忍者ブログ
[194] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無印良品、またまた円高還元週間がスタートします!
今度は11月19日(金)~29日(月)まで。

これは、運命?


「ああ、見直しで追加ストッカーが欲しい……また無印週間しないかなあ」

そう思っていました。
思っていたら、、、


無印からそんな素敵なメールが!!!


やったねー☆

「見直ししたけりゃ無印GO!」


私の中で、いつも見直ししたいときに、脳裏に現れるキャッチフレーズです(笑
みなさんもこれを機会に、レッツゴー!!


----------------------------------------------------

クリスマスのケーキ。
みなさんどうされてますか?

私は、くうが卵アレルギーなので、毎年作っているんです。
そりゃーおいしい~!ケーキ屋さんのケーキ食べたいよーーー!!!(本音)
でも、、、

くうに
「クリスマスプレゼント、サンタさんに何お願いする?」
と聞いたところ

「ハートキャッチプリキュアのケーキ!!!」

と言われるくらい、彼女にとってケーキって特別な存在なんです。
物と言うプレゼントよりも、嬉しい存在。。

だから、出来るだけ予算をかけずに(←ここポイント!)大きなケーキを出してあげたいと思っています。
アレルギー対応のケーキって高いんです、、だから最終的に自分で作ってます。

私が作るケーキなんで、決して美味しいわけじゃないんですが(笑
「美味しいね!!」と、あの笑顔をみると頑張っちゃうわけで(照<なぜ照れる

そして、今年はちょっとした問題が発生しました(^^;

最近そこらじゅうに貼られている、キャラデコケーキのポスター。
これを指差して

「くう、これほしい!!」


……。
どどど、どうしましょ。

インターネットで見ると、アレルギー対応のケーキは売っているようなんですが、値段が高い(^^;
2千円も高いって、大きいんです。私にとって。。

もちろん、せっかくのクリスマスなのでそんなもん2千円でケチんな!って感じなんですが、それなら2千円を別のプレゼントに回したいと言う。
ごめん、くう。

バンダイさんに電話してパーツを売ってくれないか聞いたけど、ダメでした(笑<そりゃそうだ
パーツの代わりになるものを探す旅をはじめようとおもいます(^^;

もし見つからなかったら、今年は彼女の笑顔のために、旦那と相談してケーキを買おうと思います。
でも、、ケーキに5千円って、、高いよねえ?(笑
自分で作ったら1千円ほどでホールケーキが出来るんだもん。
最近は対応ケーキは作ってばっかりなので、どうしても5千円って高く感じちゃって<ダメ親

クリスマスまであと1カ月と少し、笑顔のクリスマスになるように頑張りまーす!


ただいま、押入の見直しにするためのアイテムが1つ届きました!!
また明日記事にします☆


ランキング、下がっちゃいました(泣
お手間を取らせて申し訳ないですが、クリックしてやってください(ぺこり)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 <<物欲雑記>>


 

こここ、これなら買える範囲!!!
3900円で卵アレルギー対応のキャラデコケーキが!!!
ここはほかにも各アレルギーに対応してくれるので、良いですね☆

……あっ、クリスマス仕様は500円増しか(笑
旦那に相談してみようー!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
無印週間また始まるのねー♪
いろいろと計画しようかなっ。

クリスマスね~、どうしようかなー^^
くぅちゃんはチョコは食べられるの?
前お友達が作っていたキャラチョコプレートが
面白そうだったので
いいなって思ったんだけど、
けろたんがアレルギー対応のスポンジ焼いて
デコレーションでこういうのはどう?
http://cookpad.com/recipe/1268475
とか、
http://cookpad.com/recipe/1149602
が参考になるかな?
もし、チョコがダメならごめんね!
今年わたしもチャレンジしようかなっと思って♪

いやー、アレルギー対応ケーキ2000円アップなの?
そりゃ高いよねー、躊躇しちゃうよねぇ。
参考になれば嬉しいなぁ。
ならなかったらごめんね、いい案があるといいね^^
saori| URL| 2010/11/17(Wed)11:50:12| 編集
Re:無題
saoriちゃん

おおお!!なにこれーーー!!
これなら手作りで喜んでもらいそう!!!

ありがとーーー!!
これ良いね!!良いね!!!
すっごい参考になった☆

彼女、チョコ大好き。
大好きというほど食べさせたことないんだけど、少し食べたら
「おいし~!」と喜んで(^^;

喜ぶだろうな☆
やる!これやるよ!!saoriちゃん!!!
【2010/11/18 13:24】
無題
無印週間始まりますねー!
私も今頭の中収納オンリーだから惹かれる~!
でもとりあえずは買い足しナシで頑張ります。(金欠なだけ。笑)

アレルギー対応のケーキって高いんですね!
大量生産じゃないから???
今アレルギーの子供も多いし、もっと手に入りやすくなればいいのに~><;
自作でキャラデコは・・・・・・・・無理ですよねぇ(^^;
最後に載ってる3900円のはイイですね!
ちょっとお高い感じは否めないけど(汗)くぅちゃんの笑顔には代えられないっ!
素敵なクリスマスになりますように!本当遠くから祈ってますよー!

(非公開コメントも書きます♪)
みぃ| URL| 2010/11/17(Wed)12:05:23| 編集
Re:無題
みぃさん

そうなんですよー☆

アレルギー対応のケーキって、基本的に高めです(^^;
やっぱり作る工程がちょっと違ったり、材料も違うので高めなんでしょうね。
だからこそ、自分で作ってばかりの私です(笑

そうなんですー。
良いなと思ったところも、なかなかいい値段で(^^;
送料とか考えると結局5000円だし!!みたいな(笑
【2010/11/19 13:02】
キャラケーキ
友人のあいみちゃんがブログで紹介してたんだけど、こんなのはいかがかな?
http://ameblo.jp/happy-homeparty/entry-10700482063.html
島田佳奈| URL| 2010/11/18(Thu)00:42:11| 編集
Re:キャラケーキ
chocoちゃん☆

おおおお!!!
あいみさん、素敵なお母さんになっていらっしゃいますね☆

こういうの良いね!!!
さっそく、参考にさせてもらうよー☆
【2010/11/19 13:03】
たかーい!!
あー、キャラデコの宣伝!去年日本に帰ったとき見ました。姉の子供二人(女の子と男の子)と私の息子、3人とも、ケーキ欲しい!って大騒ぎして、おばあちゃん(私の母)が買ってあげたいけど・・・って困ってました。
子供の心をわしづかみ!でも、高いですねー。ガチャガチャなどで、小さなおもちゃのようなものは、見つかりそうですよね。がんばってください!
むぅちゃん| URL| 2010/11/18(Thu)01:05:43| 編集
Re:たかーい!!
むぅちゃん

そうなんですよ、子供心をくすぐるケーキですよね(笑
本当に親には厳しいです(笑

でも、値段は高いです。
本当に厳しいなあ。

そうですよね~!ガチャガチャなどで、飾るのもいいですよね!!
なるほどー!!!参考になります☆
【2010/11/19 13:05】
高いねぇ。。。
って言ってはダメなんだろうけど><

でもね、くうちゃんなら喜んでくれるよ、手作りでも何でも^^

ケーキはサプライズ?
くうちゃんと一緒に作ったら楽しいかな^^
くうちゃんもケーキが食べられるんだ^^って思って貰いたいし、私^^

って、私も近所のおばちゃんよ(爆)
くうちゃんが気になって仕方ないもん^^
いぇろぉ| URL| 2010/11/18(Thu)08:04:07| 編集
Re:高いねぇ。。。
いぇろぉちゃん

やっぱり高いよね?高いよね??
よかったー!!私だけかと思った、この貧乏発言(笑

くうは喜んでくれるよね。
手作りでも☆

彼女はいつも、なんでも「買って!」じゃなくて「お母さん、作って!!」なんだよね(^^;
それがかなりけなげで……。。

ケーキはいつもサプライズにしてるよ☆
だって、サンタさんからのプレゼントだもん(笑
私が作ったら、サンタさんじゃなくなっちゃう!(笑

でも、二人で作ってサンタさんから別のプレゼントだって渡してもいいんだよね~☆
【2010/11/19 13:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]