなぁ~って^^
いぇろぉ| URL| 2010/04/24(Sat)14:59:55| 編集
Re:壁
いぇろぉさん

そうなんですよね、そっちのほうがお得なんですよね~(笑
私もそれを聞いた瞬間「いや、壁付けでしょ!」と悩みが吹っ切れた瞬間でした(笑<ぉぃ

カーテンは赤⇒くう、黄色⇒ふう。
ということになっています☆

自分が実家にいた時、カーテンのダサさに、うんざりしていたので
一度は憧れるであろう、カーテンの雰囲気を選んでみました(笑
女心ってやつで(謎
【2010/04/25 07:35】
無題
子供部屋、我が家はマンションなので、最初から二部屋分かれてます。でも最初は「勉強部屋」「寝る部屋」という感じでも良いかなぁ~なんて☆女の子お二人なら、どんな風にも出来そうですね♪光がいっぱい入って、居心地よさそうなお部屋ですね。これからどんな子供部屋になるのか、楽しみですねっ^^
ゆう| URL| 2010/04/24(Sat)20:16:40| 編集
Re:無題
ゆうさん

なるほど!その案いただきました!!!
最初は勉強部屋、寝る部屋で分けるって、すごくいいですね~!!!
親元から離れて寝るようになったとき、きっと最初は2人で
寝るだろうから、そういうの良いかもしれません☆
【2010/04/25 07:37】
無題
かわいい~~~~!!
扉にそれぞれのカラーのラインがひいてあるなんて!
しかも前記事の床素材といい、やっぱりうちのような建売にはないずっしり素敵な素材感がほんとたまらないです~~!いいないいな★

そしてカーテン・・メッコ?ぽいですね♪
これまためちゃめちゃかわいい~~~(´∀`*)
娘さんたちは幸せですね^^
みえ| URL| 2010/04/24(Sat)21:38:14| 編集
Re:無題
みえさん

最初は普通のドアにしようかと思っていたんですが、子どもの空間くらい
少しは遊んでやってもええやん!!(なぜか関西風)と旦那に言って
このようにさせてもらいました(^^;

カーテン、さすがにメッコでは予算的に無理すぎたので(笑)サンゲツさんにMalin Westbergのカーテンがあったので、そちらをチョイスしました。
女の子らしい女の子たちになってもらいたいという、母の願いです(笑
【2010/04/25 07:41】
カーテンかわいい^^
どっちの部屋も欲しくなっちゃうくらいかわいいですね。
うちは「後ふさぎ」を選択しましたが、今更ながら「そんな金あるのか」「住んでるとこに業者に入って壁作ってもらうのってめんどい」と思います。見渡せるのはいいんですけどね。今のとこ息子も部屋に一人で居たいって考えないようなので助かってますが…。
壁作らなかったら娘が激怒するかしら^^;
この先心配です。
やあす| URL| 2010/04/24(Sat)21:59:55| 編集
Re:カーテンかわいい^^
やあすさん

そうなんですよね、見渡せるっていうのはすごくいいんですよね~。
私もやあすさんも含め、広々とした子供部屋を見ると「こういうのも良いなあ」と思ったりします。

きっと娘さん、年頃になったら「どうにかして!」というかもしれませんね(^^;
案外「私、平気だよ」と言ってたりして(笑
【2010/04/25 07:42】
無題
うちも最初から別室で作りました~
基本的にはリビングで家族みんなで
過ごす時間が長く過ごせたら良いなって思って。
自分の部屋が欲しくなる年頃の時って
一人の時間が欲しくなるから
だったら最初から部屋わけちゃえ~って
感じです(笑)
まえポン| URL| 2010/04/26(Mon)09:52:46| 編集
Re:無題
まえポンさん

後から子どもたちにクレーム付けられても嫌ですもんね(^^;
「壁、早くつけてよね」

我が家、つけてなかったら間違いなく娘たちに言われます(笑
【2010/04/26 13:19】
無題
我が家は壁なしですよ~。

長男、結構寂しがりでいまだに次男に一緒に寝よう!とか言うんだよね。
だもんで長男に壁アリかナシかどっちがいいと聞いたところ
やっぱり答えは壁なしだったのさ。

でも長男と次男の年が離れてるから、きっと長男がお年頃になって彼女でも作ってきて遊びにきたりすると
壁作れ~!って言われそうだけどw
まりも| URL| 2010/04/26(Mon)10:09:50| 編集
Re:無題
まりもさん

きゃわゆいーーーーーー!!!!
私に男の子がいたら、間違いなく「お母さんが一緒に寝てあげる」と言いそうです。
こう言うのって、本当に難しい所だよね~。
【2010/04/26 13:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]