忍者ブログ
[256] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ちょっと凹みました。


……私。

 

しもやけデビューを果たしてしまいました!!!!


ひええええ。
なーんかここ2日ほど足の指がむず痒くなっていたんです。

「ええ、まさか。水虫?!」

と思っていたんですが、指を見ると綺麗なもんです。
でも少しだけ感じる違和感。


あきらかに小指が大きくなってるし!!!


別件で皮膚科へ行ってきたので、ついでに見てもらったらやっぱりしもやけ(^^;
あああ、ちょっとショック(笑
いやね、別にしもやけ=年より。とかそういうのはないんですが、なんかちょっと凹んでしまいました。

でもしもやけ患者、今年は多いみたいです<皮膚科の先生談

だあああもぉぉぉぉ。


ちょっと凹みながら家に帰ってきたら、車の中でふうお昼寝。
そのまま2階へ運んで行ったら、やたらと2階が温かい。

 


だ、暖房ついてるんですけどー。


たぶん午前中にもお昼寝をしたふう。
仕事していたらいつの間にか起きていて、部屋から出てきたので、寝室まで入っていなかったので気づかなかった。
たぶん、起きてすごすごと、リモコンで遊んでいたんでしょう(^^;
スイッチがついてしまい、約3時間ほど無人の部屋でガンガン暖房がたかれておりました。

無駄な電気代……。


凹みつつも、本日春用のクッションカバーを物色してきました!
かわいいクッションカバー(しかもちょっとお値段良心的!)見つけました。
ただ、在庫がなくて入荷したら連絡してもらうお約束だけして帰ってきたので、また入荷して買うことが出来たらご報告します!

本当は、クッションカバー買いました!なんて記事を書きたかったのに、こんな記事になるとは(^^;
凹んだことばっかりの中でも、ちょっといいこと(クッション発見)あったし、よしとします(笑<どんな〆!!

明日はふうの誕生日!
ケーキ作り頑張ります!!


どんまい!のクリックよかったらお願いします……。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村            

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>

 

ふうが4月に保育園へ行くので、リュックを物色中。
女の子らしくてかわいいキャス!!
これにしようかなあ。



友達の出産祝いで、旧イルムス(笑)で買ったリュック。
これも可愛くて悩んでます~~~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
クッションカバー楽しみにしてるよー。

しもやけ、かゆいよね~。
別にしもやけ=年寄りだなんていう
イメージないよー。

うちの息子も今しもやけだし。
わたしもよくなってたし。
夫もちいさいころ、足も手もしもやけになって
それも毎年、泣きながら学校行ってたって(笑)
笑い事じゃないか。

あ、けろたん北陸育ちだから強いんだ!
だからしもやけにはならないのかな~?
早く治るといいね^^
saori| URL| 2011/01/21(Fri)16:53:18| 編集
Re:無題
saoriちゃん

クッションカバー可愛かったよ~!
早く入荷連絡こないかな☆

しもやけ、子供のころならなかったんだよね。
平気だったのに、今年はもうね。うずくよ(笑
旦那には「水虫じゃね?」とか言われるしー!悔しくて指見せたよ(笑

今は落ち着いてて助かってます☆
早く治らないかな~
【2011/01/24 13:01】
無題
しもやけと聞くと、私は逆に小さい子がなるというイメージがあります。だから、けろたんさんは若いんですよ!

誰もいないところで暖房ついてると、家に入った瞬間、「あったかーい」と喜ぶんですが、次の瞬間には「あーあ」ってつぶやいちゃいます…。
ケーキ作り、頑張ってください♪
一足早いですが、ふうちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
こじろう| | 2011/01/21(Fri)22:52:02| 編集
Re:無題
こじろうさん

ありがとうございます!
ふうに伝えたんですが、意味わかってくれませんでした<当然だ

しもやけ、もうぬくぬくするとうずくから、悲しいです(笑

そうそう!!一瞬「あったかーい☆」って嬉しくなるんですよね!でも次の瞬間「あったかいって、なんでやー!」ってなる(笑

ケーキは見た目はアレですが(笑)美味しく食べてくれました!
よかったです☆
【2011/01/24 13:02】
無題
こんだけ寒いとしもやけもできますわぁ。
わたしはかろうじて回避しておりますが
まわりでは最近しもやけになった人を2人
知っています(笑)
内から外から温めて、血のめぐりを良くしな
くちゃですね。
サトイモコロ| URL| 2011/01/24(Mon)18:18:37| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

うううう。。
かなしすぎますーーー!!!
しもやけのこの、かゆみはもうふにいいいってなります。

お風呂でマッサージして、病院からもらったビタミンのお薬飲んでなんとか頑張ってます。
春よ来い~~~
【2011/01/28 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]