忍者ブログ
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [84] [83] [82] [81] [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、娘二人にチャックの付いたポーチを作る予定です。
何に使うかって言えば、娘二人に作ってある通帳と印鑑を入れるため。

今はただ、金庫にしまってあるんですが、もうグチャグチャで訳わからないので
生理整頓も兼ねて、娘たちの分くらいは分けてあげようと思っています。
それでポーチを作ろうと考えているんですが……お力をお借りしたいのです(^^;

今のところ、候補は↓こちらです。
くうとふうで色分けを考えています。。

  

 

選んでいる基準としては、

・柄取りがしやすそうというところ。
・色違いがあるというところ。
・二人が大人になっても、使えるデザイン


どれが良いと思いますか??

なーんか、どれも素敵なデザインで選べません<優柔不断
ずーーーーっと迷って迷って、買うことができません(^^;;
(おかげで、何度も買い回り逃してます……)

私の選び方がへたくそなのかもしれないのですが
他に良いものがあれば、教えてもらいたいです~!!!

よかったらお力をお貸しください!

さらに、よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

br_decobanner_20100403084720.gif


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
けろたんさん、えら~い!!
お子様にポーチ、手作りなんて!!
もう、その気持ちがなによりですよ!!

個人的な好みはアルビッドソンズの柄が、素敵☆
最近、やっと(笑)北欧の柄が気になりだしました^^

愛情こもっていれば、どれもお子様たち喜ばれるかと・・・(だから、悩んじゃいますよね)
柄取りも、マリメッコとかなら、あまり気にせず、できると思いますが、どの柄でも、お母様の手作りなら、柄が多少ずれたって私はいいかな・・・なんて。
勝手にすみません><
どれになるか、楽しみにしています☆

こんな勝手な意見でよかったのかな?
akmama| URL| 2010/07/25(Sun)08:51:28| 編集
Re:無題
akmamaさん

え、偉い?偉いの?(照
なんかね~本当に不器用なので、あんまり大作はできないのですが、子を想う愛情くらい、ここで見せておかねば!ってことで<違
女の子ってこともあって、親のこういう姿を見たら、女の子らしいことに興味を持ってもらえるかな?って期待を込めてます(^^;

アルビットソンズかあ!
私自身、この生地使ったことないので、使ってみたいなって思ってるんです。
なるほど!!参考になります☆
【2010/07/27 09:49】
無題
私の超個人的趣味だとダーラナホースかなぁ
(北欧なら)

私、洋裁関係得意だったはずなのに
もうすっかり集中力なくなって
ずっとやってないや(笑)
まえポン| URL| 2010/07/25(Sun)13:00:11| 編集
Re:無題
まえポンちゃん

ダーラナホースも可愛いよね!!
私も悩んでるんだよね~。子供に「これは幸せを呼ぶダーラナホースって言うんだよ」って言えるし(笑

まえポンちゃんは、手先がすごく器用な印象があるな☆
きっと、作ると素敵なものを仕上げるんだろうなあ!
【2010/07/27 09:50】
無題
う~ん。ではウニッコに1票♪
パキッとしたカラーが可愛いからポーチに似合いそうだし、色違い並んでたら可愛いだろうな~っと思って^^

みなさん違う意見ですね(笑)

ママの手作りポーチだなんてとっても素敵!
私お裁縫苦手なので尊敬しちゃいます☆


carebear| URL| 2010/07/25(Sun)16:38:31| 編集
Re:無題
carebearさん

そうなんだよね~!
ウニッコはカラーがかわゆいから、女の子にピッタリなんだよね!!
私もくうの保育園グッズはミニウニにしてます。
だからこそ、統一させてウニッコってのも、あってねえ。
悩むーーーーー!!!<優柔不断!!
【2010/07/27 09:51】
私は~
アルビッドソンズテキスタイルに1票^^
大人になっても可愛く持てそうだし♪
カバンから出したとしても、さりげなく可愛い気がするし、
どこに置いていても存在感、ありそうだし。

私の第一印象のみで決めてる(笑)

手作りってのが何より良いですよぉ~!
どの柄になるかも含めて完成、楽しみにしてますよっ w
いぇろぉ| URL| 2010/07/26(Mon)07:41:46| 編集
Re:私は~
いぇろぉちゃん

ダルビッドソンズいいよね!良いよね!!
今まで、取り入れたことがなかったから、やってみようかなって思ってるけどなかなか出番がなかった(笑

大人になっても可愛く持てそうかあ、うんうん。
参考になる~!!!

第一印象って、むちゃくちゃ大事!!
意見をくれてありがとー☆
【2010/07/27 09:53】
無題
えー!なんかみんな「ナントカに一票!コントカに一票!」とか言ってるけど、名前全然わからんしー!!
個人的には上段右側カナ?

てか、我が家の子供の通帳・印鑑入れなんて100均のビニールの入れ物だよ~!
しかも毎月入金するのに使ってるから、その都度取りだすの面倒でね、
結局は事務所のデスクの中w

そういう細かいところに気が付いて手作りをしようとするけろたん、さすがだわ。
まりも| URL| 2010/07/26(Mon)12:46:53| 編集
Re:無題
まりもちゃん

ありがとー!
なるほどアルメダールスだね。うん、これも可愛いんだよね~。

私の場合、そんなに頻繁に子供の通帳は使わないから、余計に保管用として置いておきたいってのがあってね☆
それに、何よりも女の子なので見たとき喜んでくれると嬉しくて(笑
「わあ!可愛い~!」の一言のために頑張る母(^^;
【2010/07/27 09:54】
無題
どれもかわいー。

偶然にもわたし、左下のユートラドゴッドのピンクのクッションカバー、
今注文中なのー。
かわいいよねー。
でも色違いだとブラウンになるけど、
かなり印象が違うように感じるんだよね。
ブラウンも落ち着いていていいんだけど。

だから姉妹で色違いで持たせるってことなら、
ウニッコかアルビッドソンズかなー。
ウニッコは色のバリエーションが豊富だから
選ぶのも楽しそう♪
saori| URL| 2010/07/26(Mon)13:43:10| 編集
Re:無題
saoriちゃん

おおお!!クッションカバー見たいーーー!!!
可愛いよね!
……我が家には、本当に似合わないから、羨ましいなあ(^^;

生地、参考になったよー!ありがとう!!
意外にもアルビッドソンズ人気あるなあ(笑

これは、決めちゃおうかな☆
【2010/07/27 09:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]