忍者ブログ
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09014.jpg

つららがありました。
さむいーーーー。
最近、つららをあまり見なくなっていたから、ちょっと記念に(笑<なんの?


去年、カレンダーで泣いた。


……
なんじゃこのインパクトのデカイカレンダーは!!


私は心に誓った。


「来年は、来年は……私が先に!!!」


そして、結果今年は

 

 

DSC08981.jpg

 

 


またかい!!!

 

ダメだ。
今年は早かった。
先手を打たれてしまった……。

いや、先手を打たれるも何も持って帰ってきたのは30日で。
私は師走と言われる12月、なぜかやたらとバタついていました。

いやいや。
それは言いわけにすぎない。

ウギーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


ハッと気がついて「カレンダー!!!」と思った瞬間、つけられておりました(^^;

 

DSC08979.jpg


あかん、来年は本当に早い段階で考えなくては!!!

これに見慣れてしまうと、ずっとこれになってしまう!!
これでは、この家の中心がカレンダーになってしまう!!!


と言うことで、今年もこの子たちが、ちょこちょこ写っているかと思います(^^;
失敗した。

カレンダー、みなさん来年の分を選ぶころにぜひぜひ記事にしてやってください!
真似っこさせてもらうかもしれないし(笑
「そろそろカレンダー買わねば!」と言う活力にもさせてもらいたいし(笑

少しでも生活感をなくしたオシャレなお家にしたいと思っていたけど、やっぱり私には無理なのかしら(笑


旦那の勝ち!にクリックお願いします(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村            

br_decobanner_20100403084720.gif
  

もうすぐで完成☆
今回の、か、か、かわいい~!!!<平和な人

DSC08976.jpg

<<物欲雑記>> 

 マリメッコのグラス。
これはかわいい!!

色もすてきですー☆
お値段も、なかなか素敵ですね(笑

  
 

ステムグラスもあるみたいで。
かわいすぎるー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おおっ
これはまさに「先手必勝!」だね、ダーリンの(^◇^)

うちは壁にカレンダー付けてないよ。置くタイプのを棚の中に収納。これに家族の予定を全て書き込んでる!でももし買うんだったらこれがいい!
『北の住まい設計社のオリジナルカレンダー』メープル欲しい♪

壁時計も付けてなくて、欲しいかもって思って探してる~んだけど、掃除嫌いだからホコリの付く物をなるべく置かない方針なんだ(笑)家を綺麗に保つのって狭い家でも大変。。。

マリメッコのグラス!ブルー綺麗☆
イッタラとまた違った美しさ・・・
あう! 金欠だよぅ(>_<)買ってはいけない(笑)

つらら、自然の芸術作品だね。
関東も寒いよ(*_*)
clear blue| | 2011/01/11(Tue)11:57:48| 編集
Re:おおっ
clear blueちゃん

本当にまたしてもやられた(笑

私も北の住まい設計社のカレンダーもう2年くらい前から狙ってるんだけど……値段が値段なだけに、かなり気合入れないと買えない(笑
なさけないけど(^^;
今年は頑張って、買ってみようかと思ってるんだよね。

でも、安くてもいいものがあれば、それに越したことないしね☆
ちょっと今年は早い段階でじっくり探してみようと思ってるよ!!

マリメッコグラス可愛いよね!
私もすっごいほしいのー。きになるーーー!!!
【2011/01/12 13:32】
カレンダー
負けたね…><
でも、私は好きよ、このタイプ。
字も大きいし、どこかの会社の広告というか宣伝も入ってないし。
者名とか入ってたらOutだけど…(爆)

うちもカレンダー、飾ってないのよぉ。
トイレには飾ってある(爆)←なぜトイレ?って思わないでねぇ(笑)
いつも、会社の仕入れ先から貰える適当なカレンダーを持って帰るんだけどね、
今年は取り損ねたというか、
新居に合わせて…って考えてたら良いのがなくてね。
いつもシンプルな感じ…。
まさにけろちゃん宅のようなものを選んでるんだけど、
いつも社名がね…。outなのよ。

つらら…久しぶりに見たよぉ。
昔は広島県南部でも見れたんだけどね…。
ここ数年…十数年は見た事もないかも。
いぇろぉ| URL| 2011/01/11(Tue)16:09:55| 編集
Re:カレンダー
いぇろぉちゃん

でかすぎて、もう家の顔になってしまってるのが悲しくてね(^^;
カレンダーなんだから、ひっそりしてなって!みたいな(笑

実は、しれーーーっと社名はいってるんだよー!!
だからもう個人的に「アウトー!」なのに、なのに……。

来年は新居にどんなカレンダーを飾るか楽しみだね!
参考にさせてー(笑

つらら、私も久しぶりに見たんだよね。
最近は、小さいつららくらいだし、ちょっとサイズが大きくて落ちてこないかとドキドキしてた(^^;
【2011/01/12 13:34】
無題
寒いですね~つららが出来るほど・・
京都も寒いですよ~
底冷えっていうやつですか。。
カレンダーこの感じが一番いいですよ!
大きくて予定がドンドン書ける~
うちのもこのくらい大きいのです
車屋さんのカレンダーです。ふふ

マリメッコのグラスめっちゃ可愛い!!
どの色もいいわ~
お値段見てびっくり!
けっこうするねえ・・

eiko33garden| URL| 2011/01/11(Tue)20:23:48| 編集
Re:無題
eiko33gardenさん

今日も寒いです~。
ふうがお昼寝している今は、節約のため暖房を消すケチった親(笑

イイ感じですか?
どうしよう、旦那がもしももしも!読んでたら大変だわっ(笑

マリメッコかわいいですよね!
私個人的にこれ一番マリメッコのグラスで気に入ってます☆
【2011/01/13 10:51】
無題
つららができるほど寒いんですね。
こちらは、雪が珍しい地域なので、
つららはもっと珍しい☆

カレンダー、うふふ、
気が利く旦那様じゃ、ないですか。
でも、インテリア好きからしてみるとその気持ちもわかるし、う~ん、難しい。

ちょっと、お高いけど、
我が家が購入したカレンダーどうですか?
(記事、見てくれたかしら)
お色も3色ありますよ♪
一生ものだし、毎年レフィルのお知らせもくるし、おすすめです☆
けろたんさんちにもすっごく合うと思うのですが。
でも、お値段が、簡単にはおすすめできない。
でも、後悔しないお品ですよ。
akmama| URL| 2011/01/11(Tue)21:59:26| 編集
Re:無題
akmamaさん

北の住まい買われたんですよね!!
ブログでみて「うらやましいーーー!!!」と声をあげてしまったAHOです(笑
いいですねよーー!!
私の好きな「白×木」だし、本当にみてるだけで幸せになれそうです<単純

今年は注文してみようかなって思ってます。うふふふ。
旦那より先に、先手必勝!!
【2011/01/13 10:53】
無題
あらら・・・負けちゃった?主婦は、12月バタバタするもんねー。大きくて見やすいけどね。
事務所とかにはよさそうね。

家は、こちらの定番家族用のカレンダー使ってます。縦長で一ヶ月。父さん、母さん、子供・・・とそれぞれの欄があるの。うちはキッチンに飾ってあるのだけど、私の勤務予定とむーみんの保育園のお迎えの時間がずらーっと書いてあるし、旦那の遅い日も書いてあります。お客さんがきたときに、なんとなく見る人もいるのでなんかプライバシーが・・と思って死角になるところに移動しました。

けろたん、今年はがんばれー!!!
むぅちゃん| URL| 2011/01/12(Wed)06:54:28| 編集
Re:無題
むぅちゃん

えー!どんなのですか?気になるー!!
もしよかったら、今度記事にしてください!
みてみたいーーーー!!!

書き込む欄があるなんて、イイですね!!
私もそういう縦長だったら食品庫につけておけるんだけどなあ。
ここまで横広だと、なかなかつけるところがなくて(^^;

今年こそは!!(笑
【2011/01/13 10:54】
無題
前回のコメントで、うれしいお返事ありがとうございました!うっほーいと喜んでしまいました♪

カレンダー、青から赤に変わったんですねー。微妙な変化…。でも存在感と実用性ばっちりですね。今回は旦那様の勝ちですね(笑)
我が家のリビングのカレンダーは毎年無印です。
クラフト→白の交互です。お安いし、予定書き込めるしなかなかです。ただ月曜曜日が週初めなんですよね(^_^;)慣れるまで…というか慣れてません(汗)
つららは最近周りではお見かけしません。小さいころはよくあって、学校帰りになめてましたよ…今思うとすごいですが…。
今年の年末こそは、けろたんさんの勝利を願っております!!
こじろう| | 2011/01/12(Wed)09:54:28| 編集
Re:無題
こじろうさん

無印ですか!!
しまったー!チェックしてなかった(^^;
そういえば、無印でもカレンダー扱ってるんですよね。

予定書き込めるって、案外重要ポイントだったりしますよね。
我が家も小さく小さく予定が書かれています(笑

つらら、なめるのわかりますー!
私も小さいときアイスキャンディ!とか意味不明なこと言ってなめてました。
今思えば、すごいことしてましたよね(^^;
子供にはさせられない(笑
【2011/01/13 11:06】
無題
おっと!今年も来たね、このカレンダー(笑)
でも書き込みやすそうだね。
いっそのこと、食品庫の入り口に移動させて
家族の予定を思いっきり書き込むようにしちゃって、
リビングはかわいい卓上にするとか、
またはナシにするとか。

我が家は今年は無印のものにしたよ。
シンプルー♪記事にしたね。

以前まで夫の会社で作ってるカレンダーにしてたんだけどさ。
っていうか、カレンダーってもらうものだと思ってたし、
わざわざ買わんでももらえるしーみたいなね。

でもやっぱりみなさんの影響?で変わってきて。
まったく片付いていない我が家なのに
なぜカレンダーにこだわる?って感じもするけど(笑)
だってさ、年内にすっきり片付いた我が家になるなら
カレンダーだけ浮いちゃうじゃん?みたいな。(笑)
無印ならお手ごろ価格だし^^。
わたしも他に狙ってたものがあったんだけどね。

来年は、ステキなのをゲットしてね^^
saori| URL| 2011/01/12(Wed)10:17:53| 編集
Re:無題
saoriちゃん

きたよー今年も(笑

私もアパート時代は適当にしてたけど、家を建てたら気持ちが変わってしまいました(笑

私も食品庫へ移動させようと、やってみたんだけど……でかすぎた(笑
こいつ、なかなかの存在感です(^^;
来年は、やるわよー!!!


【2011/01/13 11:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]