忍者ブログ
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のオリゴ。

26bd6474.jpeg

5c74ce8f.jpeg
イッタラ オリゴ スナックボウル オレンジ
イッタラ オリゴ スナックボウル ブラック
イッタラ オリゴ スナックボウル ベージュ

このオリゴを知ったのは、当然!かもめ食堂なんですが(笑@ミーハー

持っているのはスナックボウルとデザートボウル。
プレートとかマグとかは持ってません~。

特にこのスナックボウル個人的にもんのすごく気に入ってます!
使いやすいですよ~!!!

昨日は春巻きだったんですが(地味に巻き巻きして)そこに添えたのが中華サラダ
これよ、これ!→Cpicon 我が家の定番やみつき☆もやしの中華サラダ by りょんち☆

このような少し汁気があるときには本当に大活躍!!
もちろん、汁気がないときも、サラダは基本的にこれに入れて出してます。
だから、かなりのヘビロテ。

気に入っているので家族分あります。

別に色はどれが誰とかは決まっていませんが、長女のくうが頑張ってならべてくれるので彼女のセンスにお任せです。
(まだふうは使えないので、くうに色を決めてもらっています)

オリゴはみなさん当然のように知っているのでいまさらですが、可愛くて本当に好きです!!


デザートボウルは↓これだけなので(やっとレッドを買うことができましたー!笑)
3つ地味に集めることも今年の目標です(^^;

60bb133c.jpeg
※すみません、デザートボウルなのにトマト入ってます(笑

それにしても、同じ色が1つもない(笑
色がてんでバラバラと言うのが私らしい……。

こういう色がパッとついた器って、あんまり持っていないのですが
(それこそ持ってるのは和食器くらいで)
これは思いのほか使いやすくて、気に入ってますー☆

いまさらオリゴかよ!のクリック、よかったらお願いします(ぺこり)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村            

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>

 

くうのお茶碗が欠けてしまったので、これ買ってあげようかな!
陶器だし、可愛い~☆


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いやん、オリゴかわゆい。
我が家はデザートボウルとスナックボウル2つだったかな。
イマイチ数把握していないのがわたしらしい^^;
トマト入ってるケド、
別にデザートボウルだからデザート入れなくちゃって事ないよね。
わたしも何でも入れちゃうもん。
サラダとかスープとか^^
色合いがかわいいからわたしも大好き。
もっとそろえたいよー。
saori| URL| 2011/01/12(Wed)15:04:37| 編集
Re:無題
saoriちゃん

デザートボウル、私も朝のヨーグルトに入れてます☆
ちょうどいいサイズなので、個人的には助かってるー!<ダイエット中(笑

スナックボウル使いやすくない?
私かなりすごく好きなんだよね!
私ももう少しそろえたいな☆
【2011/01/13 11:09】
オリゴ
前にね、アメトークを見てたら、
ゲストのマグがオリゴだったの。
旦那は『派手じゃろ』って言ってたけど、
やっぱりかわいいよね^^

実はね、昨日、ティーマデビューしたの。
ってか、衝動で買ってみた(笑)
カップ&ソーサーがうちにはなくてね…。
えいやぁ!で2つほど購入^^
もちろん色は違うよぉ。

色違いっていいと思うよぉ。
いやね、ティーマデビューのカップも色が違うのを買ったの。
やっぱり違う色で楽しみたいしね。
いぇろぉ| | 2011/01/12(Wed)16:30:06| 編集
Re:オリゴ
いぇろぉちゃん


おおお!!ティーマ買ったんだね!!
C&Sいいよねえ。私もサイズもいいし、気に入ってるよ。

でも、いいなー!私のC&Sは全部白ティーマだよ(^^;
買ってから後悔(笑

「いろんな色を買えばよかったー!」と嘆いてしまったよ。
だれかぁ、色と交換しませんかー!<ここで嘆いてどうする
【2011/01/13 11:11】
無題
オリゴ、可愛いですよね。
北欧食器でもあまりナチュラルな雰囲気のものは苦手なんですが、オリゴやティーマあたりは好き☆
確かに使いやすそうですね~。いいな~。欲しくなったきた(>∀<)
たぶんわたしも、全部違うカラー選んじゃうタイプです(笑)

ポチしていきますね~♪
みぃ| URL| 2011/01/12(Wed)22:14:06| 編集
Re:無題
みぃちゃん

オリゴは本当にかわいくて、好きですー。
かわいいなあ<ワカッタカラ

ものによっては、私もちょっとなあと思う人なので、それこそ「なんでもこれに!」という考えの人じゃないんだけど、オリゴはこういう小さなものはそろえたいと思えるくらい気に入っております。

アクセントにぴったり!
ぜひぜひ、持ってもって!(笑
【2011/01/13 11:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]