忍者ブログ
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ数日、毎日のように新刊の打ち合わせがあるので、癒しの場(ここ)に来られないストレス(笑
朝活してまでブログを書く私って、なに?(笑


みなさんは、自分の着ていた服と全く同じ服を着ていた人に出会ってしまったら……どうしますか?



DSC06007.jpg

家族で先日、公園に行ってきたんです。
ちょっと大きな公園なので、家族ずれがたーーくさん☆
バドミントンなども借りることが出来るので、手ぶらで遊びに行けます。

5月だというのに、まだまだ肌寒く長袖です~。



長女くうが遊んでいると、大きな声で私に言うんです!

「見てみてー!同じ服ーーー!!!」


……見ると、本当に同じ服の少女が(笑

「一緒だああああ!!!」

……やめて、大きな声で言うの。

「いしょっ!いっしょっ!」

……すみません、ジャンプしながら近づいて行くのやめてください。

 


子供って、恐ろしい。

 


服が同じだったというだけで
ほら、こんなにも仲良しに!(笑
DSC06045.jpg

いつの間にか
「○○ちゃん、おいで~!」
「くうちゃん、こっちー!」

と、まるで一緒に公園に遊びに来た友達のように(笑

DSC06052.jpg

DSC06058.jpg
 

大人だったら、間違いなく気まずい雰囲気になってしまうところです。
そして、間違いなくその場から離れてしまうでしょう(笑

が!!!!
子供はそれが「嬉しい!」と言うスイッチに切り替わり、一緒に遊ぼう!と言う行動に出てしまうんですね。
いつの間にか、子どものような純粋な喜びを感じなくなってしまった気がします。

最終的に、帰るときは「まだ遊びたいーーー!!」と二人して駄々をこねる始末。
かーなり仲良しになっていました。

親同士は、子供を追いかけるのに必死で(笑)お話をするというチャンスがほとんどなく
これが縁で、交流が……と言うわけにはいきませんでしたが、こういうある意味
インスタントフレンドと言いましょうか、その場で楽しめる子供たちが集まって
その場だけの交流って言うのは、あるんですよね。

きっと、娘は一週間もすればすっかり忘れていますが、それでも良い思い出です☆

……親は、へっとへとでしたが(笑

↓とは言っても、やっぱり同じ服の人に遭うと気まずいよね!のポチっとをお願いします(笑

br_decobanner_20100403084720.gif


物欲雑記 


miyakonjo product小泉誠TETSUBO スツール

このスツールが欲しいんです。
でも……高くて買えません(笑

玄関の無駄スペースに置くために、この値段は(^^;;;
でも、私のかなり理想の形なんです。。。
な、悩む~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

このあたりを購入しようかなあ。
妥協すべきか、物欲を貫くべきか(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うふふ
子どもさんの服でよかったですね^^
自分だったら…ちょっと離れるかも☆目が合えば、会釈してしまうかも♪
子どもを通して親同士がつながってくのもいいんですよね~。話が盛り上がった人と、久々に公園で会ったときって嬉しかったりします!またお会いできるといいですね。

スツール、かっちょいい~けど…たしかにお高いですね(--)悩みどこですね。
やあす| URL| 2010/05/29(Sat)10:13:58| 編集
Re:うふふ
やあすさん

私もおそろいの服を持っていて(笑)私が着ていない日で良かったと、かなりホッとしてました(笑
不思議ですよね、大人では成立しない友情が、子どもの世界にはあるので少しうらやましい時があります☆

スツール、本当に欲しいんですよね~。
悩みます。。。
もう少しお金貯めて、買おうかなって思いながらも並行して良いものを地味に探す毎日(^^;
【2010/05/31 10:36】
無題
昔結婚式用のフォーマルを着ていった時に、同じ会場の違う結婚式でまったく同じの色違いの人を見てから・・
その服が大嫌いになってしまったという苦い経験ありです~~~(^^;)

子供って不思議ですね。
邪気がなくてそんなこと気にしない。
いいな~~。
もし番長と同じライダーの服着てたらでもそれは嬉しいだろうな♪
これまた不思議です^^
みえ| | 2010/05/29(Sat)21:30:13| 編集
Re:無題
みえさん

ああああ、解る!!
なんでしょうね、オンリーワンなわけないんだけど、誰か着ていたらお蔵入りになってしまうし、好きじゃなくなってしまうの解ります(^^;

子ども同士が服を着ていると、親もなんだか微笑ましくて、親バカな私は容赦なくその姿を写真に撮ってしまいました(笑
【2010/05/31 10:37】
無題
子供らしいですよね。
子供の洋服がかぶったことはありませんが、
何か同じような状態を見かけると
「あ~○○(娘)ちゃんといっしょ~」
なんて言ったりしますね。

同じ服の人に自分もその服を着ている状態で
出会ってしまったことはありませんが、
「あ・・・あの服持ってる、今日着てなくてよかった」
なんてことはあります。

>玄関の無駄スペースに置くために、この値段は
いいですねスツール。
私も部屋の隅の何もない部分に
天童木工のバタフライスツールが欲しい!
なんて思ったことがありますが、
お金もないし、
そもそもそこに置くだけでは買えないですね。
engawa| URL| 2010/05/30(Sun)16:21:11| 編集
Re:無題
engawaさん

そうそう!似てると、言いますよね。
昨日西松屋でそれ言われた時、どうしようかと思いましたが(笑

私もバタフライスツール魅かれてます!!
でも、あれも鼻血でそうなくらい高いので、無理……(^^;
【2010/05/31 10:39】
同じ w
子供さんで良かったです(笑)
自分だったら…逃げたくなります(笑)
でもね、いるんですよね、同じ服着た人。
たまたま私が着てない時だったんだけど、
同じ服を着てる人を見た事があって、
しばらく、その服を着なかった事があります(爆)
あと、友人夫婦と遊びに行った時、旦那の服…全く同じじゃないんだけど、
柄や色が似てると恥ずかしくなります。
そこでペアルック?(古い?言葉?)みたいな(笑)

でも、子供って良いですよね^^
子供同士の電波というか通信というか、あるんでしょうね^^
そういうの、いつから無くなったんだろう、大人って。
いぇろぉ| URL| 2010/05/31(Mon)10:46:29| 編集
Re:同じ w
いぇろぉさん

本当に子供でよかった(笑
こういうのって、どうして本当に大人は気まずくなるんでしょうね。
……子供の世界がうらやましい。

ペアルック!!!
なぜか、無性に反応してしまいました(笑
私も昔、気に入ったTシャツが偶然同じだった当時の彼(現在の旦那ちゃん)
偶然デートのときかぶってしまい、そのためだけに家に戻って着替えなおした記憶があります(笑
【2010/06/01 14:51】
無題
いや~~ん、かわいいじゃーーん。
って子供だから言えることですよね^^;
もし自分が出会ってしまったら
逃げたくなるかも?

くうちゃんのお洋服、かわいいですね。
女の子は洋服選びも楽しいし♪
フェリシモかな?(違っていたらすみません!)
その場ですぐお友達になれちゃう子供たちは純粋でいいですね~~☆
SAORI| URL| 2010/05/31(Mon)14:09:02| 編集
Re:無題
saoriさん

すごーい!そうです、フェリシモです★
ここはかわいいのが多くて大好きです~!
……頻繁には買えないけど(^^;

保育園では西松屋のシャツがかぶることあります(笑
そういうのは、土曜日とか保育園に行かない日に着せてしまいます(^^;;
(子供は気にしてないんですが)

【2010/06/01 14:54】
無題
かわいぃ!子供が同じ服を着てたら双子ちゃんみた~い!

女の子の服って可愛いのたくさんあるから選びがいがあるよね。
男の子なんて何買ってもほとんど同じだからつまんないよw

もし私が同じ服を着てる人とあった時。
知り合い編…あ~、同じ服でしょぉ!○○で買った?
安かったよね~!とわざとに言ってテレ隠し。
他人編…気付かないふりして通り過ぎるw
カナ?

まりも| URL| 2010/05/31(Mon)14:47:46| 編集
Re:無題
まりもちゃん

おおおお!まりもちゃんでも、やっぱり気付かない振りするんだ!!<どういう意味だ
友達だったら、気に入ったものが一緒だったら「おそろうか(お揃いするか)」と、わざわざ(←ここポイント)言って買います(笑

男の子、ある意味「同じだからつまらないよねー」って言って逃げられるのがうらやましい!(笑
女の子の服は、センスが問われます(^^;;;
【2010/06/01 14:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]