忍者ブログ
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08304.jpg

注文してから、ジャスト二週間(笑
冬用のクッションが到着しました!!!

悩みに悩んで、最終的に選んだのがコチラです。

DSC08299.jpg
各色・各サイズありクッションカバー ふかふか♪フリースクッションカバー 45×45cm

ルネ・デューさんのクッションカバー☆
ちょっと我が家のソファーに合わないかなあ?と心配していたんですが、、
どうでしょう??(ドキドキ

DSC08308.jpg

ちょっと可愛い??


ってか、うちのソファーってクッションおいても寂しい感じがする……(笑

色や柄はくうに選んでもらいました<忘れてるだろうけど(笑

DSC08295.jpg

色合いがけっこう落ち着いた赤なので、悪くないなとは思いました(この写真はちょっと明るい……)
ああ、このソファーの色がもうワントーン温かい色味だったらよかったのに。。
ここまでシャープな白だから、ちょっともったいないんだよなあ。
私の好みじゃないんだよなあ、この色合い<しつこい

ふうも興味しんしんで、触ってダイブして(笑
楽しんでおりました(^^;

DSC08301.jpg

クリスマスツリーとの相性はバッチリです!!!

こちらのクッションカバーは、注文を受けてから作成するので、到着まで2週間ほどかかります。
だからすぐに「クッションカバーが欲しいのよ!!」と言う方には向きません(^^;

DSC08296.jpg

肌ざわりですが、質の良いフリースと言う感じで、身体にチクチク感やかゆみは感じられません<お肌弱いので、こう見えて(笑
フリースは触ってから……と思っていたんですが、なかなかこの生地を実際に触って!と言うことは出来ないので、レビューを待っていたんですが、だーれもレビューを買いれくれないんです(^^;

そうしたところ、in my roomの*Erina*さん さんが購入されたので、色々聞いてみたところ、肌触りはオッケーな感じだったので、購入しました!!

クッションを入れるとき、意外に生地が伸びてくれるので、入れやすかったです。
頬ずりしてみたところ、気持ちいい~!!
毛玉に関しては、まだ到着したばかりなので解りませんが、毛玉になりにくいような気がします(憶測ですが)

生地はどちらかと言えば薄手です。
でもしっかりしているからこそ伸びてもシカさんの顔が伸びたままと言うことにならないんでしょうね(笑


個人的には、買って良かった!!
寒々しかった、我が家のソファーが一気に温かくなりました☆

ちょっとでも参考になれば嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



子供の部屋には、絶対にこれかな!

 

こういうのも元気があって可愛い☆



モダンな感じに合いそうだよねえ。



大好きなボットナ!!
……これなら、自分で作るかなあ(こら!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
かわい~!
あったかそう!
ルネさんにあるんだ~。
わたしも最近また物欲がふきだして
ルネさんいきたいな~と思ってます。
特にクリスマスまでに赤って心惹かれるよね。
クリスマスすぎると、赤?何?ソレ
みたいになって白が恋しくなるんだけど。

墨の玄関めっちゃ格好いいよ~。
旦那さんて前から思ってたけど
大物だよね。旦那さんにポチ!
miton| URL| 2010/11/15(Mon)14:07:46| 編集
Re:無題
mitonちゃん

これ、私としてはもう10月の衣替えから12月のクリスマスまで出すつもりだったんだけど、なぜか届いたのが今(笑<買うの遅いし!!
気持ちとしてはクリスマスまでなんだよね。

しかも、2日経ってやっと旦那気づくって!!(笑
こんな旦那ですよ?大物って?(笑
【2010/11/17 11:19】
無題
見るからに暖かそうなクッションカバーですね☆
ふうちゃん、ジッと見ててカワイイ(*^^*
うちは座布団カバーと柄をお揃いにして
いるので変えるのは一大決心なんですが
けろたんさんちを見てココロが揺れております(笑)
あ、リンク貼らせてもらいました!
ありがとうございます☆
サトイモコロ| URL| 2010/11/15(Mon)18:09:58| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

リンクありがとうございます☆
うれしいです!!

座布団とおそろいっていうのも、すてきですね!!
でも、変えるとなると本当に一大決心だあ(笑
少しずつ取り入れてみるのもいいかもしれませんよね☆
【2010/11/17 11:20】
無題
かわいいー◎
冬って感じでほっこりしてて素敵だよー☆
冬は寒いから暖かい柄+素材がいいよねー!

アハ!でもけろたん家のソファ、大きいから
もっとたくさんあっても可愛いよねー。
模様の中の1色を使って無地とか
簡単な模様(ドットとか結晶柄とか)にすると
スッキリするかもね~。

クッション、うちは1年中一緒だ…×
替えたくなっちゃった!!

※つづけて、非公開コメントも書くね!
KUU| URL| 2010/11/15(Mon)19:49:11| 編集
Re:無題
KUUちゃん

冬って、もう見た目からして温かいものを取り入れないと、吹きぬけのある我が家には、、、(笑

そうかー!もう少しあってもいいかあ!!
よし、少しずつ取り入れていこうかな☆
ちなみに、1つはニトリのクッションカバーだよ(笑
安さにつられて。おほほ☆

変えたら、また教えてねー!
【2010/11/17 11:22】
無題
かわいくて、あったかそうで、ポイントになっていいと思いまーす☆
ここに更にブランケットとかがあるとそんなに白が目立たなくて、クッションもなじむかな、なんて妄想しちゃいました。
私は、この白いソファもいいと思いますよ。
絶対、ボットナのクッションが映える白☆
是非、手作りしてね(ウフフ^^)
akmama| URL| 2010/11/16(Tue)00:02:37| 編集
Re:無題
akmamaさん

クッションに向かって、ダイブしちゃったよ(笑<大人げない
やっぱるいブランケットとかあるといいよね!!
ロロスのブランケット……今年中に買えるといいああ。。
気持ち、ものすごーーーくほしい。
仕事してても膝が寒いー!!


おっと!!
これは、作れというある種のプレッシャー!?(笑
よし、作るか!<誰だよお前
【2010/11/17 11:24】
無題
白いクールなソファにフリースの温かみ、合ってると思いますよ(・∀・)
かわいい!
ソファにクッション。王道ですね。最高wwwゴロンってしたーい!

うち、ないんだよなぁ。
置きたいけど、置いてもすぐどこかに持ち去られるんですよねー(ノ0T)(坊主たちに)

でもクリスマスっぽいから、クリスマス過ぎてお正月くらいになったら、また他の柄が欲しくなっちゃいそう。(え?私だけ?)
みぃ| URL| 2010/11/16(Tue)09:29:51| 編集
Re:無題
みぃちゃん

うん、実はこれクリスマスまでのクッションをしようと思ってたんだけど、優柔不断で悩んで、こんな時期になってしまいました(笑
来年からは10月に出そうと思います☆

置くとどこでもやるよねえ~!
我が家の場合は、一人の男……旦那があっちこっちゴロゴロ持っていくのでこまるよ(^^;
【2010/11/17 11:37】
無題
温かみのあるフリース、気持ちよさそう~♪
配色もかわいい^^
わたしもそろそろクッションを変えたくって。
ウニッコが有力だよー。
赤かベージュ・・・かなぁ。

インテリア少しのことでも変えると
うれしいよねー。
ボットナクッション、作っちゃう~?
お披露目待ってるね。

saori| URL| 2010/11/16(Tue)11:02:21| 編集
Re:無題
saoriちゃん

この配色、くうチョイス(笑
なかなかセンスがよろしいようで☆奇跡としか言いようがないけどね(笑

ウニッコかわいいよね!!
いいなー☆
うちは間違いなく旦那が「花柄かよ!」ってなるから、おけないー。
だから子供部屋に置くという不純な作戦(笑


……。
やっぱりボットナ、作れってことね(笑
わかったわよ!つくってやるわーー!!(気合)
【2010/11/17 11:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]