忍者ブログ
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘二人のためにポーチを作りたいと考えて早一カ月。
生地がなかなか決まらず、みなさんの御意見を参考に決めました。

この前の買い回りのときに買いました!!
(と言って全然買い回ってないんだけど……)

こちらです↓

DSC06702.jpg
ARVIDSSONS TEXTIL アルビッドソンズテキスタイル Fro フロ

……。
以前の記事では、候補に挙がっていなかった柄じゃない?
と言う突っ込みは、がんがんお寄せください(笑

言いわけがましいことを言えば、アルビッドソンズに決定したのは
みなさまのご意見です。そして、そのなかのパーベルと言う生地
↓これです。


に、しよう!と決めたのですが、ちょっとした疑問が。

「この柄って、でかかったりする?」

お店に問い合わせました。
調べていただいて、大きさは以下になります。


パーベル鹿の大きさです。
横約14cm
縦約25cm

ブランカ 馬の大きさです。
横約18cm
縦約22cm


でかっ!!!!

お店の方から、こんなメッセージが……。

カット位置がその都度で変わりましてカット位置からご希望のサイズをカットい
たしますので柄の出方がご希望いただけません。
1リピートが64cmなので鹿が途中で切れている所から始まっているとそこから1頭
をきれいに入れようとすると70cmほどは必要になる場合がございます。

たかが20センチ幅の小さなポーチのためにここまで生地を買うのもなあ……。
悩みに悩んで、でもアルビッドソンズがすごーく気にいったので、違う柄でポーチに
出来そうなものを探した結果、フロと言う生地になったんです。

実際に届いて……

DSC06703.jpg

うん、これでも大丈夫でした。

そして、まだ2つ作れていませんが、頑張って1つポーチ作りましたよ!!
初めてですよ、チャックつきのポーチ作るなんて。
思考錯誤して、作ってみたのがこちらです。

 DSC06706.jpg


どうですか?少しは様になってますか?
これなら、大人になっても娘たちに大切に使ってもらえるかな。

DSC06708.jpg

一応女の子ってことで、チャックをハートなんぞにしてみました(笑
ささやかな、親の愛です(笑

すごく落ち着いた色で、長く使うには最終的に良かったかもしれません。
こちらの生地、まだたくさんありますので、和室の改造のときに使う予定してます。


ふたつ出来たら、また記事にしますので、そのときはまた付き合ってやってください(笑


とりあえず、早くみなさんにお礼も兼ねて報告したかったので、頑張ってみました☆

娘たち、気に入ってくれたらいいなあ☆


あとひとつ、頑張れー!のクリック良かったらお願いします!!
※コメントレス、遅くなってごめんなさい!!ちゃんとお返事します!遊びに行きますねー!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  

br_decobanner_20100403084720.gif

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ツッコミ
あれ?っと思った私です(笑)

柄がでかいとは気付かなかった!
ハっと気付いて良かったですねー。
危うく泣くところでした…よねぇ。

ポーチ柄、大正解!って思いますよ、コレも。
とっても落ち着いてるし。
かと言って小さい子が持ってても可愛いと思うし。
キャラ物とかよりは全然お洒落さんな子だと思っちゃうかも、私なら。

大人になっても十分十分(って、私、評論してる?)
あと1つ、ふぁいとぉ♪
いぇろぉ| URL| 2010/08/06(Fri)15:39:42| 編集
Re:ツッコミ
いぇろぉちゃん

でしょー!!!
私も全然気づいてなかったんだよ(^^;
ただ、購入する直前に1リピートの幅と柄を見たとき……あれ?と言う疑問に思って、とりあえず問い合わせてみたら、ビンゴ!でした(笑
でも、あの柄取り入れたいなー。何かで!!!
柄が大きいから、何にするかが問題だけどね(^^;

でも、大丈夫ならよかった☆
良い意味で期待を裏切った形になった?(笑
【2010/08/08 22:04】
すっごくいい☆
最初、あれ?
その後、いいじゃん♪
ということで、今後の和室もワクワクです。
この柄、すっごくかわいい☆

そして、もうひとつもこの勢いで!!
私も、夏の休みに手作りしたい!!
akmama| URL| 2010/08/06(Fri)21:20:04| 編集
Re:すっごくいい☆
akmamaちゃん

よかったー!よかったー!(笑
柄が大きいと分かってから、かなり悩んだんだよね。
どれにしよう?どれがいいのだろうか??

でも、最終的にこれにしてよかったかも知れません☆
もうひとつ頑張りますです!!
【2010/08/08 22:06】
無題
かわいい色&柄じゃないですかー!
ちっちゃいものだと、どしても大きい柄はむつかしいですよね。

チャックのハートもこれまたかわいい♪
むつかしそうだなあ…。でも作ってみたいです!
やあす| URL| 2010/08/06(Fri)23:06:22| 編集
Re:無題
やあすさん

難しいと私も思ってたんですが、思いのほかできました。
私でも(笑<自他共に認める不器用

柄取りって本当に難しいですよね!
私も、「これだ!」と思っても、なかなか合ったものができなくて……でも最終的に可愛いものが見つかってよかったです☆
【2010/08/08 22:08】
無題
かわいいポーチ★★
おはずかしながら、この柄初めて見ました!とってもキュートですね★

・・・一つ、いいですか?
けろたんさん・・・・・・
北欧バナー押せません!!(笑)
みえ| URL| 2010/08/07(Sat)19:59:11| 編集
Re:無題
みえちゃん

その突っ込み、ありがとう(笑
私も今回は「うわー!」と気づいたんですが<じゃあ直せよ
子供が起きてしまい、あれこれしてたらわすれてました(^^;;

ポーチ可愛いですか?
嬉しい!!!
でも、この生地は使っていらっしゃる方……そんなにいない気がします(笑
個人的にはお気に入りです!
とっても落ち着いてて、かわゆいですよー!!
【2010/08/09 11:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]