忍者ブログ
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家には、お風呂に冷蔵庫がある……わけがないんですが(笑
娘にとっては↓これが冷蔵庫に見えるようです。

DSC06264.jpg

「冷蔵庫がなくなってきたー!」
「おかあさん!冷蔵庫二つ二つになったよ~」

と言っています。
……お風呂に冷蔵庫があったら、どんなセレブやねん。
ってセレブでもお風呂に冷蔵庫設置してる人なんていないか(^^;

さて、我が家のお風呂です。
大きさは、ごくごく平均の1坪。

DSC06249.jpg

本当は、大きくしたかったのですが……
この家を建てるにあたって、仕訳対象(笑)に上がったのがお風呂。
そのため、当然広さをとると、金額が跳ね上がってくるので出来ず
何度も何度も「減額」になる方法を担当さんと一緒に考えていました。

INAXのラ・バスと言うシリーズです。
そのシリーズですが、さらにランクを下げました。
アクセントに壁を青くしただけで、あとはなーーーんにもこだわりがない(笑
横長の鏡と、イナックスのサーモフロアという床、ごく普通の浴槽。
……普通です(^^;

DSC06261.jpg DSC06256.jpg

DSC06258.jpg DSC06260.jpg 

ランクを下げて、オプションをとりいれることで、通常のラ・バスよりも
値段を安く抑えることが出来ました。
だから、埋め込み式の洗い場とかでもないのです(^^;
慣れ親しんだ形なので、使いやすいですが(笑

DSC06266.jpg

ランクを下げることで、選択肢が減ったりしますが、元々選択肢を必要と
しない部分だったので(壁の色とかそういうの)だったら、より安いほうでということで今の形になりました。

 

基本的に不憫には思っていません。

……でも、今使っているシャワーは本当に気にいらない(笑
言葉で説明すれば、シャワーが末広がりで出てくるんです<意味不明

▲←こんな感じで、まあ普通は出てくるんですがこの広がりが広いために、泡を流すのに時間がかかるし、シャワーが当たっている感じが少ないです。
だから自動的に、弱くして洗ってます(節約仕様?笑)

シャワーの出方なんて気にしないんですが(購入するとき)こういうのもチェックできるとすごく良いなあって、正直思いました(出来るのかな?)

DSC06248.jpg DSC06251.jpg

ちなみに「お金かけないって言って、ダウンライトだし暖房乾燥機付きじゃねえか」と
思われるかもしれませんが……これお金かかってないんです(笑
丁度、期間内に申し込んだ方には、オプション5万円だったかプレゼントと言う
イベントをやっている期間で、ダウンライトにしました。
また乾燥機付きの換気扇は、型落ちだったか何かで
「片瀬さんのお家につけます?」と言ってくださって、つきました。

なかなか、全てにお金はかけられないので、お風呂は入れればいいを前提に作りました。
だから、なんの特徴もないです(笑

よく、言われるんです。あんな建具なので「ヒノキのお風呂とか?」って。

ちゃうちゃう(笑

でも、寂しいからヒノキの椅子にしました(笑
↓これ。
 

届いた瞬間、ヒノキの香りがしましたよー☆

建てなおすときは、ヒノキのお風呂とか、憧れます!
(旦那ちゃんには、即刻却下されましたが(苦笑))

今日もポチっとありがとうございます!!
br_decobanner_20100403084720.gif

物欲雑記


  

近いうちにこれ、買います……。
仕事中に、ふっと上を見上げるとシーリングファンが……
汚くなってるんです(泣

吹き抜けって、解放感への代償も多いようで(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
アクセントは青なんですか?写真だと黒っぽく見えますね♪シックな感じで素敵です☆
うちも最初はお風呂にいろいろオプションを・・・って思っていたけど、仕訳であっさり却下されて普通のお風呂になりました。でも別に私そんなにお風呂好きってわけでもなく、シャワーだけですませちゃうことも多いので、TVとかジャグジーとか付いててもしなかっただろうし、付けなくてよかった・・・って今は思います^^
ヒノキって最初いいけど、かなりちゃんと乾燥させないとカビりそうな気がするんですが・・・・、風呂椅子は大丈夫そうですか??
トウコ| URL| 2010/05/31(Mon)17:58:49| 編集
Re:無題
トウコさん

青なんです、さりげなーーーーーーく。
写真の写り方で、本当に黒っぽく見えます。

優先順位的に、やっぱり家族が使うメインの場所は、仕訳対象ですよね(笑
私もテレビとかはいらないと思っていたので、つけませんでしたが、広々としたお風呂に憧れてました~。
……はかなく夢は散ってしまいましたが(笑

ヒノキの椅子、天気の良い日は洗濯干しに一緒につるされているので、今のところ……大丈夫だと思います(^^;
トウコさんに言われたら気になってしまいました(笑
また、記事にしてみます(笑

……言っておいて、なんだか見るのが怖くなってきた(^^;
【2010/06/01 14:59】
無題
冷蔵庫って子供のものの見方って凄いですよね。
大人じゃ残り湯メーター以外に見えませんもんね。
今日お風呂入るときに絶対に
「あっ冷蔵庫!」って思っちゃうな(笑)

家全体の仕様全てそうですが、
水回りのオプションってついいろいろ選びたくなりますよね。
ショールームとかカタログとか見ると、
オプションがふんだんなものについつい目がいっちゃいますし。
うちもシャワーバーやシャワーをメタルにしたり、
横長鏡にしたり、浴室乾燥機(結果的にあんまり使ってない)
ちょっとオプション選択しちゃいました。

高所のお掃除セットですが、
我が家はケチってクイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプに
お風呂のランドリーバーをガムテで巻き付けて掃除しました(笑)
でもそのうち買わないと。
engawa| URL| 2010/05/31(Mon)18:00:47| 編集
Re:無題
engawaさん

私も今では「冷蔵庫減ったね~」と言ってしまいます(笑
子供の発言、恐ろしや!

私は、本当にありがたいことにお金つかわずに乾燥機つけてもらいましたが
ほーーーーーーーっとんど使ってません(笑
貧乏性?使うと電気代かかるかな~とか、無駄に気にしてポチっとないのです(笑

>我が家はケチってクイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプにお風呂のランドリーバーをガムテで巻き付けて掃除しました(笑)

笑った(笑
でも、その方法グッジョブ!!!
そういう発想にたどりつかなかった(笑
【2010/06/01 15:02】
無題
うちもINAXのラバスだよ~!
そしてけろたん、この壁の色はもしかして我が家と一緒?
オリベカスリネイビーとか言うやつじゃない?

シャワーの末広がり、わかる気がする!
でもそれより私が気になるのが浴槽の壁についてる2箇所の四角いフタ?
こないだ始めてはずしてみたら結構水垢が!

あとはシャワーのバーの位置が何となくイヤw
反対側についてた方がいいのにと何度思ったことか。

けろ邸のお風呂の鏡、横長が羨ましいポイントだわ♪
まりも| | 2010/05/31(Mon)22:39:53| 編集
Re:無題
まりもちゃん

>そしてけろたん、この壁の色はもしかして我が家と一緒?
>オリベカスリネイビーとか言うやつじゃない?

おおおお、そういう名前かもしれない!(ぉぃ
お揃いだね~☆
これくらいしか、選んでもいいなと思う色なくなかった?<辛口

>でもそれより私が気になるのが浴槽の壁についてる2箇所の四角いフタ?
>こないだ始めてはずしてみたら結構水垢が!

うんうん、あれつきやすいよね~。
私は気が向いたとき、塩素系ぶっかけ掃除してるんだけど(非エコな人間)その時に一緒に洗ってるけど、それだけでもちょっとぬめっとしてる……


>あとはシャワーのバーの位置が何となくイヤw

わああ、気にしたことなかったあ!
そうか、気に入らない人はいやかも知れないねえ。
あれって変えられないんだっけ?<無知

私はどうでもいいけど、くるりんポイの部品を流してしまいました……。
なれない掃除をするもんだから(^^;
【2010/06/01 15:18】
最後まで悩んだ。。。
ラバスです(笑)
結局、トトさんになりました^^;

娘さん、冷蔵庫に見えるのかぁ^^
大人って…前の日記じゃないけど、本当、こういう風に見える目が欲しい(笑)

ちなみに、うちも低グレードです(笑)
低グレードな上に、シャンプー置く棚とか削ってるし(爆)

ここもダウンライト、良いなぁ^^
うちもね、旦那が欲しいって言ってたんですよ。
だけど普通にポッコリお腹…じゃないや(オイっ)
ポッコリライトになってます^^
点きゃいいんですよね(笑)

ひのき…憧れますわぁ。
カビないですか?イス???
いぇろぉ| URL| 2010/06/01(Tue)11:11:49| 編集
Re:最後まで悩んだ。。。
いぇろぉさん

どうもトトさんは、お値段がかわいくない感じだったので(笑)ラバスにしました(^^;<割引率が、本当かわいくない!(笑

お風呂のダウンライトにして思ったのが、掃除楽です(笑
やっぱり風呂場でもライトに埃がたまったりするし、掃除めんどうだな~って思っていたので(アパートのとき)ダウンライトになって、ちょっと嬉しい(笑
と、掃除嫌いが言ってます<私
【2010/06/01 15:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]