忍者ブログ
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わたくし、とっても乾燥肌です。
冬場には保湿は必須です。

まして、手は朝・昼・晩と水を使うので、身につけていたいほど必要な存在(笑


なのでハンドクリームってすぐなくなっちゃうんです(^^;

しかも、なんとなく子どもが産まれてからハンドクリームを使った手で触ることに抵抗があって
(本当こういうことだけ無駄に敏感)
結局、ハンドクリームを使うことをしないから……ここ3年ほど。


ぱっくり割れが続いてます(泣

↑これって良い??
なんとなく使ってないのですが、気にはなってます(笑


そんなわけで、長女くうが産まれてからと言うもの
↓これが私のハンドクリーム(笑

 DSC08982.jpg
右側→「白色ワセリン 50g」
頻度が高いのは、右側のよく病院などでももらう白色ワセリンです(笑

DSC08984.jpg

ドラッグストアなどで売っているものを買っています。
(使い古しのためお見苦しくてすみません)
寒いと少し硬めですが、ちょっと温めると柔らかくなるので、お風呂上がりの手だとよく伸びてくれるので
子どもの肌やほっぺにもつけたついでに、自分の手にも塗っています。

ハンドクリームより安くて(400円くらいで買えるし)、普段から子どもたちの保湿に使っているので
自分の手につけても全く!!抵抗なく子どもをベタベタ(笑)触っています。

一応、仕事中に使うハンドクリーム(左)を買っているんですが、減りは遅いです(^^;

 正直、本当にただの“保湿”なので、よくハンドクリームであるビタミンCとかそういう系は入っておりませんので保湿のためだけに使っている感じです。
しかもハンドクリームと違って、使う人が使うと、かなり(←ここポイント)ベタついた感があります(笑
私は食後、子どものほっぺに薄く塗るついでに自分の手につけることが多いです。
まして、私はべたつく感じって気にならないので(笑<えええ


……いやね、いきなりこんなこと記事にしたのは、特に誰かから質問があったわけじゃないんです(笑<笑っとけ!笑っとけ!
自分の手荒れ対策を記事にしたのは他でもない!他の皆さんはどうしてるのかなー?ってちょっと思って。

おススメのハンドクリームあったら、また教えてください~!

うぬー。
独身時代は、手荒れで悩むことなんてなかったのにね!結婚して水を使う頻度が増えたからだよねー。
主婦の勲章?<ちゃうちゃう


よかったら、クリックよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村         

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>> 



オーレ・エクセルのカップ&ソーサー
こういうの、面白くてすきですー。

我が家のC&Sはティーマ(しかもホワイトのみ)なので
よくいえば、飽きがこない。
悪く言えば面白みがない(笑

かわいいなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私もねぇ
酷くてね><
特に利き手の右が…。
会社のおばちゃんも酷くて話をしてたら
『利き手でスポンジを持って食器を洗うから
きっと洗剤で手が荒れるんよぉ。
ほら…私の左手(おばちゃんは左が利き手)を見て!!
パックリよ』
ってな感じで、私は右が本当にひどい…。
わがままな私はベタベタが嫌いだからハンドクリームも塗らない始末。
仕事中はシャーペンとか持つからベタベタはイヤだし、
PCも入力しづらくなるから…。
わがままな私^^;

私も知りたいなぁ、ほんと。
肌が弱弱だから赤ちゃんでも使えるようなもの…知りたいかも。
他力本願もいいところだねぇ(爆)

ちなみに旦那からは
『どしたん?年寄りの手じゃな』
って、しょっちゅう言われる><
いぇろぉ| URL| 2011/01/07(Fri)12:55:26| 編集
Re:私もねぇ
いぇろぉちゃん

私も言われるーー!!!
旦那に「がっさがさ!!」とか「昔は(付き合ってた時は)こんなんじゃなかったのになー」とか(^^;

でも、塗りたくない気持ちわかる。
私も会社員してた時、基本的に塗らなかった。
塗るとしたら、ヤクルトさんがきてて、そのヤクルトさんから出てたハンドクリームをつけてたかな。
塗ったか塗ってないかわからないくらい少しだけど(^^;

ゴム手袋とかして洗いものすればいいんだけど、毎日だと面倒くさくて駄目だ<だからこうなる
【2011/01/10 08:52】
私もです~
カサカサ通り越してます
ハンドクリーム塗っても5分後にはカサカサしてきます。泣。
なるべく水で食器洗いしてるけど効果なし。
去年は普通にお湯で洗っていたらCM並みのパックリ割れでした
私はユースキン使ってますが、
かなりベタベタするからあんまり使ってません。。
それがいけないんだろうなぁ(^_^;)

でもカカトには毎晩馬油塗って靴下はいて
寝ています♪
足には気を使うのに・・手は・・・(笑)
mimi| URL| 2011/01/07(Fri)16:09:27| 編集
Re:私もです~
mimiさん

でもでも!!
足のかかともひどいことになってるので、参考になりますー!
馬油ってイイらしいですよね☆
靴下はいて寝ると、むくんでしまって……(^^;

ハンドクリームのあのベタベタ感私も苦手です。
でもこんなこと言ってるから、よくなるものも良くならないんですよね(笑
【2011/01/10 08:54】
無題
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

私も子供産んでから、カッサカサです。手もカカトもカッサカサ!
私はアベンヌのハンドクリームがお気に入りです♪ベタベタしないし、ちょっと洗ってもスベスベ感が残るのです。
あと、コッテコテにハンドクリームを塗って、ゴム手袋をして熱めのお湯で食器を洗うと、蒸されていい感じにクリームが浸透するのでおススメです♪

香りがあるクリームとか、長女が赤ちゃんの時は私も抵抗ありました。
いまは全く平気に(笑)
一緒に塗りたがるし、美容とかに気を使ってる姿も見せたくて、好きなもの使ってます^^

carebear| | 2011/01/07(Fri)18:50:24| 編集
Re:無題
carebearさん

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆

なるほど!アベンヌって、ベタベタしないんですね!
アベンヌ独身時代(笑)使ってたなあ~(遠い目)

そしてハンドクリームの後にゴム手袋して食器洗い!
なるほど。面倒くさがりな私ですが、このぱっくりの痛みには変えられない(^^;
やってみようかなと思います☆
【2011/01/10 08:56】
無題
手あれ・・・主婦の職業病みたいなものだよねぇ。冬はなるべく食洗機を使うようにしていますが、それでもかさかさになります。
私はお風呂にベビーオイルを数滴入れてます。それとニベア。ぱっくりわれには、↑のヒビケアいいですよ。液体バンドエイドも日本から買ってきました。
むぅちゃん| URL| 2011/01/08(Sat)01:20:01| 編集
Re:無題
むぅちゃん

ヒビケアいいんだね!!
なるほど!!さっそく買ってみなくちゃ!

お風呂にベビーオイルって、全然考えてもなかったー!
なるほど。これイイね。やっぱり違う?
ニベアは王道だよね☆昔はよくお風呂上りにベタベタつけてたよ(笑
あの匂い、結構好き!
【2011/01/10 08:57】
無題
わたしも、最近ひどいです。
アパート時代はガス代節約のため、真冬でも冷水で炊事してたから、手荒れとは無縁だったんだけど、新居になってから、あまりに簡単にお湯が出てくるから、ついついお湯を使っちゃって・・・おかげでガサガサ(TーT)
もっと悲しいのは踵のガサガサデビュー。まだ20代なのに、切ないです(笑)

うち、次男坊がすごい乾燥肌で、掻き毟って体中傷だらけなんです。
去年までは乾燥性湿疹になってたから皮膚科行ってたけど、今年はそこまでなくて・・・。だから市販の赤ちゃん用のローション?クリーム?みたいの使ってるんですが、それでもダメ(><;

白色ワセリンは使ったことないんだけど、子供でも大丈夫なんですよね?いい感じですか???(・∀・)わたしも買ってみようかなー♪♪
みぃ| URL| 2011/01/08(Sat)11:47:11| 編集
Re:無題
みぃちゃん

大丈夫、20代のころから私も付き合ってるから(笑
こいつとは、早く別れたいのに(笑

でもお湯使うようになってガサガサになったって、すごくわかる!!
私も今年はひどかった(^^;

ワセリンは、長女が小さいころから使ってるよー。
これは唇にも塗れるものだから(でも食べないでね(笑))安心して使ってるの。
今は病院の保湿とワセリンを併用して使ってます☆

私に似て、かわいそうに(;_;)
【2011/01/11 11:32】
無題
私も、ずっとカサカサで悩んでいたんだけど、
3年くらい前に職場の子に
ロコベースというハンドクリームをすすめられて
使ってみたら、すっごくよくておすすめです。
薬局で売っていると思うので良かったら、
使ってみてください♪
お値段は1本1800円くらいなのでお高いですが、
値段だけの価値ありです☆
ぱっくりいっても、つけていると治りがすごく早いです。
ちなみにヒビケア、去年旦那様が買ってきてくれました。これも、いいですよ。べったりもしません。
参考になったかしら?
akmama| URL| 2011/01/08(Sat)22:15:45| 編集
Re:無題
akmamaさん

ロコベース今チェックしてみました!!
すごい評判もいいし、これは購入しなくちゃいけませんね!(笑
この時期は、なかなか思うように手が治らないので、使ってみたいです☆

そしてヒビケア!!
なるほど、いいんですね!
というか、旦那様が買ってきてくれるというのに感動してしまった私です(^^;

実母も気になってて「イイらしいよ!」と伝えしておきました(笑
【2011/01/11 11:49】
わたしもです
こんばんは
私も手荒れひどいです!
ただ今、右手親指ぱっくり中です・・・(涙)

手あれで悩んでる方、多いんですね。
私もハンドクリーム、かなり試しました。
最近のお気に入りは「ハーバシン」と「まかないこすめ」
どちらもべたつかないし、ぱっくり部分にしみないので気に入ってます。
「まかないこすめ」のハンドクリームの方は、食品主成分でできているそうなので、食事前や料理前なんかでも気にせず使えます。

でもねー、所詮はハンドクリーム。
完治はしないですよねえ・・・。
私も完全に「おばあちゃんの手」です。
ウチの母の手の方がきれいな位・・・(>_<)
piro| URL| 2011/01/09(Sun)01:03:20| 編集
Re:わたしもです
piroさん

ご紹介して下さったハンドクリーム、すごくよさそうですね!
ちょっと見てるだけで、ほしいー!!とか思っちゃいました。
今年は自分に合ったハンドクリームを探す旅でも出ようかしら<オオゲサ

私も手肌年齢(笑)おばあちゃんといい勝負してそうです(^^;
【2011/01/11 13:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]