忍者ブログ
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mitonちゃんに便乗して(笑
去年買ってよかったものを勝手に(頼まれてもないのに(笑))ランキングしました。
あくまでも個人的な見解ですので、あしからず(笑

しかも5位(^^;

では、いってみよー!

---------------------

第五位!!!



パイオニア ホームシアター(3.1ch)

DSC06084.jpg

……記事にしたことなかった(笑

どうせテレビのスピーカー買うなら5.1chくらいにしろよ!って感じなんですが
何と言っても、はじめてのホームシアターの人なので、手軽に音を楽しめるもの。
無線と言うのに惹かれました。
(そのわりに、配線が見えてしまっているという残念な結果に……)

そんなに音に対するこだわりもなかったからこそなんですが(^^;

なので、私としては大満足!!!
大好きな映画も我が家にとっては十分満足のいく音です!

お値段も手ごろなので、本当に買って良かったです☆

---------------------

第4位!!!

ヤマト工芸 ティッシュケース

DSC06151.jpg

もうこれは本当に買って良かった!!
ただの箱ティッシュが、中身を取り出してこんなにオシャレになるなんて!!
素敵です~☆
ティッシュボックスにこの値段……と最初は思ったんですが、もう買って良かった!!
良い買い物できたと思っています☆

---------------------
第3位!!!

boras マラガ(パープル)

DSC08829.jpg

のれんを作った生地です。
これね、本当に買って良かった!!!

この色すごく良いです!!
今まで、生活感むき出しだったウオークインクローゼットも良い感じで隠れてくれました。

作ってよかったと思う今年のハンドメイド(笑)ベスト3にはいります!!
(作ったものが、しょぼすぎる……笑<生地が泣いてるぜ)

---------------------
第2位!!!

シグマレンズ

これはね、もう念願でした!!

レンズを購入する時に、色々悩みに悩んで、カメラに詳しい友達に何度も相談して(メイワク)決めました。
頻繁にレンズを変えずに、最初に購入したときについていたセットレンズよりも、はるかに良いボケ感を出してくれるものをと、ずっと探していたので。

今までのレンズとはわけがちがったー!
これ常用出来るくらい良いレンズです。
ゴツゴツしているし重たいですが、私は本当に気に入ってます。
(と言ってたいした写真が撮れない自分が、泣けてくる……)

---------------------
第1位!!!!!!

1e4271b5.jpg

何と言っても、マイホーム。
大きな買い物です。
この家に来て、この家で暮らすようになって、いろんな気持ちの変化がありました。
そのおかげで良かったこともあれば、反省すべき点も見つかったり。
私にとって人生で最大の買い物だったと思っています。

 

番外編として(笑

くうのクリスマスプレゼントしたカメラ。

DSC08879.jpg

3歳に持たせるのってどうなの?って感じかと思います。
でも、私は本当に買って良かったと心から思えたプレゼントでした。
最近では、ズーム等も覚えて、撮影の幅もちょっとずつ広がっています。
何よりも意欲的に「これ何?」と聞いてくれて、答えると頑張って吸収しようという姿勢に感動すら覚えます<親ばか

大人と同じものを持てると言う満足感。
自分だけのカメラと言う喜び。

独創的な写真が本当に面白い(笑
彼女の世界が垣間見れる気がして、親としても嬉しいです(笑

 

そんな感じのベスト5。
なんだか、5位だとそんな程度なんですし、しかも1位がお家って!!って感じですが(笑)
今年も良いと思える品物に出会えたらいいなと思います☆
……ってか、北欧ものはほっとんど絡んでないし!!!!

よかったらクリックお願いします!!
(お正月で一気にランキングが下がってしまったので心機一転頑張ります!!)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村         

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>

 



わぁ~こういう机を子供部屋に置きたいなあ。
……その前に、まだまだ先の話(笑
そしてこういうのを好んでくれそうもない(^^;;;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ベスト5
ホームシアター、ちょこちょこテレビ周りが写ってる時から気になってたの^^
うちもね、今は5.1chだけど、新居は3.1chになる予定(笑)
パイオニアは好きなメーカーなの^^
音に関しては素晴らしいと思う♪

何より“家”だよねぇ。
うんうん^^
この家にいっぱい、いろんなものを詰めて行ってね♪
いぇろぉ| URL| 2011/01/05(Wed)07:59:53| 編集
Re:ベスト5
いぇろぉちゃん

そうなのよ、今まで紹介してもなかった(^^;
配線が丸見えなのが悲しいけど(笑

昨日、ごはん食べながら映画見てたんだけど(笑)あるだけでも、全然違うよね!!
旦那は「うるさい」とかいう人だけど、私はあの体に振動が伝わる感じが大好きで(笑
【2011/01/06 13:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]