忍者ブログ
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09296.jpg

次女ふうの分、とりあえず終了!!

DSC09295.jpg

ふうの入園準備は、この2点だけです。
他は、園指定のタオルに名前と紐をつけることと、お昼寝布団に名前をつけること。

残りは長女くうの分です(笑

くうのコップ袋は赤色のミニウニッコで、しょっちゅう洗っていてもくたびれることがないので
今回もミニウニッコのイエローで作成!!

↓部屋のドアの色のものを基本的に使っております(^^;

IMG_5833.jpg

ふうが、他の色を好きになったらその時また考えてあげるとして。
今回はこのイエローを使ってみましたが、本当に可愛い☆

私自身、ウニッコを使っているのはブラックぐらいで(冒険心のない人)こう言うパッとした色は
やっぱり小さな子に似合いますね!!!
今年は二人に頑張ってワンピース作ろうかな。
ふうも歩くようになったので、手をつないでお散歩してほしい(願望)


くうの進級にひつようなアイテムの生地も取り寄せ中なので、近いうちに届くのでまた作ります。

ふうが保育園に行くまであと1カ月になりました。


正直言うと……

「早く保育園行ってくれーーーー!!!」


と思ったことは、何度あったことか(^^;

仕事が思うように進まないし、もちろんお昼だってゆっくり食べられないし(笑
掃除してもしてもしてもしてもしてもその後ろでは汚されて行くし。

でも、あと一カ月って思うと、ちょっと寂しかったりします。
ワガママです(^^;


いまのくうみたいに、保育園へ行って毎日毎日離れるのが嫌だと泣かれるのかなーと思ったり
(泣かなくなるのに1年以上かかりました……)
一時保育したときみたいに、私の存在する無視するくらい遊びに夢中になるのかなーと思ったり。


このまえ、入園説明会があったんですが、ふうが一番物怖じしてなかったんです。
よく言えば……ですが(笑

園でのお遊びを再現してくれ、一緒に遊んだ時も人を押しのけて遊びまくるし
親と一緒にする手遊びも「おかんと遊んでられるかー!」ってな感じで、先生がサンプルのために持っていたくまのぬいぐるみを取り上げ抱きついて離さないし(笑

くうの時お世話になった先生方にも
「ふうちゃん、強いわ(笑)」
と笑われる始末(^^;

まだ解ってないからだとは思いますが、解るようになったら「嫌だ」と抱きついてくれるかしら(笑

いろーーーーんな期待と不安を感じながら、残りの一カ月、お姉ちゃんのいない間の時間を楽しみたいと思います!


よかったら、今日もクリックよろしくお願いします!
※コメントのレスが遅くなってすみません!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>  

  

お気に入りに入っているC&S。
かわいすぎるー。
色が好き。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そぉだね^^
ふうちゃん、お姉ちゃんが居ない間は独り占めだもんね^^
ふうちゃんが生まれる前は、くうちゃんが独り占めだったから
(これ、母親に何度も言われた)
今が一番甘えても良い時期?
甘えさえても良い時期?

説明会の時のふうちゃん、想像つくわぁ。
どうしてだろぉ。くうちゃんより、ふうちゃんの方が想像つくよ(笑)
うちの姪っ子、下の子なんだけど、よく先生たちから
『個性的な子ね』
って(爆)
多分、そんな感じかしらぁ^^
って、うちの子の方は、本当“変な子”だから一緒にしたらいかんいかん。

変なエピソードとしては、
あまり会わない私と会ったら寝たふりをする。
最後まで目を開けない。
でも帰る時(別れ際)は、
『○○ちゃん(私)、ばいばぁい。また遊ぼうね』
(実際、遊んでもない。寝たふりするから)
と、妙にでかい声で言う…。
最後が可愛らしいから憎めないのよね。

あっ。話がそれた。
黄色いの、やっぱりツボだわぁ。
元気になれる色だよね^^すごい好き♪
大人でも可愛いんじゃないかなぁ^^小物入れとかには。
さすがに大人のワンピは厳しいかも?(笑)
姉妹おそろいのワンピ、作ったらまた見せてねぇ^^
いぇろぉ| URL| 2011/03/02(Wed)14:36:28| 編集
Re:そぉだね^^
いぇろぉちゃん

想像つくと思うけど、本当に想像通りだよ(^^;
あの子、ちょっと変なんだよ(笑

あの年齢にして男好きだし(笑
あの年齢にしておっちゃんみたいだし(^^;
本当に自由人ふう。

くうよりも自由っぷりで、母はもう放置だよ(笑

姪っ子ちゃん、かわいいね~!!
寝たふりにはかなり笑ったよ(笑
【2011/03/08 12:26】
無題
ウニッコで子供グッズ、かわいいですね~♪
見てるだけで気分がウキウキになりそうww
ふうちゃんの入園ももうすぐですねw
私は1歳まで家で育児をしたことがないので(^^;今までお疲れ様!って単純に思うな♪


↓学区…心配してしまうけろたんさんの気持ちはわかるなぁ。
やっぱり上の子って人見知りの子が多いですよね。
うちの上の子もだけど。
保育園4年目だけど、今でも時々泣きますよ(笑)
うちはそういう心配の種の息子がいたので、家を建てるときに、今の保育園の子たちがっほぼ入学する小学校校区内に土地を探すっていうのを大前提にしました。
やっと慣れた今の保育園を卒園させたかったし。


でも、私自身、家から離れた幼稚園に行ってて、小学校で同じ幼稚園だったのは男の子1人だけだったんだけど…そんなに寂しかった記憶はないんですよね。
まぁ私の場合は、先発隊の姉がいたし、小学校も少人数の小さい学校だったのも幸いしてると思うけど…。

根拠はないけど、きっと大丈夫だと思う!
そういう、知らない人の中に入っていくのも、社会勉強の一つだし、それが集団生活の試練だとも思うし。
そうやって強くなっていくんじゃないかなぁ?
NONAME| | 2011/03/02(Wed)19:25:09| 編集
Re:無題
nonameさん

きっと、お名前を忘れていると思います!!
もしよかったら、お名前を教えてください!(笑

ウニッコはかわいいからこそ、それで私のへたっぴを隠している感じです(笑
本当に入園まで1カ月切りました!!
ドキドキ。
あの自由人、大丈夫だろうか?(^^;

学区のこともありがとうございます!!
そうなんですよねー、本当に心配です。
周りからは「くうちゃん人見知りしないから」と言われるんですが、とんでもない。あいつは人見知りで本当に困っているのです(^^;
慣れているから態度もでかいのですが(笑

でも、別れる悲しみ。新しい人に出会う楽しみや不安も大切な経験だと思って頑張ってもらいます!
私もできるだけサポートしていきたいと思います☆
【2011/03/08 12:32】
無題
イエローウニッコの巾着かわいいっ!!
ほんと、元気になるカラーですね(^^
ふうちゃん、もうすぐ新しい環境に
入っていくんですね~けろたんさんの
生活もぐんと変わりそう。
サトイモコロ| URL| 2011/03/03(Thu)10:38:15| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

この色、思っている以上に可愛かったです!!
本当に元気になれます☆

本当に私の生活もぐんと変わってくれるはずです!
早く仕事がっつりしたいです(笑
【2011/03/08 12:42】
無題
黄色のウニッコ、きゃわいーー!
わたしもまだ、作品途中なんだよぉ。
覚えてる~?棒針の作品とのコラボ(遅)。
忘れてたぁぁぁ。
あとは、息子の入園準備もあるし~、
夫の弁当袋が破れちゃったから
それも作らなきゃー。
がんばろうね!!
けろたんあと何作るのかなー。
楽しみだなー。

ふうちゃんの入園、寂しいような嬉しいような
だよね^^
saori| URL| 2011/03/03(Thu)11:10:13| 編集
Re:無題
saoriちゃん

もちろん、覚えてるよ!コラボ!!
実は、言わないけど「まだかなー☆」とか思ってます。
なになに?これはリクエスト出したら早くなる?(笑

旦那さんのお弁当袋手作りなの?
やっさしーーーー!!!
私は市販だよ(笑
【2011/03/08 12:43】
無題
かわいぃぃ☆
ビタミンカラーだし元気になる色だなぁ。
おそろいでワンピースきたらかわいいだろぉなぁ。
作品たのしみにしてまぁす♪
pokotan| URL| 2011/03/03(Thu)13:55:24| 編集
Re:無題
pokotanさん

この色で、ワンピース作ろうかなって思ってます☆
大丈夫かなー?夏用だけど(笑
【2011/03/08 12:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]