忍者ブログ
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※内容が、ちょっと汚いです(^^;

もう、私にはどうしていいのか解らないので、みなさんに助けてもらいたいです……。

ここ一カ月の話です。
家の庭に謎のウ○チがあるんです……。


ウ○チがあるのは2か所(泣

1つ目は道路沿いのお庭。(道路と言っても、車はほっとんど通らない静かな道路です(笑))
2つ目は隣がまだ空き地なのですが、その近く。

毎日ではないのですが、頻度としては1週間に1~2回くらい、だいたい交互にあります。


旦那に言っても笑って終わる……。

ちょっと……笑い事じゃないってばよ。
どこの何物かも知らないウ○チを処理してるのは私だよ?
ルンルンで洗濯物を干していると視界に入る黒い物体。
……テンション下がるぜ?

「今日も一日ガンバロー!」って玄関でたら視界に入る、これまた黒い物体。
「おかあさん!ウ○チ!!!!」とくうに言われると、萎えるぜ?

その周りの土を一緒に取っても、同じ場所にウ○チがあります。

……もう、正直怒りを通り越して、笑っちゃいます<笑ってんじゃん。


ってか、そもそも我が家にも原因はあります。
何せ、家の周りに囲いなんてものをまだ作ってないのですから<致命的。

 

犯人を捕まえてやる!!!

 

……とか、そゆんじゃなんです。
私は今までハムスターしか飼ったことないので、動物のいろはは全然詳しくないのですが
やっぱり一度ウ○チをした場所に、動物と言うのはウ○チをするんですか?
そして、最大の悩み。


……もうウ○チがおかれないようにする対策とか、
どうしたらいいと思いますか?

 

知るかよ!って感じだとは思いますが。。
もう、私もウ○チ処理するのは、嫌っす……。
旦那はアテになりません(きっぱり)

ちなみに、今日の朝はありませんでした(笑
でも、昨日はありました(^^;<くうに教えてもらいました(笑


どうか、どうか……
お力をお貸しください(泣

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村   

br_decobanner_20100403084720.gif

 

<<物欲雑記>>

  

ヴィンテージの鏡を玄関に飾りたいです~。
でもお金がない(^^;;;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あらら。。。
ウ○チは…朝からはキツイ><
朝から萎えますね…。
でも、どこの誰だ?
ノラなのか、飼われてるものなのか…。
どっちにせよ、腹も立つような、怒りのぶつけようがないような。

対策、よく聞くのは、木酢液が良いとは聞きますよ^^
仕事柄、木酢液を臭ったことがあるのだけど、
嫌いな臭いです><
でもね、くうちゃんやふうちゃんがお庭で遊んだりするだろうし、
そういう時に口に入る可能性もある事を考えると、
コーヒーの出がらしが良いって、会社のおばちゃんが言ってたの。
コーヒーメーカーから出たヤツ…。
あれを少し乾燥させて、ウ○チがあるところに蒔くんだって。
コーヒーの臭いが動物には、かなりの刺激がある…らしい^^;
コーヒー豆も自然のものだから蒔いても環境汚染にもならない…って言ってたよぉ。

全て受け売りの話なんだけど、でも効果はあるみたい。
会社のおばちゃんは猫対策としてやってるよ^^
いぇろぉ| URL| 2010/08/10(Tue)11:00:10| 編集
Re:あらら。。。
いぇろぉちゃん

すごーーーーーーーく!!!参考になりました!!
なるほど、コーヒー豆の出がらしだね。
よし、さっそく明日コーヒー入れよう(笑

もうウ○チはキツイよお。
野良であることを願ってるけど、もしももしも飼い犬とかだったらどうしようかと思うよ……。疑いたくはないけどね(^^;
【2010/08/10 21:05】
無題
はじめまして 北欧雑貨や食器が好きな主婦です。
今回の糞の件ですが、
ネコの可能性が高いのかなぁ。。。と思います
ノラネコが庭に糞やマーキングを度々して
実家で困った事があったので理解できます 不愉快になるでしょう
でもでも。。。

(犯人がネコだと仮定してお話ししますが)
ネコを嫌う人もいますよねぇ、 
でもネコが本当に悪い事をしているのかと考えると
ネコは単にトイレをしているだけなんですよねぇ
人間もトイレに行きますよね、それと同じで
ただ トイレとして場所や土の感じで
都合が良い場所なんでしょうね。


ネコは野生動物ではないですし
人間が室内で飼うべき生き物です

昔 洋猫が入ってきて捨てられたり逃げたりして
今は本当に(ネコにとって)怖い病気が沢山あって
野良の寿命は本当に短いです
ネコは 完全室内飼いするべきですし
そうでないと病気や事故から守れません
飼い主がいる場合も そうでない場合も
ネコが犯人の場合は そのネコを捨てた人間が悪いのです
(そのネコが産まれた時からノラだったとしたら
その親猫を捨てた人間が悪いのです) 
ネコを憎まないで ネコを捨てる人間に責任がある事を
どうかわかってください。

ネコは同じ場所にトイレとして
縄張りとしますので
今後も 繰り返される可能性がありますよね
確かに このままネコのトイレ化してしまうのは困ってしまうので
その事に関しては 他の方からのコメントで
解決していただければと思います

人間が責任をもって飼えば 15年以上生きます
(今 ウチの子は15歳ですが 元気そのものです)
ノラだと 病気や事故で3年ほどで死んでしまうそうです
せめて 外にいるネコが去勢避妊手術をしていれば
可哀想な子が産まれてこなくて済むんですけど。。。
ちょっと内容がズレてしまいました。。。スミマセン(^^;)
うまく可決できれば良いですね♪
MM| | 2010/08/10(Tue)14:31:20| 編集
Re:無題
mmさん

コメントありがとうございます!!
MMさんのコメントを読んで、自分はウ○チをしている生き物をどう考えているか、考えることができました。

うん、その動物そのものへの感情って意外に持っていない自分がいました☆
動物が不愉快と言うよりも、ウ○チが不愉快というか(笑

だからMMさんが言うように、ただ人間のようにおトイレしているだけなんですよね。うんうん、本当にそう思います。
むしろ、私の場合野良であってほしいと願ってるんです。
ここは「え?決まりなの?」と言うくらい犬などを飼っている方が多いので、その飼われている動物が飼い主のオッケーをもらってやっていると怖いです。

ご近所さんを疑いたくないですからね(^^;;

MMさんの優しさのおかげで、冷静に自分の感情と向き合うことができました☆
ありがとうございます!

こういう記事じゃないとき、よかったらまた遊びに来てくださいね☆
【2010/08/10 21:11】
無題
にゃんこじゃないかなあとは思いますが…。
(ウチもたびたびやられます)
猫でもけっこうなサイズをされます^^
害のない猫よけを蒔いたり、猫が寄らないって書かれてた草を植えたり(かんきつ系だったらしくてアゲハ蝶の幼虫がたくさんついた)しましたが、あんまり効果なしです。
とりあえずマーキング効果を薄れさせるために水でニオイを流したり…してましたが、最近はやってないかも(汗
お役に立てずすみませーん!
やあす| URL| 2010/08/10(Tue)21:57:53| 編集
Re:無題
やあすさん

いや、もうそういうことで悩んでいる方がいるというだけで、私は元気がもらえましたよー!!!<まじで!

うちだけかと思いましたもん(^^;
違った、そうじゃなかった!!
だからこそ、みなさんいろいろやってらっしゃるんですね。

明日にでも、コーヒーの出がらし作戦やってみます!
でもあの記事を書いてから、されてないんです。

……なに?読まれた?(笑
【2010/08/12 13:50】
無題
うちも一度玄関の真ん前にやられたことがアリマス!!もぅ( ゜_゜;)ビックリ!完全に敷地内 しかも玄関の前でもよおすなんて(ToT)

タブン猫かなと。。
洗剤振りかけて洗って それ以後は無いですけど。。庭にコーヒーの出がらし もう2年まき続けてますが 玄関前のタイル部だったから だめだったのかなー?  

近所の道沿いや公園には 飼い犬と思われるモノの落とし物が多数アリマス。。こればかりは犯人だれだ?なんて話よりもモラルの問題ですよね。。

自治体が 落とし物注意的な看板を設置してますが 効果はあまり無いデス。。。


本当に悩ましい問題ですね。。
とりあえず野良猫と仮定して・・・ ニオイ系攻撃 柑橘系や酢もいいとか。。
ガンバッテ下さい。。

もん| URL| 2010/08/11(Wed)01:15:04| 編集
Re:無題
もんちゃん

ありがとー!
もんちゃんのあの素敵なお家の前にも?!!
なんてこったい(^^;

私も今のところ、ブログを書いてから大丈夫です<なぜ?(笑

コーヒーの出がらし、台風も通り過ぎたので早速まいてみます!!
コーヒーなら、誤って子供が口に入れても問題ないですしね<寝ないという難点はありますが(笑

本当に飼い主が放置しているものも、見受けますよね。
あれは本当にモラルの問題。
そういうのをみると。悲しくなります。同じ大人として。
子供にぎゃーぎゃー言える立場にないよねって。

子供は大人が思っている以上に大人を見ていること。解ってないと思います、そういう人は。
【2010/08/13 10:29】
無題
え?!!
もちろんう○ちって動物の・・ですよね、よね?!
そんなに頻繁だとちょっとむかつきます!
だれだ~~!!

それとけろたんさん、先日の節約の記事にコメントいただいていたのを、今日気付きまして・・
ごめんなさいっ!リコメ今日になってしまいました。すみません!!
みえ| URL| 2010/08/11(Wed)13:48:43| 編集
Re:無題
みえちゃん

ごめん、なぜか笑っちゃいました(笑
動物じゃなかったら、それこそ警察沙汰です!(笑

……あっ、娘って可能性も?<いや、ないない

リコメのご報告ありがとう!
さっそくリコメ読みに行きます☆
【2010/08/13 10:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]