忍者ブログ
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外干し大好き!!!な私。

アパートの時は結構屋根が大きかったので多少の雨なら濡れなかったことをいいことに、天気が微妙でも平気で干して仕事に行っていました。

この時期はなかなか干せませんが、早く外干ししたいと言うだけで(笑)家の周りの雪を毎日のように除雪していち早く融かしました(^^;


我が家の物干し竿↓です。

 DSC09281.jpg
……カーテンちゃんと閉めて写真撮ればよかった(恥)

物干し竿のキャップの色が選べる!丈夫なアルミ物干し竿!

どういう物干しにするかいろいろ探していたんですが、年中外の雨風(さらには雪)にさらされることになるので
出来るだけ錆びないものが良いと思っていたので、アルミにしました。

アルミだけあって軽い!軽い!
気合はいりましたが(笑)全部一人で移動させることが出来ました。

物干し台も購入したんですが、低い部分は150センチということで、私の身長では物干し台が若干小さく最初何度か頭ぶつけてました(^^;

 DSC09286.jpg
物干し台!サビないアルミ物干し台
 

こういうのイメージではダメですね。
せめて、自分の背丈と物を立ててイメージをしっかりつかんでおけばよかったです(笑
そう言う面では失敗したと思っております。

あと、これ普通なのかな?
ほんのすこーーーーーーーーーーーーーーーーーーし!
もう見た目は平らとしか思えないくらい少しの凹凸でも、ずぐに倒れてしまい最初はぶっちゃけ

イラアアアアアアアァァァァァ。


そんな台風なみの風じゃない、ただの風でも、なんどかインターホンが鳴り
「洗濯もの倒れてるよ」
と親切に教えていただきました……。

やっぱりアルミはステンレスよりも軽いから、本当にまっすぐの場所じゃない限り倒れやすいんだと思います。
場所を移動させてからは、なんとか倒れることはなくなりました。

ただやっぱりちょっと低い(^^;


でもですね。
竿は本当に軽いから良いです!!!
竿に関しては大変気に入りました(笑<上から目線

DSC09285.jpg

色も選べます。
私は赤にしました。
理由は簡単!

あんまり赤の物干しざおを持っている人がいないので、万が一どこか転がってしまっても自分の家のだって解るように、です(笑


↓ハンガーがかけられるタイプの竿も買いました。

 DSC09284.jpg
伸び縮みする便利で丈夫なアルミ伸縮ハンガ物干し 
 
これ、あると便利ですねー!
今まで使ったことありませんでしたが、風に揺れても左右のどちらかに仲良く引っ付くこともないのでよかったです☆

総合的に見て、長く使えるので買って良かったかなって思っています!
とにかくこの手の商品は重たいので、持ち運ぶのが面倒なため、ネットで買えるのは本当に助かります。


ちなみに、バルコニーのない我が家(笑
お布団関係は↓こちらで干しています。

DSC09290.jpg
≪幅180~245cmまで伸縮≫ステンレス製布団干し

天気の良い日は、上からここまでもってきております(^^;
バルコニーほしかったー!!!

外干し大好き!な我が家の大活躍の物干し竿たちでした!
よかったら今日もクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>  
 



すっごく綺麗ないろです!!
カステヘルミのアクア。

↓個人的に復刻よりもこちらのグリーンのほうが好き。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も、外干し大好きです!
でも、フルタイムの仕事で出かけるので、春から秋はサンルームがメインで休みの日は外干し
が多いです。
でも、冬場はサンルームでも全然乾かないので、ガスの乾燥機を毎日ガンガン使っております。コインランドリーと同じようなものです。
一度使うとやめられません。タオルはほかほかに乾きますよ~。
近所を見ていて、あまり外干しの家、少ないですよね・・・。布団も干していないようだし。
特に、同じ世代の家族の家は。
みんな、どうしているのかとても不思議です。
布団乾燥機使ったりしているのかな。
羽毛だとあまり干さないほうがいいからかな。
花粉も気になるしね。
でも、私は日光消毒したい!

下の記事の娘さんのアレルギー大変ですね。
私も、長男がアトピーで大変だった頃を
思い出します。今は、少し湿疹があるくらいで、
何でも食べられるようになりました。
絶対、大きくなるにつれて、よくなると思うので、あせらずにね~~。
たぁ| | 2011/02/26(Sat)09:17:52| 編集
Re:無題
たぁさん

本当に!!!この近辺はなに?高級住宅街?<ないない
なんか、全然干すという行為してませんよね。
私もすっごく不思議で!!

私は、ガンガン干してるから、やたらと目立つのです(笑
ガスの乾燥機なんてあること自体、知りませんでした!
ちょっとちぇっくしてみよーっと☆

この時期はなかなか干せませんよね。
もっぱら布団乾燥機頼り(^^;
花粉が気になるのもありますが、私も断然日光消毒したいです!
……旦那はよく日光のにおいはカメムシのにおいに似てるから、ドキドキするといいますが(笑
【2011/02/28 13:39】
私も
外干し万歳よ(笑)
少々の雨だったら干してるもん(笑)
軒があるから台風とかの風じゃなければ、普通にベランダに干してるよぉ^^
ちなみに今日も雨だけど干してきた^^

干せば、そのうち乾くじゃろぉ~状態(笑)

アルミ、いいね。
うちは普通にステンだよぉ。
おまけにホームセンターで買ってきたもの(笑)
やっぱり軽いっていいよね。
あまり物干竿を動かすことないけど、
時に動かすことがあれば軽いほうが全然良いし。
ハンガーがかけられるの、いいねぇ。
これだったら、ハンガーが風で落ちることも無いし、
寄ることもないだろうし^^
いぇろぉ| URL| 2011/02/28(Mon)07:56:36| 編集
Re:私も
いぇろぉちゃん

なんかねー冬だと雪で使えないから下ろしたり。
台風がくるーってときは下ろしたり。
で、完全に雨風が当たるじょうたいだから、余計に錆も早いから。アルミにしてみたよ!
そのかわり、サンルームのは当然のようにステンレス。しかもアパートから嫁入り(笑

なにがって、このハンガー掛けられる奴の便利なこと!!
個人的にはこれ買ってよかったなーって思うよ!!
【2011/03/02 12:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]