忍者ブログ
[260] [259] [258] [257] [256] [254] [253] [252] [251] [250] [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


除雪。

ひさすら除雪。

 

今年の冬は、オシャレにスノーボード!<オシャレかぁ??
なんてことはなく。

朝から晩まで、除雪の日々です(笑

 

DSC09100.jpg

もうお庭に雪がこんもり。

写真ではうまく伝わりませんが、私くらいの身長はあります(158センチ)
もう雪をどかすところがないくらいです(笑
玄関も雪で、歩くところが限られております(^^;

毎年、冬は散歩もできないし、太るわ~なんて言ってましたが、今年はしっかり動いてます。
こちらの雪は、水分のふくんだ雪が多いので、重たいため、筋力も付きそうです(笑

今日も朝と昼。2回運動しております。
外は雪なのに、あっっっつくなるくらい運動出来ます。
雪が降る地方ならではの、運動方法ですね(笑

DSC09104.jpg

そして、我が家のキッズスペース(として使っている床の間<罰あたり)
そろそろこちらに、雛段をかざるので一時的に移動しなくちゃいけません。

和室にゴロンと置いておくのも良いのですが、置く場所によっては、死角になるため子どもが遊んでいる姿が見えないんです。
だから、一カ月限定で、リビング兼キッズスペースになることになりそうです(^^;

さすがに二階は、寒くてかわいそうすぎます(笑

ただいま、やんちゃ盛りの次女ふう。
みてお分かりの通り、こんな感じで毎日キッチンも移動する有様です(笑

雛段などの細かいものを飾るとき、皆さんどうされてますか??
長女の時は、アパートだったこともあり、雛段自体なかったんです。
去年、義母さんが買ってくれたので、毎年出したいのですが、今年はなんでも口に入れてしまう掃除機娘がいるので
細かいパーツがある雛段、みなさんはどういう対策を取られているのか、また教えてもらえたら参考にしたいです!!

よかったら今日もクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村             

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>

 

ド定番品ですが、やっぱり使いやすくて好きー!!

イエローを2つしか持っていないので、別の色を2つほしいです~。
シリアルボウルすっごく使い勝手イイですよね。
シチューやスープはもっぱらこれです。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
けろたん、こんばんわ☆KUUですよ。

除雪のニュース、TVで見てたよ!
すごいよねー。
「雪捨て場」があるとか聞いたから
どんだけ~(古)ってカルチャーショック。

奈良でも、ココは暖かいから
粉雪くらいだよ。
実家の静岡も雪が降ったらお祭り!ってくらい
子供も大人もはしゃいじゃうよ^^アハ

雪、たまに見たら嬉しいけど
毎日いっぱいだとうんざりだよね…
雪かきで怪我しないようにね★
KUU| URL| 2011/01/26(Wed)17:48:19| 編集
Re:無題
kuuちゃん

そうなの~。雪捨て場なるものがあるんだよ。
だいたいが、海側に持って行くんだけど(^^;
すごいときは、海岸がいろんなところから届く雪ですごいことになってるという(笑
たぶん、今年もすごいことになってるよ(^^;

子供はね、これでも大喜び!!
親は、げんなり(笑

怪我しない程度に頑張ります!
【2011/01/29 08:28】
無題
除雪、お疲れ様です。
雪自体、降らないので、TVで見て、大変そう><
と思う、幸せものです。
雛人形、我が家は、小さい頃、
お雛様とお内裏様だけを、棚に出しただけだったりしました。
シリアルボウル、いいな~☆
私も欲しいです^^
akmama| URL| 2011/01/26(Wed)20:25:49| 編集
Re:無題
akmamaさん

本当に毎朝の夫婦の日課になってます(^^;
たぶん、雪降り出してまともに除雪しなかった日って、、数えるくらいしかない(笑
雪どかすところがなくなってきたよーーーーー

お雛様、なるほど!!
そういうのもありですね。
私、細かいパーツだけだすのやめようかな。。今年だけでも。
もしも誤飲した方が怖いから、それならお雛様とお内裏様だけとかでも、仕方ないですよね~。
【2011/01/28 23:45】
無題
いっつも朝のニュースで雪だるまマークが並んでるのを見てますよぉ。うちの地域はたいてい晴れと曇りマークなのにね。雪の量、ハンパないですね!!けろたん、腰を痛めないようにね~!

そういえば、ひなまつりの季節ももうすぐやってくるんですね。うちは持ってないからなあ。昔はお友だちの7段飾りがうらやましくてしょーがなかったのに、娘はお店で見てもあんまり興味ないみたい。けろたんちのおひなさま、楽しみにしてますね!
やあす| URL| 2011/01/27(Thu)08:20:25| 編集
Re:無題
やあすさん

おおお。見てくれていますか!!!
私も広島みて「いいなー」って思ってます(笑

腰は今のところ大丈夫です!!<奇跡
筋肉痛も大丈夫なので、雪の間頑張ります。また週末寒波がやってくるみたいで……

お雛様、また飾ったらアップさせてもらいます~!
【2011/01/28 23:50】
無題
けろたん、雪に埋もれていないかい?
わたし雪はそんなに見慣れていないので
ちょっとチラつくと
「わーい雪だぁ♪」ってなるー。
さすがに、こないだの大雪はまいったけどね。
でも雪国の方々は大変よねぇ。
たしかに筋力きつそうだわ。

お雛さまは何段なのかな?
今って小ぶりのが多いよね?
小さいものなら、なんか台に乗せて
ふうちゃんに届かないようにすればいいんじゃない?
でも7段とか大きいものだと、
床から設置だよね?絶対手が届くよねー。
わたし小さいころ7段飾りの下に入って遊んでて
なんかの拍子にひっかかったかなにかで
ガシャーーンとやったことあるよ^^;
いまだに母に言われる(笑)
saori| URL| 2011/01/27(Thu)11:48:14| 編集
Re:無題
saoriちゃん

この風景が当たり前だから、雪がない風景をみると「おおお!!」ってなる(笑
そっちも結構積もった??

お雛様は3段なの。
ただ、最近でてるガラスケースに入った……とかじゃないから、上に置いておくということができなくて(^^;
ふうは確実にくいつくから、危険でこわいよー!
でもお雛様空気に触れさせてあげなくちゃかわいそうだから、お雛様たちだけ出して、小物は出さないでおこうかなって思ってるよ☆
【2011/01/29 00:06】
ゆきぃ
あ…興奮するかも…って失礼だね。
雪が滅多と降らない地域だから、こんな雪を見ると単純に
『す…すげぇよ』
って思ってしまって。
ほんと、体、バキバキじゃない?大丈夫??

うちも、やあすさんと一緒(あれ?確か地域一緒だったような)で、
晴れと曇りマークばっかり。
2センチでも積もれば交通渋滞間違いなし><
いぇろぉ| URL| 2011/01/28(Fri)08:51:18| 編集
Re:ゆきぃ
いぇろぉちゃん

最初はさ「これでかまくらでも作ったら、くうが喜ぶかなー」なんて思っていたけど、そんなことしてる余裕もなく(笑
明日できたらいいな~。でも明日も雪がすごいみたいだから、そんな余裕ないだろうな(^^;
エアコンがしょっちゅう止まって、かないません(笑

よく都会の人が少しの雪で転んでいる姿を見て、ついつい笑ってしまう雪国の人間(笑
あんな感じなのかしら?(^^;
とか思うと、ちょっとうらやましくも思ったりするよー。
雪がない証拠だもんね~
【2011/01/29 08:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]