忍者ブログ
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09062.jpg

買って良かった!にもチラッと書いたのですが、我が家のホームシアター。

念願でした(笑

映画は好きで、独身時代は友達と月に1度は必ず見ていて、あーでもないこーでもないと話をしてました。
(そのときにかもめ食堂を見て、北欧が気になったミーハーです(照))

結婚して子どもが産まれてから、子ども連れで映画を見るってなかなかできないので(3歳と0歳だし……)DVDで楽しむ機会が増えるようになりました。
引っ越しをするとき、是が非でもつけたいと思っていたホームシアター。
予算の関係とスッキリ感を考えて、購入したのが、我が家につけたホームシアターです。


元々、テレビは壁掛けにすると言っていた旦那(スッキリさせたかったみたいで)
ホームシアターを購入にあたっても、その点をお店の人に話してました。

そのとき「良いものありまっせ~」と出してくれたのが、これ。

パイオニアだったら、音は良い(と思ってる)。
当時は、お値段も3万でオッケーと言ってくれた太っ腹な店員さん。
(※テレビも購入と言うのが条件で(笑))

そんなこんなで(はしょりすぎじゃね?笑)、こちらを購入しました。

DSC09056.jpg

サブウーハーはワイヤレスなので、スッキリ見せたい人にはおススメ!だと店員さんが言ってました(笑
もちろん、音は5.1chと言う大迫力を求める人では寂しいですが、はじめてのホームシアターだったので、なんら問題なしです。

素人の私には、十分すぎるくらいの音でした!!

映画館とかで体感できる、あの身体に伝わる振動ってやつ?
あれを味わえたら、それで満足なんです。とっても単純なので(^^;


ただ……。
みてお分かりの通り。

DSC09060.jpg

スッキリしてなくて(笑

 DSC09058.jpg

旦那が家を建てるときに、壁掛けにするからということで電気関係も配線が見えないように、色々お願いしていたらしいのですが、行き違いで、それが出来ていなくて、スッキリのはずの配線が丸見えという結果に(笑

夫婦そろって「いっか」と言う感じで現在に至っております。
今年はちょっと考えてみようかな(笑

頻度としては、アンパンマンを迫力のある音で聞くことが多いですが(笑)少しでも映画館を見ると言う臨場感を味わいたくて、みているものがアンパンマンだろうが映画は基本的にこれに活躍してもらっています。

この前、バイオハザードの最新作を見ましたが、迫力のある音でした。
(内容は、なんだかなーでしたが(笑))


個人的にも買って良かったと思う買いものでした☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村            

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>



これいいよねえ。
素敵ーーー!
ただ、4段理想だから(これ3段)くううう。



仕事スペースにこれ置きたいー!
いい値段だ(^^;
ちまちまお金貯めて、年末に買えたらいいな(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ホームシアター、羨ましいです!
うちもテレビは壁掛けの予定にしてます。
テレビ買うのはいつになるのか・・・不明ですがw
ホームシアターもいつか欲しいな~~!

映画鑑賞は、子供が寝てるとき?音で起きません?防音!!?

うちは2階が広いので、息子たちが出てったあと、でっかいスクリーンつけて、でっかいソファ置いて、映画館ちっくにしたいと妄想中。
・・・15年は先だけど!(汗)
みぃ| URL| 2011/01/19(Wed)14:27:02| 編集
Re:無題
みぃさん

映画鑑賞は、子供が寝たときですが特に起きないんです(^^;
もしくは子供も見るようなアニメを(笑

いいですね~!!!
スクリーンとか憧れます☆
ぜひぜひ設置したら見せてください!(笑
【2011/01/24 11:41】
無題
ホームシアター、羨ましいです!
うちもテレビは壁掛けの予定にしてます。
テレビ買うのはいつになるのか・・・不明ですがw
ホームシアターもいつか欲しいな~~!

映画鑑賞は、子供が寝てるとき?音で起きません?防音!!?

うちは2階が広いので、息子たちが出てったあと、でっかいスクリーンつけて、でっかいソファ置いて、映画館ちっくにしたいと妄想中。
・・・15年は先だけど!(汗)
みぃ| URL| 2011/01/19(Wed)14:48:51| 編集
スピーカー
うちね、今のが5.1chなんだけど、
使用してるのは3.1chで音を出してるよ(笑)
それが一番音の感じが良いのよぉ~。
新しく買おうと思ってるのは2.1chなんだけどね、
それでも十分かなぁって^^

パイオニア、音は一番いいと思うなぁ^^
うちもね、パイオニアは好きなの。
車のスピーカーもデッキもパイオニア製(話それたけど)

あれくらいの線だったら全然OKだと思うよぉ^^
私も『まぁ、いっか』って言うと思う(笑)

いぇろぉ| URL| 2011/01/19(Wed)15:28:07| 編集
Re:スピーカー
いぇろぉちゃん

お家だと、そんくらいでも十分なのかな??
もう素人だから分らなくて、見た目で選んだんだけど(笑

へえ~!パイオニアなんだね!!
音に詳しいいぇろぉちゃんがいうなら、買って正解だったかな!
とか勝手にうれしくなったり(笑
【2011/01/24 11:43】
無題
家の中で大画面の映画がみられるっていいですよね(^^/
まるで小さな映画館♪うちもプロジェクターを
で社宅の白い壁に移してド迫力で見ています(w
サトイモコロ| URL| 2011/01/19(Wed)21:48:13| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

プロジェクター!!うらやましい~☆
素敵な映画館になってますね!!

私もプロジェクターほしいです~!!
【2011/01/24 12:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]