忍者ブログ
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は今時めずらしく(笑)2階にトイレがない家です。


理由は単純に、掃除が面倒くさい。
不便に感じるほどの距離があるわけじゃない。

という点で。

時々、くうに夜中トイレに起こされる時

「め、めんどうくせーーー」

と思いますが、そもそもこれは起きると言う行為が面倒くさいので(笑)1階だろうが2階だろうがあんまり関係なく(^^;
今のところ不便を感じることがありません。

とくに、うちはかなりオープンな感じのお家なので、本当に距離を感じないんです。

でもね……
ちょっと2階にトイレつければよかったなって思う時があるんです。

↓このトイレみてください。

IMG_5515.jpg

んもう、可愛すぎるー!!!
2階だからこそ出来る、この遊び心!!

もし2階にトイレをつけたなら、私もこうやって壁の色をこういうブルーにしたい!!
すごく思ったんです<こいつ、本当単純


大昔、ピチピチの高校時代。
付き合っていた彼氏のお家が2階にトイレのあった家でした。
あのときは、むちゃくちゃ助かりました。

……家族と顔合わさなくてすむし。


だから、そう考えるともし将来彼氏とかつれてきたとき、リビングを通ってトイレに行く必要もなく
プライベートなラブラブ空間のままでいられるだろうな、可愛そうなことしたかな。

「彼氏つれてこられない」

なんて言われそうな気がします<無駄な心配


いろんな方のお話聞いてると「あると便利だよー!」と言う声を聞きます。
あったら便利だろうなーと思います、ぶっちゃけ。

ただ、なかったらなかったで不便してなかったりもするんですよね。
不思議です(^^;

で、結局何が言いたいのかって言うと。

うちのようなオープンだったらトイレって無駄だなと思います。
でも、あったらあったで便利なんだろうなと言う淡い憧れがあったりします(笑
みなさんのお家はやっぱりお二階にトイレある?
ってこと(笑<ええええ


本当に意味の解らない記事でごめんなさい!!
今日もよかったらクリックよろしくお願いします!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>  
 



RIKIの置時計!
寝室に置きたいです~!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うちは2Fにトイレあります。
実家がなくて、病気の時、吐き気をもよおしたり、1Fまで行くのが辛かったので、あればよかったのに…と思ったことがしばしば…。
なので、必須でした(笑)
あと極まれにトイレ渋滞が起きたときに便利です(^_^;)
こじろう| | 2011/02/26(Sat)16:19:16| 編集
Re:無題
こじろうさん

今のところトイレ渋滞を経験したことがなくて(実家でも)それを経験していると、ほしくなっていたかもしれません!!!
そうかー。吐き気。それ重要だったー!しまったー!!!

子供だとそういうことありますよね。
なるほど、家を建て直すときは(いつだよ!)2階トイレも考えないと☆
【2011/02/28 13:42】
無題
こんにちは~
うちは以前の賃貸住まいのときに1つしかなくて、よくトイレ混みあってました^^;
落ち着いて入ってたいのに息子に「あと何分かかる!!??漏れそうなんだけどー!!」って扉越しに言われることが多かったです…

今は1階2階ともにあるので、ほとんどそういうこともなくなりましたが…。
あとはうちの夫は1階より2階のトイレが落ち着くみたいで、ゆっくり入るときはいつも2階を使ってますね(笑)
maki| URL| 2011/02/26(Sat)17:58:13| 編集
Re:無題
makiさん

なるほど!トイレ渋滞とか全然考えてなかった。
いえね、経験がなくて(^^;

これから増えそうですね(笑
私もそう考えたらつければよかったかなー。
【2011/02/28 13:53】
無題
うちも2Fにトイレ無いよー。
実家が6人家族で、学生の頃は毎朝トイレ争奪戦!だったから、あったらいいんだろうけどね~。
オプションだったし、うんうん!掃除も面倒よね!

でも、わかるー!
彼氏・彼女の気持ち!
ウチはリビング階段だし、トイレも1個だし、
ちび太の彼女は来にくいかな~。むむむ

☆私もRIKIロックほしいー!
KUU| URL| 2011/02/26(Sat)17:58:28| 編集
Re:無題
KUUちゃん

家族が多いと、やっぱりトイレ争奪戦の確率は高くなるよね~。
うちのばあいオプションも何も、もう入れると値段が入るし入れなかったらお値段に反映されない。そういう感じだったからなあ(^^;

将来を考えると、やっぱりちょっとかわいそうかなーとか思っちゃう(笑
【2011/03/01 14:42】
お久しぶり~。
うちは2階にトイレ無いです。
多分今時珍しいかな。
今のところ不便無しですけど、年取った時が少々心配なんですよねぇ。
その時は1階で寝れば問題なしですかね??

とりあえず2階から近いように階段降りてすぐの所に1階のトイレを配置しました。
リビング通らずに行けるので1階に親の来客があっても2階の子供が遠慮なくトイレに行けるかなって感じです。
彼女を連れ込んだ時には私、リビングの扉を開けっぱなしにして監視しようかと思います(笑)
七楓| URL| 2011/02/26(Sat)21:10:01| 編集
Re:お久しぶり~。
七楓さん

お久しぶりー!!!
わわ!家と一緒だね☆
トイレなし(笑

そうそう、年齢を重ねたとき(年取ったと言えないアラサー(笑))ちょっと心配だよね。
私は心配なくらいの年齢になったら、平屋に変更させる予定(というより願望(笑))だから気にしないようにしてる(笑

ドアオープンってイイねえ!!
母の気持ちがあらわれてるよ(笑
【2011/03/02 12:33】
無題
実家は2Fにもありました。
酔っ払って帰ってきたときなど(笑)2Fのトイレは本当に便利でした。
あと来客時にも遠慮なくトイレで長居できましたので^^

今はマンション暮らしなので当然トイレはひとつでしたが、ないとそんな不便って意外と感じないんですよねぇ。
(部屋が狭いから、トイレまで近いだけですけど 苦笑)

ラブラブな空間(笑)、その時はもう、けろたんさんが外出するしかないですかね(・m・*)
amery| URL| 2011/02/26(Sat)22:50:11| 編集
Re:無題
ameryさん

あああああ、すごくわかります!!!
酔っぱらって帰ってきたとき、これ結構重要かもしれません……。
独身の時、それで何度か失態……(以下、省略)

そうですよね、来客のことを考えると余計にあったら便利ですよね!!
頭から「いらない!」と考えるんじゃなくて、ちょっと考えてみればよかったかな(^^;

なるほど、ラブラブの邪魔しないように外出ですね!
旦那が「家で監視してろー!」って怒りそうですが(笑
【2011/03/02 12:35】
無題
うちは2F寝室すぐ近くにトイレ作ったよ。
アパート暮らしの時からダンナと息子でトイレがよくバッティングしてたし(苦笑)、夜中にダンナが必ずトイレに起きるから。

一度設計段階で節約のために2Fトイレ無くそうって提案したら、かぶせ気味で「却下!!」って^^;それくらいうちには必要な物だったわ~。



くぅちゃん、アレルギーの治療本格的にするんだね。やっぱりお友達と一緒の物が食べられないって辛いよね。
治療の効果が出ること祈ってます!!
くぅちゃん、がんばれ!
MAY| | 2011/02/27(Sun)00:25:18| 編集
Re:無題
mayさん

なるほど!!夜中にお手洗いに行くのが日常なら、あると絶対に便利ですよね!!
そうかあ。やっぱりちょっと二階トイレ考えてみればよかったな(^^;
あああ、みなさんにもっと早く出会っていればよかった(笑
【2011/03/02 12:36】
無題
我が家も同じ理由で、1階のトイレだけです。
ふふ、それにしても、将来の娘や息子の彼のことなんて思いもよらなかった~笑
えらいな~、そんなところに気づいてあげられるなんて。
そういえば、自分もすっごく気を使ってたっけ^^;
リビング階段な挙句、2階にトイレもない…あはは、がんばれ~お子様の恋人たちよ^^
akmama| URL| 2011/02/27(Sun)14:05:26| 編集
Re:無題
akmamaさん

うちも、未来の彼氏君たちごめんね(^^;
まして、私は階段の踊り場で監視員のように仕事してるわけで(笑
そう考えると、やっぱり何かこう隠れられる空間を作るべきだったかな(^^;
【2011/03/02 12:37】
無題
うちはトイレ渋滞で、絶対トイレは2つ~!でした。
もう一つあると思えば、自分も心おきなく籠れるし♪まあたまに、私が1階に居る時に2階トイレから「ママ~」とお尻拭きに呼ばれるのが移動が面倒ですけどね!

私も今更ながら2階のトイレ、もっと遊び心あふれる壁紙とか使えばよかったな~と思います。

やあす| URL| 2011/02/27(Sun)15:42:17| 編集
Re:無題
やあすさん

そうなんですよねー。
あるなら、私も遊び心あるものにしたいって思います!!
なんか、洗面器は白でもクロスとかくらいは遊べるはずだし(予算内で)もう少しそうしたかったなー。ってかトイレないけど(笑

そうか、やっぱりもう少しお姉ちゃんになるとトイレ渋滞考えられるよねえ。
あああ、もう少し考えていればよかったなあ!
【2011/03/02 12:39】
無題
2階にトイレ、家はありません。寝室も一階で2階は和室、ゲストルームなので普段はなくても、問題ないんですが・・・誰か泊まっているときは、トイレがあった方がよかったかなと思います。1階にトイレとお風呂、トイレとシャワーがあります。そんなに広くないのに、トイレが二つ・・・無駄のような・・掃除も大変だし。
将来2階の和室は、ゲームルームにしてプレステとか2階に押しやろうと思ってます。息子の友達が着たら2階へ!!トイレあったら、よかったかも。
むぅちゃん| URL| 2011/02/27(Sun)15:46:19| 編集
Re:無題
むぅちゃん

なるほど!!トイレが1階に2つも!!
こちらだと、どこの高級住宅ですかー!だよね(笑

でもゲストのことを考えてある家っていうのは、さすが!!
こちらとは違うなあって、ちょっと目がキラキラしたよ(笑

そうなんだよね。
二階にトイレあるメリットをもう少し考えてあげればよかったって、本当に思うよ(^^;
【2011/03/02 12:40】
無題
わははー!わかるー!すげぇわかる(笑)
うちも2階はトイレないです。同じく、廊下というものがまったくなく、ワンルームに毛が生えたような間取りなので、距離は感じないですね。トイレは階段おりてきてすぐだし。
でも、結構、女の子がいる家庭のほうが2階にもトイレをつける傾向にあるみたいで、私もそんなイメージだったんだけど、思えば、男のほうがよくトイレにこもるんですよね!
腹が弱いのなんの!
幸い、今のところ息子たちはわたしに似て屈強の胃腸だから、トイレにいつもこもってるのはダンナだけだけど、将来、男子×3が同時にもよおしたら困るな・・・と要らぬ心配を。

彼氏・・・。むふ。確かに。
わたしも当時の彼氏(てか現ダンナ)の家は2階にトイレがあったので助かってたなぁ。
うちは意地でもカノジョさんには下に降りてきて頂きます!(笑)なんちゃってー。
みぃ| URL| 2011/02/27(Sun)21:35:30| 編集
Re:無題
みぃちゃん

だよねー!そうなんだよねー!!
私もワンルームに毛がはえたみたいな家だから(笑)距離感がマヒしてしまって(笑
こういうオープンだと必要性がなく感じるんだよね、不思議と。
でもあると、きっと便利なんだろうなーとは思ったりもしてる。

次女がまだオムツ生活だから余計に渋滞を感じないんだよね(^^;
これがおトイレでするようになると、怖いな(笑

ぜひとも!みぃちゃん。彼女さんには定期的に「おトイレどう?」と誘ってあげてください!(笑<迷惑
【2011/03/02 12:43】
わかるよぉ
もしかして、このお宅が、けろちゃんが発狂したお宅??(発狂じゃないか^^;)
青色のクロス、本当かわいい!!
うちも、ここまで遊べば良かったんだけど出来なったよぉ^^;
ほんと、可愛い w

うちも当初は2Fにトイレは要らない派だったんだけど、
今は旦那がメインに使ってるよぉ。
今日、その記事を書こうと思ったら会社に写真を持って来るの忘れたから明日以降になるけど^^;

トイレ、私も1Fのみでも良かったと思ってるよ。
(旦那が使ってると言いながら)
掃除も面倒くさいし、
トイレ用品とかもチェックするのが通常の2倍だし
(要は面倒くさい)
でも、あったらあったで便利だったり(笑)

ほんと、どっちやねん…みたいな(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/02/28(Mon)07:45:42| 編集
Re:わかるよぉ
いぇろぉちゃん

そうなの、このトイレ!
なんか北欧の風がふいてない?<違
すごくかわいい色だよね!この青!!

これ見て「二階にトイレほしいー!!」と思った不純な女です。

そうそう、あると使うんだよね。
ないと、ないのが当たり前だから気にならないと。
不思議だよねー。

どうでもいいんだけど、二階にトイレあると1階に水の音とか響かないの?
どうなんだろう??すごく素朴な疑問だったりする<非二階トイレ
【2011/03/02 12:45】
うちはありますよ
うちの場合は特殊なのですが、蔵を挟んでいるため、子供部屋が2階から更に8段階段がある場所になります。
その為、1階しかトイレがなかったら・・・3階(じゃないけど)から駆け下りる。
子供達は途中でおもらしをする(笑)
絶対必要だぁ。
本当はトイレ掃除が面倒だからいらないんだけどね^^
しし| URL| 2011/02/28(Mon)22:16:38| 編集
Re:うちはありますよ
ししさん

それは必要かも!!!
この前、三階建てのお家見たんですが、そのときは「三階建てだったら絶対に2階にトイレ……いるよねー」とか無駄に考えてました(笑
きっとそういう感じなんだろうな。

じゃじゃ漏れされるくらいなら、されない方法を考えてつけるほうが絶対に賢明!!!
【2011/03/02 12:52】
こんにちは
我が家はマンションなのでトイレは1つですが、実家は2階にもトイレがあります。
もし、我が家が1戸建てだったら・・・。
私も2階にはトイレは付けないと思います。
だって、2か所もトイレ掃除するのは面倒~(←ズボラーです)。
そして、その分、お部屋が広い方が私は快適に過ごせると思います~。
なので、けろたんさんに賛成です!!
応援のクリック押しておきます。
整理収納アドバイザーSana| URL| 2011/03/02(Wed)10:13:03| 編集
Re:こんにちは
Sanaさん

ありがとうございます!
そうなんですよね。とにかく掃除が面倒くさくて(^^;
まして自分が使ってなかったりするものなら、余計に掃除がおっくうになりそうです(笑

Sanaさんも1つ派なんですね!!
そうなんですよね。きっと部屋が広く取れているんだろうなと思うと、ちょっと嬉しくなります。微々たるものですが(笑
【2011/03/03 14:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]