忍者ブログ
[263] [262] [260] [259] [258] [257] [256] [254] [253] [252] [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09116.jpg


キッズスペースと言う形で使っていた場所に、近々お雛様を置くので、玩具たちを移動しました。
和室にそのまま置いても良いのですが、この時期は寒いので障子はしめてあります。
なので、生活感出るしゴチャつくことを承知の上でリビングに置くことにしました。


こ、これも子どものため!!<大袈裟じゃね?

DSC09110.jpg

ソファーも移動してその後ろに、可動式(笑)のカラボを隠すように移動。
階段の横にキッチンを置きました。

DSC09111.jpg
 

もう丸見えで本当になんつーか。
生活感出てるし、子どもが玩具を使うとすぐにグチャグチャになってしまうので、毎日整頓しなくちゃいけませんが
1ヶ月の間だけ……の辛抱です(^^;

 

最近のふうもキッチンで遊んだり、おままごと(もどき)をするようになってきたので
保育園が始まるまでの2ヶ月、このキッチンをここにおいてたくさん遊ぼうと思います。

小さな子供がいると、おもちゃをどうすべきか悩んでしまうんですよね。
隠す?見せる?

隠すことでインテリアを壊さなくていいですが、まあ今は家にある玩具に触れて頭にぶつけて痛い思いしながらも
遊ぶことが楽しいって気持ちをはぐくんでもらえたらいいな~と思って極力出すようにしています。
だから、このリビングに置くと言う方法も、小さいうちだけだから仕方ないなって開き直ってます(笑


それに……
掃除嫌いな私もリビングに置いておけば、少しは綺麗にしようと頑張るかなって(笑<所詮はそこ!

 

そんなわけで3月4日までの間は、この形で子どもたちと遊びながら、過ごしたいと思います!!

よかったら本日もクリックお願いします。
※コメントレス遅れてごめんなさい!明日にはお返事全て返します!&遊びに行きます!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村             

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>
 



ワイン大好きなんですが、いつもワイングラスで飲めていません。
(というか、今は母乳のため飲めてないのですが(笑))
イッタラのワイングラス、ここなら買えそう~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
けろたんさんの考え方、いいですよね♪
小さいうちは、好きな遊びでたっぷり遊ぶのが1番ですよね。
階段よこのキッチン、インテリア的にもいいと思いますよ。ちょこんと座っているところがかわいいです☆
akmama| URL| 2011/01/28(Fri)20:21:35| 編集
Re:無題
akmamaさん

よかったです(^^;
どうでもいいけど(笑)昨日、まさに保育士さんのお友達と家で夕飯を食べたんだけど、いろいろ相談乗ってもらったよー。
変な話、保育士さんの友達って、私にとってはかなり自分の自信を見失わない大切な存在だったりするの。
母として、保育士としての両方の考え方を持ってるから、分ってくれつつも的確なアドバイスくれるから、気持ちすっきり!!

いや、何が言いたいのかっていうと。
akmamaさんがコメントくれると安心するってこと!<えええ、そうつながらないんだけど!
【2011/01/29 09:01】
無題
もうすぐ保育園に入るのね、
そしたら少し自分の時間が
持てますね~。
こうやって目の届く所で
遊んでて欲しいけどインテリア的には・・・
小さな子供の居る家は
一番に悩むテーマですよね~。
子供の玩具ってプラスチック物が多い!
全部木で出来た物なら
その辺に置いておけるけど
お高いのよね・・・
うちは床の間に全部入れてカーテン作って
お客さんが来たら、そこに突っ込んで
見えなくしてます~。
↓の雪、凄いですね、半端ない量だ~
雪国に住んでるのかしら??
eiko33garden| URL| 2011/01/29(Sat)17:49:43| 編集
Re:無題
eiko33gardenさん

しごとしなくちゃいけないですが、自分ひとりで仕事してると自分の時間みたいで結構好きです☆

インテリア的には本当に悩むところですが、2階に置いたって遊ぶことはまずないので、1か月の辛抱と思えば我慢出来ます!!
キッチンは木がよかったんですが、義母さんのプレゼントなのでありがたく使っております☆
でも、本当に木のおもちゃってイイですよね☆

そうなんです。
私は、日本海側(もちろん北の方)です(笑
【2011/02/02 12:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]