忍者ブログ
[259] [258] [257] [256] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月から次女も保育園に入園。
前回(長女のとき)ギッリギリで大慌てしてアレコレ準備していたので、今回は慌てて「あれ買ってない!これもない!」がないように少しずつ準備していくことに決めて、準備をしております。


お弁当箱を買いました。

子どもが通っている保育園は、月に1度お弁当の日があるので、お弁当箱は必須項目(笑
0歳はお弁当なしなんですが、ふうはすでに1歳になっているので、入園と同時にお弁当の日にはお弁当を持って行かなくちゃいけません。

長女くうのとき、慌てて前日にアンパンマンのお弁当箱を勢いで買ったので、今回は余裕を持って(^^;
↓これこれ!これを買ったんですが、案外使いにくかった……(笑

我が家にとって、アンパンマンといい勝負しているキャラクター。
↓ムーミンにしました。

DSC09092.jpg

ムーミン ランチボックス
ミィ ランチボックス

長く使えるし、可愛いので(笑
くうにも「ムーミン……でもいい?」と聞いたら「ムーミンが良い!」と言ってくれたので、母としては一安心です。

DSC09098.jpg

サイズ的に、くうは果物だけ別にしてあとは全部入るし、ふうだったら果物も一緒に入れて丁度よい大きさって感じです。
お箸は、くう用。


大人でも使えそう~ってくらい、個人的には可愛くて気に入ってます!
でも1つだけ失敗……。

届いて「そう言えば!!!」と思いだしたんですが
このタイプの蓋じゃないほうがよかったかも……。
4歳くらいになれば良いんですが、このタイプじゃないただの蓋のタイプ(意味わかる?笑)が良いとか昔書いてあったようななかったような……(どっちだ)

もしもこれじゃないタイプでお願いしますと言われたら、少しの間だけおさがりでアンパンマンを使ってもらうしかないのか。
ごめん……。

DSC09094.jpg

DSC09096.jpg

でも子供たちも気に入ってくれたみたいだし(って、ふうは分ってないですが(笑))よかったと思っておきます!

へたっっぴハンドメイド最近出来ていないので、生地を買って必要なものを作りたいと思います☆


思いのほか、みなさん少しずつ準備されているので無駄に慌てた私にクリックをおお!(笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村            

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>



2段。

 

4段。

可愛いランチボックスです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
初めて気づいたんだけど、
「ミィ」って「MY」って書くんだね^^;
どうでもいい?(笑)

お弁当って、何入れたらいいか悩むーー。
子どもって食べられるもの限られてるし、
彩りもかわいいほうがいいかなーとかさ、
うちは、行事のとき(遠足)だけだから
いいけど。

ムーミンかわいいよ。
姉妹でおそろいなのもうれしいよね。
saori| URL| 2011/01/25(Tue)16:15:14| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そうそう、myって書くんだよね~。
でも、まさかmyなんだって感じはあるよね(笑

お弁当、分る分る!!私はとくに黄色がなくて困ってるよ……
卵の黄色って彩にはもってこいじゃない?
できないのが悔しい。もちろん、子供のせいじゃないから仕方ないんだけど(^^;
【2011/01/28 23:35】
おべんと w
ミィの、可愛いねぇ。好み(聞いてないって(笑))

今度はお弁当袋かな^^
それも楽しみ♪
あっ!
お弁当の中身も楽しみだぁ(オイっ?)
いぇろぉ| URL| 2011/01/26(Wed)12:35:47| 編集
Re:おべんと w
いぇろぉちゃん

お弁当袋、作らなくちゃいけなくてさ。。
もちろん本当にお弁当を持っていく分には買ってもいいんだけど、行ってる保育園は年少クラスからご飯を準備しなくちゃいけなくて……
まさかまさかの展開で。アルミのお弁当箱もいるんだってー!知らなかったー!このまえ保育園のママともさんたちとランチしたんだけど、そこで衝撃の事実!!
知らなかった。またお弁当箱が増えちゃう(笑
【2011/01/28 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]