忍者ブログ
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初……買い??
と言うか、年末に注文したものが届いたので、2010年の最後の買い物か??


↓ニョロニョロマグ。

DSC09012.jpg
 イッタラ アラビアムーミンマグ(ニョロニョロ)
 

実はこれ、長女くうが熱望していたマグです。

彼女もムーミンが好きで、絵本とか読んだりするんですが、その中でもにょろにょろが一番のお気に入り。
以前、イルムス(今は名前が変わりましたが)でムーミンのカタログをいただいたものをその辺に置いておいたら
「ああああ!!これよこれ!!くうちゃん、これが欲しいの!!」
と。

そこから、もう毎日のようにうるさくて(^^;

年末(30日)に期間限定楽天ポイントが、ちょうどマグくらい残っていて、本人も熱望してけっこうになるので(笑)かわいそうで買いました(^^;

すごく欲しがるし、条件として


夜のオムツを濡らさないように頑張る


もちろん、すぐには無理だから濡らしたときは濡らしたことを残念に思って欲しいし、濡らさなかったら、得意げになって欲しい(笑
濡らさないことで、お姉ちゃんの階段をまた一歩上がれるんだから、頑張って欲しい。
もちろん、本人の意思とは無関係に、膀胱の発達でまだ難しいのかなとも思うけど、頑張ろうと言う意欲だけでも見せて欲しくて。

もちろん、本人は
「うん!!頑張る!!」
と鼻息荒くしてくれました(笑


届くと……テンション爆裂。

大喜びです。彼女。
記念写真を撮れと言うので、撮ってみました(^^;
↓バッグみたいに持つのやめてくれー。とドキドキの母

DSC09007.jpg

旦那が帰ってくるなり、洗ってまだ乾いていないマグを取ってくれと言われ、拭いて渡すと旦那に自慢する。
大事そうに抱きしめる。
嬉しいと、振り回す<やめてくれー!

まさか、ニョロニョロを買うことになるとは思っていなかったけど、どのマグを見せても

「ニョロニョロがいいの!にょろにょろへび!」

……ニョロニョロ、別にヘビじゃないんですが(-_-;


割れないかと怖くて彼女専用のマグを買うことが出来ませんでしたが(笑)
逆に割れるものを使うことで、物を大切に使ってくれるといいな~と言う親の切なる願い(^^;

DSC09009.jpg


思いのほか、にょろにょろかわいい!!
色味も、オレンジが強いわけじゃないので、長く使えそうです。

「あとは、お皿だけだね!」



……買わないし。

調子のいい長女にクリック、よろしくおねがいします(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村          

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>> 

 

マリメッコ・ラシィマットカバー。
ウニッコは、もう当然のようにNG!(^^;
これなら旦那もオッケーしてくれるかな(笑

ああ、でもシングルのみか。。<うちはダブル

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ニョロニョロかわいい~♪
わたし高校生の頃ニョロニョロの文房具で
そろえてたー(懐かしい)
オレンジすぎないオレンジがかわいいね。
くうちゃん、オムツがんばれー!
少しずつお姉ちゃんになれればいいよね。
きっと大事に使えるよー♪

わたしも手あれひどくて(>_<)
みなさんがオススメしてくれているもの、
試してみようかな。
saori| URL| 2011/01/10(Mon)11:33:11| 編集
Re:無題
saoriちゃん

ニョロニョロなかなか可愛かった!!
私もニョロニョロのキャラは好きだけど、まさかマグを買うとは(笑
でも、くうは気に入ってくれているから何より☆

ただね……あいつ。
本当に都合いいから、もう知らん顔!<ムキー
なのでただいま「ニョロニョロ約束をちゃんと頑張ろうとしない子に使ってほしくないって言って、どっか行っちゃった!」と隠してます(笑<鬼母
【2011/01/12 13:23】
無題
おお、いいねぇ・・・
私もこれ、欲しいと思ったの。オレンジがいい具合だよね。くぅちゃんお目が高い!
息子はブルーのむーみんのマグです。「ママこれ僕の?買ってくれたの?」と。えーこれママのだよーという私の言葉なんて耳に入らない。

そうそう、お風呂にベビーオイル。いいですよー。塗り忘れがないというか。全身に塗れる?から。でも浴槽は汚れるし、そのお湯で髪の毛は洗えない・・・
洗面器にほんの少したらしてお風呂から上がる前に体にかけたらいいかも。
むぅちゃん| URL| 2011/01/10(Mon)13:37:27| 編集
Re:無題
むぅちゃん

あっ、ほしいと思ってた?
ぜひぜひ!!私は買うつもりはなかったんだけど、可愛くて気に入ったよ(笑
イルムスでも全然眼中になくて、みてもなかったから(^^;<なんて人

ブルーもかわいいよね!!
あれ、好きだよ。

なるほど塗り忘れないって大切!!
洗面器作戦、やってみようかな☆湯上りの仕上げに簡単にできてイイかも!
【2011/01/12 13:25】
無題
あっ、私も昨日、雑貨屋さんにいって、
ちょうどムーミンマグ見て、
けろたんさんのこと思っていました^^
ニョロニョロかわいい♪

小さいときから、陶器の食器を使わせることは、いいそうですよ☆我が息子の保育園も全て食器は、陶器です。
大事に使ってくれれば、大人になっても、
思い出の品☆
いいものを与えるってそういう意味でもいいですよね♪
我が家も、買おうかなと思います☆
akmama| URL| 2011/01/10(Mon)15:00:16| 編集
Re:無題
akmamaさん

むーみんマグを見て私を思い出してくれるとは、なんだか嬉しいです☆

そうなんだぁ!小さいときから陶器はいいんですね。
離乳食の食器も、本当は陶器にしようかと思ってたんですが、市からのお祝いで貰ったので使っております(^^;
くうは全部陶器に変更!割れるのもまた「形あるもの」として覚えてもらういい機会ですよね☆
【2011/01/12 13:26】
無題
昔からムーミンでは、にょろにょろが一番好きです。
私、なんどもこのマグ買おうかと思ってはやめてたんです(笑)。
いいなぁ。
いつか真似してもいいですか?
キコ| URL| 2011/01/10(Mon)23:17:22| 編集
Re:無題
キコさん

これ買おうと思っていたんですか!!
ぜひぜひ、おそろいましょう☆

って……娘とのお揃いですが(笑
【2011/01/12 13:27】
ニョロニョロ
マグね、どこだったかお店で見た事があるの。
さすがに
『けろちゃん、このマグはタイプじゃないよなぁ』
と思ったんだけど、
まさか、くうちゃんが…(笑)
個人的には、オレンジ色が好きだから、可愛いなって思ったよ^^

そうそう。
私も聞いた事あるよ、小さな時から陶器を使うのは良いって^^
うちの姪っ子、1歳すぎくらいから使ってたの(遣わせる母親も母親か?)
『落として割ったら、モノが壊れたことと、割れたものに触ったら痛いって事が判る』
というババさんの考えがあるのかないのか…。

話がそれたね(笑)

くうちゃん、本当に大事そうにしてるのが写真で判るよぉ^^
最初のかばん風の持ち方、小さいうちしか出来ない持ち方だなぁって思ったよ(笑)

長く長く持ってくれるといいね^^
そして夜のおむつを濡らさないこと、徐々に出来るといいね^^
いぇろぉ| URL| 2011/01/11(Tue)08:49:56| 編集
Re:ニョロニョロ
いぇろぉちゃん

私は特にタイプじゃなくて(笑
そう、まさかまさかの、くうさまでした(^^;
何度も「こっちの方が可愛くない?」と誘導してたんだけど、当然無理!
でもまあ、本人がほしいといったものを買う方が大切に使ってくれるかなと思って、結果的によかったかな☆

やっぱり陶器いいんだね!
重いかなーとも思ったけど、私のムーミンマママグも普通に使えてるから、問題なさそうだし、重たいから慎重に持ってくれるかな?という期待を込めております(笑

嬉しいのは分るけど、もう日常用になってしまいました(笑
「お茶もニョロニョロ!」
それもまたよしかな(笑
【2011/01/12 13:30】
こんにちは~
ニョロニョロ可愛いわ~
にしても、けろたんさんの
“振り回さないでくれ~”の様子がよく分かる!
母としてはヒヤヒヤものですよね!
くうちゃんの宝物になったね


それから遅くなっちゃったけど、
リンク大歓迎です♪
ありがとう(^^)/
mimi| URL| 2011/01/11(Tue)09:13:51| 編集
Re:こんにちは~
mimiさん

本当にうれしいのは分るけど、振り回すのは本当に違う汗出たよー!
これで割れたらもう買えないよ(^^;

リンクありがとう☆
【2011/01/12 13:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]