忍者ブログ
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1その2の続きです。


今日は、ヤマト工芸さんのカラーミニです。

こちらは、木のカーブがなんとも匠技を感じさせるもので
小さいのに大きな存在感をもってくれていて、とても気に入っています。

普段は、リビングのテーブルかテレビ台に置いてあります。
(時々無駄に移動させてます(笑))

DSC06192.jpg DSC06193.jpg

このティッシュボックスも前回同様に、いろんなところに置いてみました。

DSC06194.jpg DSC06195.jpg

DSC06196.jpg DSC06198.jpg

DSC06200.jpg

……結論から言うと。
この子、絶対にリビング向きです(笑
ダイニングテーブルがあるお宅は、ダイニングテーブルならオッケーだと思いますが
もう、存在感が抜群なので、なーんかキッチンカウンターにおいても
洗面カウンターにおいても、、あんまり似あってないんです(笑

とくに、キッチンカウンターに置いたとき、ファインダー越しに
「あ、あわねえ~~~!!!(笑)」と言ってしまったくらい。

人工大理石のような質感に、この木のぬくもりを置くと
それぞれの良さが上手に出てこない気がします。

!(かなり)私的な評価!

価格   ★★★★☆
デザイン ★★★★★
素材   ★★★★★
使い勝手 ★★★☆☆
耐久性  ★★★☆☆

総合評価 ★★★★☆


まず、価格ですが。
決してお安いという意味での評価ではなく、こちらも当然のようにお安くないのですが(笑)価格相応の満足感が得られる商品、と言う感じでしょうか。
お店の画像でも素敵だったのですが、実物は本当に素敵でした。
デザインも、木のぬくもりにやわらかいアーチが、あるだけで素敵な空間を作ってくれます。
カラーも私は白ですが、テカテカじゃないので、高級感というか、値段に負けない存在感。
人をおもてなしする空間には、あるだけで違います。

底が抜けるというレビューがあったので、振ってみましたが、こちらも落ちることがありませんでした。

そんなこんなでベタ褒めな感じですが、私は使い勝手は
ペーパーポットと比べて、劣ってしまいます。
間違いなくペーパーポットのほうが、スルッと出てくる感じは、良いです。
やっぱり木なので、どうしても常にスルスルと言う感じにはなりませんし
少しでもティッシュを多く入れようとすると、ミチミチな感じになってしまい
とりだそうとすると、ティッシュが破れ&数枚一緒に出てくるため、何枚かティッシュが無駄になってしまうことがあります。そのたびに、いつもムキーーー!となってます(笑

そして、トイレットペーパーをセットしたんですが……
我が家のトイレットペーパーは入りませんでした(泣)

DSC06217.jpg

なので、失礼ながらも使いかけのトイレットペーパーを持ってきて入れてみました。
……うまくでてきません。。

DSC06220.jpg

トイレットペーパーの相性があるのかもしれませんが、なーんか向いてません。
カラーミニは、間違いなくティッシュペーパーのほうが良いです。
もしトイレットペーパー……という名のロールペーパー(いまさら!笑)を考えている場合
この商品にしないほうがいいかもしれません。

入れて出してみたんですが、上手に出てこないし、トイレットペーパーごと上に上がってしまうし
なんか、とっても使いにくかったです。
しかも、紙が出てる感じも、えらくしょぼく見えます……。

それでも、この商品は買って良かったって思います。
私は、ティッシュしか使わないし、置く場所もリビングなので
このカラーミニの良さを活かしてあげられている気はします(笑<自分で言うな

全体的に見ても、★5つにほぼ近い4つでした。
だから、インテリアのアクセントとして何か取り入れたいという場合
買って損はない商品です♪

……あとは、財布と相談です!(笑


こんな感じですが、お役に立てましたか?
トイレからロールペーパーを持ってきて、入れた努力に
よかったら一票をお願いします(笑

br_decobanner_20100403084720.gif


ヤマト工芸さんは、いろいろありますよー☆

 


 




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは!
私もこのティッシュボックス、ゆうさんのブログで見てから買おうかな~欲しいな~って何ヶ月も悩んでます^^
やっぱり、安いティッシュをお高い入れ物に入れるっていうのが、貧乏人には抵抗アリで…。
でも、片瀬さんの記事読んでると、また欲しい病が再発しそうです!
やあす| URL| 2010/05/20(Thu)20:45:38| 編集
Re:無題
やあすさん

良いですよ~これ。
雰囲気がずいぶん変わります☆
私はもう、ティッシュは箱で置けなくなりました(笑

ぜひぜひ仲間になりましょー!
【2010/05/21 13:33】
無題
>木のカーブがなんとも匠技を感じさせるもので
そうそう!!
ヤマト工芸のは他のものもデザインがステキですよね。
そう思いながらもお値段上断念して
他のくだらな~いものを買ってしまったり(笑)

ところでキッチンの横のって
ふきんとかまないたが入るヤツですよね?
結局工務店で実績の一番多い(=割引率がいい)
ヤマハにしてシンク下をオープンにしちゃいましたが、
これ便利そうですよね~上にスッと上がるし。
engawa| URL| 2010/05/21(Fri)11:32:08| 編集
Re:無題
engawaさん

どれもデザインが本当に良いですよね~!!
私も欲しいです、他にもたくさん(笑

そうなんです、キッチン横の扉はまな板収納です☆
使い勝手悪くないし、私は取り付けて正解だったと思います。
今日、記事にしようかと思っていま~す!
【2010/05/21 13:32】
無題
ヤマト工芸いいなぁ~、ホレボレしちゃいますよね。
わたしもティッシュケースじゃないにしてもなにか一つはほしいなぁ~。
やっぱダストボックスかしら~?
トイレット・・・もとい、ロールペーパーは
横にして入れてみても入らないのかな?
横にして上からクルクル~っと出すほうのが
スルスルいきそうだけど、
だめかな・・・。

あーわたしもなんか買いたい買いたい~!!
SAORI| URL| 2010/05/21(Fri)13:18:44| 編集
Re:無題
saoriさん

本当に、ヤマト工芸さんいいですよね~!
私は子供部屋の時計をヤマト工芸さんにしようと思っています<先の話だっつーに

これ、横にすることとか出来ないのです(^^;
だからどうしても縦に入れるしかなくて、入りませんでしたー。
ペーパーポットは横に入れるので、もう少しトイレ……ロールペーパー(笑)は使いやすいかなって思います☆
【2010/05/21 13:31】
無題
はじめまして。
ヤマト工芸さんのティシュボックスが欲しいなぁと色々探しながら、こちらのblogに遊びに来てしまいました。
ミニ可愛いですね。
ヤマト工芸さん、素敵なティッシュボックスが沢山あって、なかなか決められません。
サイズで悩み、色で悩み・・・お値段でも悩み・・・
お部屋に置いた画像とても参考になりました。ありがとうございます。
トイレットペーパー、きっと、芯を抜いて、中心から引き出すんじゃないでしょうか。
milky| | 2010/09/24(Fri)20:00:15| 編集
Re:無題
milkyさん

コメントありがとうございます☆
おお、遊びに来てしまったのは、何かのご縁。
これからもよろしくお願いします!

少しでも参考になったのならよかったです!
かわいいですもんね。
私も色々ほしいです(^^;

トイレットペーパー。
私の巻きが大きいので、容量オーバーみたいです(笑
中にも入ってくれないという、使う以前の問題の我が家のトイレットペーパー……

規格外トイレットペーパー?みたいな感じです。
通常のトイレットペーパーなら問題なく使えると思います☆
【2010/09/27 11:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]