忍者ブログ
[218] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に言っておきます。

 


この記事、ほんとしょーーーもないです。

なんちゅーか、自己満足の極みと言いますが、暇人か?って言われてもおかしくないことなんですが、なんかおもしろくてやっちゃいました(笑

DSC08636.jpg

我が家のオーブンレンジ。
まあ、家電量販電にある、普通のオーブンです。
結婚してから使っているので、5年ほど経っています。

くうが産まれる前も産まれてからも定期的にお菓子作りをしているので、オーブン機能は助かっていますし
旦那のお弁当を毎朝準備するので、(冷凍食品(笑))温めも使っているため、我が家の家電の中でもトップ3にはいるほど使っています。

見て解る通り、シルバーシルバーシルバーのため、かなりのメタルチック。
いや、別にいいんですが、こうオープンなお家になったため、かなり浮いてるんですよね~このオーブン。

理想はこれ↓

ただいま、こいつ取り扱っていないようで(ショック!)壊れたときは、オシャレのオーブンを新調しますが
その間頑張ってもらいますが、、何か良い方法はないかと考えていたとき……。
ダイソーでこんなものを見つけました。

DSC08632.jpg

木目調のインテリアシート。


「これ、使える」

ってことで、購入。

100円ですが、なかなか親切ですよ!!

DSC08641.jpg
ちゃんと長さがかかれているので、切るときも楽です☆

作業途中はかなり必死だったので、写真を取る余裕がなかったんですが、、
こんな感じに生まれ変わりました!!!

 

 DSC08642.jpg


……。
どこが、、amadanaだよ(-_-;)


もう、完成した時、笑っちゃいました。
アホすぎて(笑

シルバーなので、本当にメタルチックなため、木目調がやたらと浮いてしまう。


しかも、見てください。この雑な作業<これでも、一生懸命やった結果。

DSC08645.jpg

この切り方。。

DSC08647.jpg

下から見たアングルですが、この貼り方。


THE・雑。


でも、でも……いいのだ!!!
このままつかってやるーーー!!!<意地?

ちなみに、この後も目論んでおります。
ホワイト化計画を考えておりますが……白スプレーとかで白くしたら、壊れるかな?(笑
かなりの素人なので、勝手な妄想してるんですが、どうなるか解ったもんじゃないです。
もちろん、ちょっとだけ(本当にちょっとだけ!)分解してスプレーするつもりですが、余計なことをするといつも無駄な出費がかかるので
今回下手すると壊れると言う可能性もあるため、ちょっとスプレー計画は慎重にしなくちゃなあ。

誰か、オーブンの色変えした人っているのかなあ?
そんなあほなことする人いないか(笑<いたら、あなたはすごい!教えて欲しいです!


とりあえず、ほんとうにしょーもない記事でごめんなさい。
ただ、どうしてもこのアホな感じを見てもらいたかったんです(^^;

「このカエル、アホやん!笑」

って笑ってもらえれば、それでいいんです(笑<いいのか?

amadana風計画は、まだまだ続く……(いつか、続編があるの??)

 DSC08644.jpg

ナイス!アホカエル!と思ってもらえたら、クリックをお願いします(ぺこり)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 <<物欲雑記>>



木のキーボード!!
なんだこりゃーーーー!!!

しかも、なかなか評判よろしいようで☆
でも、たっか(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おおっ!
パッと見、木の取っ手に見えるよぅ☆
こういう形状の物体にシールを貼るのって難しいよね!!

私アマダナのオーブントースター?(多分前の型かな)持っているよ!オーブン機能しか付いてない小さいやつ。それで時々パンを焼いてる(市販の食パンね)
我が家はパンは「お腹空くからイヤ」派が二名おりまして(笑)朝から白米なの。グラタンも焼いたりするけど、ほんとに時々使うだけ。

木の取っ手、かわいいよね!!そこに惚れてデザインだけで買ったよ(^v^)ダーリンには「もっと機能のいいのにしたら?」とか言われたけどね~


色塗りかえるのは、うん、危険そう (^_^;)笑
アマダナ風を使い倒して、次はぜひアマダナオーブンレンジをゲットだぜー☆☆
clear blue| | 2010/12/10(Fri)11:38:03| 編集
Re:おおっ!
clear blueちゃん

夫に「何してんの(笑」と言われてしまった嫁です(笑
あほな嫁を持った夫よ、ご愁傷様です!って感じ(^^;

可愛いよねー!!
もう木×白という組み合わせ、私の中で黄金の組み合わせだからかなり憧れるー☆

夫に宣言してやったよ。
「家電、次壊れたら絶対に見た目重視だからね!!」と(^^;
【2010/12/13 13:31】
ナイス
こんなネタを待ってました!実は全く同じことを考えていました!うちの取っ手はオレンジ色で憎いと思っていて、レンジ台にも変な嘘大理石の模様があって木目に出来ないかと思案してたんです。カーブしてるし難しいか?なんて迷ってましたが100均にこんないいものが!?
…やってみます!
まう| | 2010/12/10(Fri)17:18:40| 編集
Re:ナイス
まうさん

お役に立ててよかったです(笑

そうなんですよねー。こういうのムキーってなりますよね~。
100均にあるので、ぜひぜひやってみてください!100円だったらちょっと失敗しても、まあいいか!って思えるところも、前向きに取り組めるメリットです(笑
【2010/12/13 14:18】
無題
レンジに色を塗るんですか?
テレビは聞いたことありますけど・・やっちゃったら見せて下さいね(笑)
アマダナのオーブンレンジは生産終了しちゃったんですよね。その情報を得た時に滑り込みで購入できました。ネットでは既にどこも売り切れでした!なのでお店で1つだけ前から見かけていたのを思い出して・・買いに走りました。トースターも生産終了しちゃったから探して買いましたね・・ デザイン家電ってそんなに売れないのかすぐ生産終了になるので欲しいものは気をつけてた方がいいです。
もれもれ| | 2010/12/10(Fri)18:07:06| 編集
Re:無題
もれもれさん

やばいですかね?(笑
こんなこと考える人、ほかにいるのかしら(^^;
いたら教えてほしいです<いないいない

アマダナのオーブン生産終了は悲しいです。
前々からサイト見ていても、ないし生産終了したんだろうとは思いましたが……

あああ、本当に見た目がよければ昨日は普通でいいんですが(笑
【2010/12/14 13:14】
無題
あはは^^すごいすごい!
うちもフツーに国産メーカー品ですよ。オシャレ家電を選ぶことはたぶんないと思う…。
塗装はちょっとコワくないですか?オーブンレンジ分解って「サービスマン以外絶対分解禁止」ぽくて。
私も玄関収納扉を白に塗り替えたいです。
けろたんの挑戦にポチです!
やあす| URL| 2010/12/10(Fri)18:45:26| 編集
Re:無題
やあすさん

おっ!!
せっかくなので、やあすさんからDIYやっちゃってください!
私の場合、大変危険な賭けなので(笑)調べてからやります(笑

塗装は怖くはないんですが、ほら、よく家電って変に触ったり動かしたりすると壊れたりしません?
外部分だけねじ止めの部分を取って、シューーっとスプレーして戻そうかと思ってるんですが、、壊れそうで(笑

しかも何度の熱まで耐えられるかも分からないし(^^;<じゃあやめなさい
【2010/12/14 14:08】
好き w
こういう頑張り^^
私なら闇に葬るかもしれない話かも(違うか^^;)

こうやって何かに変化があるだけでも良いと思うなぁ^^
電子レンジじゃないんだけど、炊飯器がね…
ハゲかけてるのよ。
前に汚れてるなぁ…と思って、思いっきり布巾で拭いたら
メッキ?何だろう…ハゲてきてね(笑)
今はみすぼらしいよ。
それに比べたら全然良いと思う♪
いぇろぉ| URL| 2010/12/14(Tue)08:51:23| 編集
Re:好き w
いぇろぉちゃん

もうね、あほだよねあほ(笑
面白くてやっちゃったけど、旦那は苦笑いだよ!!
「おまえは……」って感じだった(笑

炊飯器、どんな力を入れてはげたのか、想像して笑ってしまったよ!(笑
どうやって、そんなハゲハゲになったのだろうか(^^;
……また想像して笑えてきた<失礼
【2010/12/14 14:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]