忍者ブログ
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに母乳生活が終わりました。

 

ちょっと寂しい気もします。
でも、嬉しい気もします(笑


くうのときは、本当に二人で一緒に頑張って母乳を飲まなくなるようにしていました。
毎晩、母乳を探してなくくうをなだめながら、パンパンになった胸を痛みながらも、飲まなくなったのですが
今回は……あら?もう飲まなくて良いの?と言うくらいでした(笑

今では、夜中に起きたときに飲むと言うだけでした。
なので時間の問題でしたが、母乳を飲んでいる姿ってなんとも言えない可愛さがあり、結構好きです。

くうのインフルエンザの日の夜から(18日)朝まで寝るようになったんです。
ココ1ヶ月ほど、ぐっすり寝たり夜中起きて母乳をほしがったりとく状態だったので
またその日は「今日は飲まなかった」と言う感じだったんですが、次の日も、また次の日も……
もちろん昨夜も(笑

日中なんて、存在すら忘れていて「まんま!」と本当にご飯やお菓子を欲しがり。
「ジュージュー!」と飲み物を欲しがり。


くうのとき本当に大変だったので、かなり拍子抜けしました(笑

勝手な感覚ですが。
私の中で、赤ちゃん=母乳(ミルク)と言う区切りがあるので
母乳をすっぱりと卒業してしまったふうは、私の中では赤ちゃんと言う区切りも卒業しました。
もちろん、まだまだ赤ちゃんと言うジャンルが似合う姿ですが、気がつけばバブバブしなくなったし、自分の意思を強烈に主張するし、「まんま!」「アンパンマン!」なんかしゃべるようになったので、赤ちゃんじゃないですね。

気がつけば、すっかり赤ちゃんから子どもになっている次女。
長女くうと比べると、まだまだ赤ちゃんみたいですが、やっぱりもう子どもになりつつありますね。

ちょっと寂しいな(赤ちゃん大好き)


赤ちゃんよ、さようなら(遠い目)

 

今日から、ダイエット頑張ります。


2キロの壁。


こいつがやっかいで(笑

良いダイエット方法あったら教えてくださーい!

……毎日の運動と、バランスのとれた食事。
これに勝るものはないか(^^;

期間限定のポイントがあるので、今から楽天で生地を買います!
くうのお弁当袋の生地やっと決まりました☆

また作成したらアップしますので、見てやってください!
へたっぴハンドメイド頑張ります!

よかったら今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>  
 



北欧ヴィンテージのシェルフ。
こういうところからお部屋にヴィンテージをとりいれるのもいいですね!
壁の少ない我が家には無理なのがかなしい……。

買い回りはないですが、2ショップ購入でポイント5倍!
たくさん購入する予定がない場合は、こっちのほうが絶対にお得☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
何か淋しいね
でも成長だもんね^^
前に母親とテレビを見てた時に、子犬だったか子猫だったか出てきて
『大きゅぅ、ならにゃぁええのに』
と発した私。
母親が
『そんなん人間に言うたら虐待じゃ』
と。
ほんと、そうだよねぇ(笑)
って、話違うけど、これも成長だもんね^^

2キロの壁、ふぁいとっ!
私は1キロの壁も高くて高くて見えないよ。

やっぱりお野菜中心?
でも米は食べなきゃいけないみたいよぉ。←米好き@私。
根野菜とかいいみたい^^
いぇろぉ| URL| 2011/03/02(Wed)12:22:38| 編集
Re:何か淋しいね
いぇろぉちゃん

そうなんだよねー。
成長だよね。
生意気になることもまた、成長(笑

野菜中心だよね!
頑張ろう!!
毎年家族写真撮ってるんだけど、私だけ毎年顔が丸くなってるんだよ(^^;
旦那にも言われるし……今年こそは!!!
【2011/03/03 14:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]