忍者ブログ
[257] [256] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010_0122_213107-DSC04773.jpg


1年前の今日。
次女のふうが誕生しました。

実は次女の予定日は、来週の旦那の誕生日だったんです。

ちなみに長女は私と同じ誕生日なので(予定日も)次女の予定日を聞いたとき笑ってしまったことを今でも覚えています。

次女の妊娠生活は、常にあるお腹の張りと悪阻に悩まされていました(出産直前まで悪阻……)
それでも私なりに「悪阻のおかげで体重増えすぎないかも!」と前向きに考えておりました(笑

出産2日前の1月20日の早朝の出来事です。

その日は何を考えたのか、ご飯を炊くことをすっかり忘れていて、くうと一緒に近所のコンビニまでパンを買いに行きました。
下り坂で、青信号になるのを待っていたところ、ものすごい衝撃が……!!!

後ろから車に激突されていたんです。
車を端に寄せて追突した車の相手が降りてきて、私のお腹を見てビックリしていました(^^;
そりゃそうですよね(笑

かなりの衝撃で、その日車を車屋さんに見せに行ったところ
「かなりの衝撃でしたよね?お腹の赤ちゃんがちょっと心配なので、すぐに病院行かれてください」とのこと。
その日は病院がお休みで、とりあえずその日は自宅で様子を見て次の日朝1で病院へ。

事情を話ししたところ先生からは
「赤ちゃんは元気だよ。ただこういう衝撃の後に産まれると言うことがあるから、少しでもおかしいと思ったら来てね」と言われました。
旦那には大丈夫だったと言う連絡をしてその日は普通に過ごし……。

今からちょうど1年前。

夕方、張りがひどくなってきた……と思ったら陣痛が!!!
最初は15分間隔くらいだったので、普通にご飯を食べて、お風呂でも……と思ったら旦那に
「お風呂?!すぐ行くぞーーー!!!」とご飯を食べてすぐに病院へ。

病院に到着したのが夜の7時ごろ。
旦那と長女のくうは、まだ産まれないだろうと一度お風呂に戻りました。

代わりに、実母と義母が陣痛に付き合ってくれていると……
「ひえええ。破水したあああ!ってか、頭が出てきそうだーー!!」
看護師さんがすぐに先生を呼び、旦那とくうはお風呂から戻ることなく……出産(笑

あんまりにも陣痛から出産までが早かったので、長女の時のような1日がかりと言うぐったりかんはゼロで、産後にいただいたアイスも美味しく食べられ(笑)
普通に話もでき、体力がかなり残っている自分にビックリ!!

そんな衝撃(笑)出産だったふう。

そんなふうも1歳。
ふうが産まれてからずっとムーミンのモビールがゆれているので、今ではすっかりムーミン大好き!
「ムーミンどこ?」と言うとニコニコしながら指差してくれるまでになりました。

さんまちゃんみたいな引き笑い。
痰がからむのか(笑)喉を鳴らす。

そんな赤ちゃんみたいに感じられない赤ちゃん、ふう。

引き笑いは、聞く人みんなが驚いてしまうくらいです(^^;

まだ髪も薄く、女の子らしい服を着せても変ですが(笑)これからどんな女の子になるか楽しみです。
お姉ちゃんと仲良くね☆

くうと一緒にケーキ焼きました。
明日にでもお披露目出来たらいいな。

……デコレーションとか本当に下手なので、お見苦しいですが(笑

良かったら今日もクリックよろしくお願いします!!

<<物欲雑記>>

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村            

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>



誕生日プレゼントこれにしようかなと思っていますが、まだ小さいから口に入れそうで……
1歳なので、もうすこし違うものにしようかな。
2人目の1歳のプレゼントって、何にしたらいいか、ものすごく悩んでしまうのは私だけですか??(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ふうちゃん、1歳の誕生日おめでとう!
けろたんさんも、1年前の今日、出産お疲れさまでした☆

臨月のお腹で追突事故とはー!!周りは心配されたでしょうね(汗)
でも、母子ともに(もちろんくうちゃんも)無事でホント良かった。

素敵なお誕生日になりますように・・・☆

追伸・・・2人目のプレゼント、我が家も同じでした。1歳はまだほしいものも言ってくれないし、わたしたちの場合は子供たちが同性だから特にですよね。
みぃ| URL| 2011/01/22(Sat)14:47:12| 編集
Re:無題
みぃちゃん

ありがとうございます!
そうなんです。もう義母さんにも報告したらびっくりしてて「すぐに病院行きなさいよ!!」でした(^^;
そりゃそうですよね(笑

卵の入っていないが前提ですが、ケーキを食べられたふうもくうも大喜びしてくれました。

やっぱりプレゼント悩みますよね!!
ふうには、かなり実用的なものになりました……。
下が男の子なら、男の子らしいおもちゃとかも考えられるんですが、、難しいですよね(^^;
【2011/01/24 13:05】
オメデトウ
1歳オメデトウ!
プレゼント悩むの分かるかも。
二人目って正直おもちゃ揃っちゃってるんだよね。うちつみきなんて3セットあったからねー。
出産祝いやらでもらって(笑)

それより臨月のお腹で追突事故って!?
それは大変でしたね。
無事産まれてくれてみんなほっとしたでしょうね。
そうそう前記事の1番最後のリュック。迷彩柄を次男に買ったけど失敗かもと思ってます。
可愛くてサイズもバッチリなんだけど、開け閉めが子どもには難しい。
まだ1歳だったら先生がやってくれるかもだけど、保育園って何でも自分でやらせるでしょう。
次男3歳半だけど、このリュックは一人で開け閉め出来ません(笑)
七楓| URL| 2011/01/22(Sat)17:43:37| 編集
Re:オメデトウ
七楓さん

ありがとうございます!
そうなんだよね~。
二人目って本当に基本的なものはそろってる。
しかも同性の姉妹だから、余計に何もなくて(笑
結局、いつもよりもお値段が張るお洋服を奮発して買いました。
入園用に。

でも事故で二人とも何もなくて本当によかったと思っています。
もちろん、助手席に乗っていたくうも。

そして!リュック、迷彩かわいいですよね☆
男の子なら!と思っていましたが、、なるほど……そういう難点があるんですね。
七楓さんのかーーーーなり貴重なお話のおかげで、キャスに決めました!
ってまだ買ってないけど(^^;;;
【2011/01/28 23:14】
おめでとうございます!
臨月に追突事故とわ…出産が早まったとはいえ、他に影響なくってヨカッタヨカッタ!!
1歳、おめでとうございます!
けろたん、つわりとお仕事で頑張ってたのね~私はがっつり産前産後とお休み貰ってたから休みに入ると「すぐ産まれたらいけないわ!」ってすごい勢いでおむつや産着を洗濯しまくってました☆
すぐ産まれなかったからヒマになっちゃったんだけどね~。

1歳のお誕生日プレゼントでヒットだったのは、お椀(?)を重ねるセットでした。入れ子にしたり重ねて高い塔を作ったり…大きいおもちゃもプレゼントしたけど、それよりこっちの方が長く遊べた^^;

引き笑いが聞いてみたいわー^^
やあす| URL| 2011/01/23(Sun)06:52:57| 編集
Re:おめでとうございます!
やあすさん

頑張ってたというか、何かしていないと気が済まない……というか(^^;
本当に自分がM気質があるなというのが分ります(笑

とにかく事故があっても元気な子供が生まれてきてくれて安心しました!!
何がって、陣痛で苦しい!って言ってるのに、保険の人の電話がしつこくて困りました(笑
最終的には「今から産んでくるので明日電話ください!!!」と言って強制終了(笑

全部がイイ思い出です(^^;

お椀の、イイですね!!
ちょっと探してみますーーー☆
【2011/01/28 23:18】
無題
お久しぶりです!
ふうちゃんお誕生日おめでとうございます♪
1歳の誕生日って特別よね~。

臨月ではないけど、うちも長女妊娠4ヶ月の時追突されました。
妊婦ってことで大袈裟にも救急車を呼ばれ、人生初救急車に乗りました。
大事に至らずムチウチ&腰をちょっと痛めただけで済んだけど
加害者は妊婦に何かあったら!とビクビクだったようで。

うちの息子は間もなく7ヶ月です。
泣き虫くんでおんぶばっかりして忙しいんだけど、
いい加減Blog復活しないと(汗)
近々復活しますのでまたよろしくです♪
engawa| | 2011/01/23(Sun)16:47:51| 編集
Re:無題
engawaさん

ご無沙汰してます!!
元気そうで安心しました☆

ありがとうございます!!
そして、同じように事故されてたんですね。
本当に本当に無事でよかった!!

ブログ復帰楽しみにしてます!!
ゆっくりのペースでも、待っておりますーー!!
【2011/01/28 23:23】
おめでとぉ
遅くなったけど^^;
ほんと、ただでさえ忘れられない出産なのに、直前にそういうことがあったんだね。
ぜーったい忘れられないねぇ(笑)

ケーキのUPも楽しみにしてるよ^^
ふうちゃん…写真撮る前に食べてない…よね^^
何か、おてんばさんなイメージがあるから、つい想像しちゃう^^

ふうちゃんに対してもおめでとう^^
もちろん、けろちゃんも“おめでとう”
いぇろぉ| URL| 2011/01/24(Mon)11:57:22| 編集
Re:おめでとぉ
いぇろぉちゃん

いぇろぉちゃん、よくわかっていらっしゃる!!(笑
ふうは、本当に本当におてんばです(^^;
だからいつも「ふうちゃん、おもしろすぎるー!」といわれる(笑

ケーキ、アップ汚いけど明日にでも☆

忘れられない出産だったよ。
でも彼女が大きくなってから、話すネタがあってよかった!
【2011/01/28 23:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]