忍者ブログ
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那は、ワックスのテカテカが嫌いです。

旦那は「ワックス塗ってない」と言っていたような気がしますが(笑)
もし、塗ってあったとしてもオスモと言うワックスで艶なしを塗ってあるだけのはず(本当にはず)です。


でも、年末。
「ワックス持って帰ってきた」
と、旦那ワックスを持って帰ってきました。

DSC08967.jpg


……ペットボトルにいれて(^^;

このワックスをどこに塗るのか?

 

おトイレです!!!

DSC08973.jpg

我が家のトイレの床は、こんな黒々とした床です。
ここにだけ艶のあるワックスがついているため、旦那が大掃除だと言うことでワックスを持って帰ってきました。

大掃除の時に塗ってあったので、ビフォーはないのですが。
こんな感じになりました。

DSC08968.jpg
 

てっかてかーの黒光り(笑

 

みなさん、年末とかワックスを一生懸命かけていらっしゃるので、すごいなーと思いながら見ていましたが
うちもワックスがけしましたよー!<その程度

DSC08972.jpg
 

我が家のリビングの床は、旦那にお任せしております<指示係→旦那、作業係→私
ワックスの艶も好きですが、私はこの艶のないタイプにすっかり慣れました。
自然な感じが好きです。


……ただ、本当に傷がつくと目立つんだけど(笑

DSC08970.jpg
 

傷も、よごれも。
生きているから出来るもの。

私たち家族が生きている『証』ですね<クサッ


トイレが妙に艶々で、なぜか照れてしまう私にクリックよろしくお願いします!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村         

 

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>> 

色合いが好き。



アクセサリーも飾れるようになってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね~。

トイレの床が黒いんだね!
なんか新鮮な感じ。
大体トイレって白っぽくまとめてる人が多いイメージだから。
なんかモダンでカッコイイ。

リビングの無垢の床綺麗だな。
我が家もやっぱり無垢にすれば良かったかな、と思います。
七楓| URL| 2011/01/06(Thu)17:10:18| 編集
Re:明けましておめでとうございます。
七楓さん

あけおめ!今年もよろしくね☆

そうなのよートイレだけ黒いの(笑
お家の雰囲気からかなりかけ離れた感じなので、夫婦で笑ってしまったんだけど(^^;
今ではすっかりなれちゃいました!

我が家の床は、細かい傷が本当にたくさん!
これもまたイイ思い出!

でも……クリスマスツリーを片づけたとき誤って落としたときにできた傷は、かなりイイ感じの傷で(凹)
【2011/01/08 09:36】
無題
ワックス掛けまでしてるんですね~
綺麗なお家がさらにピカピカに。。
うちは縁側とキッチンのレンジフードの
掃除だけで大掃除が終わったように
思います・・・
↓のハンドメイド上手に作ってますね、
おばあちゃんのバッグなんて
売ってる物みたいですよ~
おばあちゃんの集まりに
持って行ってくれてるんですね、嬉しいですよね!
家なんか、息子達に昔何枚かズボンを作ってあげたらダサイとか何とか言われて
それから一切作ってないし、自分のしか作らなくなりました~あ~女の子欲しかった~!!
eiko33garden| URL| 2011/01/06(Thu)17:13:59| 編集
Re:無題
eiko33gardenさん

いや、ワックスかけるのはトイレだけですから(笑
だから全然大変じゃないんです。しかもやったのは旦那だし(笑

ハンドメイドほめていただいてありがとうございます!
素直にうれしいです!
実物見たら苦笑いかと思いますが(笑

ズボンを作るなんてすごい!!
私も今年は子供たちの服にチャレンジしてみようと思います!!
【2011/01/10 08:46】
ワックス
私ね、最初はテッカテカのピッカピカが好きだったんだけど、
ここ最近、好みが変わって“自然っぽい感じ”が好きになったの^^
けろちゃん宅のリビング、自然で好きよ^^
うちは無垢に出来なかったから余計にそう思うよぉ^^

トイレにワックスかぁ。
目立たないところがピッカピカ…ある意味、冒険出来て良い気がする(笑)

トイレの黒い感じ…いいね^^
うちは廊下と同じ床材だからねぇ(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/01/07(Fri)07:43:30| 編集
Re:ワックス
いぇろぉちゃん

なんかピッカピカだと、ああ~きれいだなーって本当に思うんだよね。
だから、我が家ってなんか(笑
でも無垢だからこそ、艶のない自然な感じもいいなと思うようになれたよ!

トイレの床材、高いんだよね(^^;
旦那が昔やってた現場で余ったからともらってきたものをトイレに利用してるので(笑
【2011/01/10 08:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]