忍者ブログ
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08262.jpg

以前に、紹介したことがあるんですが、我が家の玄関はよくあるタイルではありません。
旦那が「タイルは嫌だ」と言ったから(^^;

うちの旦那、サイディんグもそうなんですが、いまのお家にあるものをことごとく否定する人で(笑
もちろん、玄関もタイルだと思っていた工務店側(と言う名の旦那の会社の人(笑))の言葉を無視する方向へ……。

現在の床は、ちょっと墨がはげて、こんな感じ(解りにくくですみません)になってます。
思いっきり黒はげてるしー!!!!

↓最初のほうは、こんなに黒々!!

DSC05458.jpg


でも、なんか嫌じゃないです。この感じ。

DSC08264.jpg
ちなみに玄関を出たところは、こんな感じです。
当然こちらもタイルじゃないと言う(^^;


この墨、まあ当然黒なので泥とかつくとすぐに目立つんですが(笑)個人的には毎日ほうきで掃くし、そんな気になりません。
そして時々、水をかけて掃除もしているので(お掃除方法はコチラ)黒くなります。
タイルのようにゴシゴシと力いっぱいこすれないところがネックですが、個人的にそーんな思ったほど大変じゃないかな。
もちろん、もっともっと綺麗な状態にしておこう!と思えば、別ですが(^^;

DSC08267.jpg

こちらは、ブラシでゴシゴシしても問題ありません。


正直なことを書きます。

メンテナンスと言うか、お手入れを考えるとタイルのほうが断然良いです(笑
ま、まあ……我が家みたいな墨を使うというご家庭は少ないかと思うのですが(^^;<無謀なだけ
お手入れが大変なんじゃなくて、お手入れを力任せにやってもいいというわけじゃないので、うーん……優しく扱う必要がある子でしょうか。

みなさんのお家は、タイルかな?
うん、タイルのほうが種類も豊富(と言うか膨大?笑)なので、いろいろ選べて良いと思います。
墨は色が限られてきますし。
でも、タイルにはないグッと締った印象は与えてくれます。
溝もないので、フラットで個人的には好きです(笑<あくまでも個人的基準
なんだろう、玄関と言う人と人が最初に顔を合わせる場所、ビシッと袖を正し合えると言うか。

いやね、最初は墨にしたら禿げてくるしはげて来たら、かっこわるいだろうなあ……と言う心配はしていたんですが、味が出てきました。
やっぱり毎日行き来する場所は、他の場所よりもはげる速度は速いですし、しょうがないことなんですが、まあ嫌いじゃないですこういうの。


本当にもう……我が家の玄関って、なんかこうみなさんの参考になる要素ゼロなお家なんですよね(^^;
でも、こういう方法もあると言うのを知ってもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



こちらを蓄暖の上のカウンターの上の(笑)壁につけたいよお。
でも、値段にビビって手がでないよー!!!(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
墨って初めて見ました。すごい素敵だと思うなぁ!私も大好き!墨って知ってたら墨にしたはず!
ウチは洗い出し仕上げです。けろたんさんとこの玄関外も洗い出しかな?
タイルは普通だからやめました。(ここにもいますよ。普通のお宅がやることが嫌いな夫婦が。笑)
洗い出しは和風で重厚感あってスキなんですが、掃除はしにくいです。凹凸あるから余計。
その店、フラットな墨は最高ですね!
夜ダンナが帰ってきたら見せてやろ。たぶん「いいなー!」って悔しがるはず(笑)


↓靴箱が中もイイと思いますよ♪
むしろ靴箱って中のほうがいいような気もする。
けろたんさんの玄関はホントスッキリしてて私、雰囲気も大好きですw
みぃ| URL| 2010/11/13(Sat)10:22:40| 編集
Re:無題
みぃさん

旦那がさも、当然のようにさらっと「墨にするか?」と言ってきて、私は当然のものかと思っていました(笑
あの人の基準はあてになりません(^^;

はい、外は洗い出しです☆
まともに掃除したことないのですが、なるほど掃除しにくいんですね(^^;<ぉぃ!
外だから、全然きにもしてませんでしたが、中が洗い出しっておしゃれー!うちは予算上無理でしたよ(笑
「石ころのくせに、高いんじゃい!」と旦那が意味もわからず切れてましたが(笑
【2010/11/15 14:15】
無題
玄関が墨ってかっこいぃ~(^^/
そして出たところのシックなマーブルも素敵♪
うちは社宅でもちろんコンクリートの打ちっぱ
なし(笑)けろたんさんちはほんと目の保養に
なります。将来はたぶん夫の実家に入るけど
リフォームするときの参考にさせてもらいたいっ☆

けろたんさんのブログ、わたしのブログに
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
サトイモコロ| URL| 2010/11/13(Sat)12:43:12| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

ありがとうございます!!
目の保養になってくれるのは、本当になによりです☆
どこまで参考になるか分かりませんが、少しでも参考になっていただけたら嬉しいです!

リンクですか?ありがとうございます!ぜひぜひリンクお持ち帰りください(^^)
【2010/11/15 14:17】
無題
こんばんわ!

墨の玄関とっても素敵~☆
色々勉強になります!

11月9日の当選ありがとうございます!
お返事したの届いてますか?
もしかして間違って届いてませんか(T_T)
はるママ| | 2010/11/13(Sat)23:56:18| 編集
Re:無題
はるママさん

ありがとうございます☆
なんだかあんまり勉強にならないブログですが(笑)また遊びに来てくださいね☆

それから、メール送りました!
ってお返事来ました☆
ありがとうございます。もう少しだけお待ちくださいね(^^)
【2010/11/15 14:18】
変化
生活してての変化、私は大好きよ^^
いつまでも最初と同じな訳ないし、それを維持するのも大変だし、
生活しながらのシミや汚れ、これが味になるんだと思うと
これもまた“あゆみ”だよぉ^^って思ったよ。

と言いながら、うちは普通にタイル。
旦那にも私にも、こういう発想がないから
本当いいなって思う^^

私は十分、参考になるよ^^
同じものを紹介してもらうのも参考になるけど、
人にはない何かを紹介して貰う事で、考えが広がるから^^
いぇろぉ| URL| 2010/11/15(Mon)09:57:22| 編集
Re:変化
いぇろぉちゃん

そう言ってもらえると、記事を書いてよかったと思うよー!!
本当にうちって、参考にならないからねえ(^^;

タイルはタイルで良いと思うんだよね。
なんだろう、メンテナンスも楽だし、気を遣わなくてもいいし(笑
種類だって豊富だから、ちょっと面白く変えてみるっていうのだって出来るもんね!!

いぇろぉちゃんのお家、楽しみだなああ☆
なんか、親戚のおばちゃんの気持ちだよ(笑
【2010/11/15 14:29】
無題
男ってグレイが好きなのか、うちのだんなも最後まで玄関にはグレイが最高と社長と盛り上がってましたが、過去片手以上の引越しの経験から譲りませんでした。八割以上だんなの好みで建てたので、そこはのんでくれた。来客の多い我が家、掃除を考えたらホント正解でした。
ポン| | 2011/01/19(Wed)19:40:07| 編集
Re:無題
ポンさん

その手の色は好きですよねえ。
私も「こんなくらいのー?」とか思ったことも多々ありました(笑
玄関、どうなったのかみてみたいです☆

来客が多いからこそ、掃除が楽って大切ですよね!!
【2011/01/24 12:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]