忍者ブログ
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09311.jpg

長女くうの保育園のグッズ作成で新しい生地を購入しました。
今回はハーフカットで。

ウニッコ等も考えたんですが……なんとなく違うものを(笑
いろいろ探していて、パッと明るいものが良いし女の子なので女の子らしいものがよくて
こちらの2つを決定しました。


……女の子らしいか?
と言う突っ込みはなしで(笑

 

くうはとにかく赤やピンクが大好き。
なので、出来るだけ暖色系のものを選ぶようにしています。
(突発的に黄色を選ばれたりしますが(笑))

↓どちらもルネ・デューさん。

  
アルビッドソンズテキスタイルのエイダ

 
他の候補はこれ。
 


可愛いー☆
↓こちらはくうの部屋のカーテンに似てるかな?

DSC09314.jpg

↓ちょっとレトロ感があって(そう?笑)気に入っちゃいました。
(さりげなく、こう言うの好き)

DSC09313.jpg

DSC09312.jpg 

基本的に子供だから、思いっきり色がしっかり入っているものを選んでいます。
今月の28日には必要なので、来週中には作らなくちゃいけません(^^;


また作ったらご報告させてもらいます!
へたっぴ同好会、気合入れて活動中(笑

 
それから。
学区外の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
読んでて、本当に本当に元気貰ったし、新しい考え方や前向きな考え方を持てることが出来ました。
もう少し時間があるんだから、彼女が新しい友達を作ることを楽しみに思える環境を私自身が作ってあげられるようにサポートして行こうと思います。

記事にしてよかった(笑

よかったら、今日もクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>  



今年の夏は、この型紙を買って
二人にワンピースを作るぞぉ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは♪
レトロな柄、とっても可愛い!!
女の子ってこんな明るい柄が楽しめていいないいな。

学区外のお話、今拝見しました。
うちの息子と同じ年になると思うのですが、息子も学区外(市外)の幼稚園に通うか、学区内の幼稚園の空きを待つかで迷っています。
小学校が同じ友達って、ほとんどいないんです。
子どもって、大人が思っている以上に繊細な一面もあるんですよね。

でも私は転勤族の家庭で完全アウェイな世界に何度か飛び込みましたが、母が積極的社交的な人だったのでポンポンと友達を作る機会を作ってくれました^^
今の保育園はとても合っているようですし、お家の近くでもお友達ができるといいですね♪
amery| URL| 2011/03/03(Thu)18:15:18| 編集
Re:無題
ameryさん

女の子って、こういうところを遠慮なく選べるのが嬉しいです!
生地選びだけで、楽しいです~!!!

なるほど、ameryさんのお子さんもそうなんですね。
繊細だから、悩むところもありました。
でも、娘が「今の保育園大好き!」の言葉を大切にしようと思っています。
だから、小学校は頑張らなくちゃいけないですが(笑

少しずつ近所のイベントにも出て行こうと思います☆
【2011/03/08 12:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]