忍者ブログ
[212] [211] [210] [209] [208] [206] [205] [204] [203] [202] [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リビングのカーテンはご紹介したんですが、他のカーテンって全然紹介してなかったです(笑

我が家は基本的に、カーテンです。
 

DSC05566.jpg
ご紹介したことがありますが、リビング。

DSC08552.jpg
脱衣室。

4f2bc26a.jpeg

DSC08281.jpg

寝室。

f501fc92.jpeg
くうの部屋。

e4c91782.jpeg
ふうの部屋。

DSC08276.jpg

階段の踊り場。


特に、特徴もなく(笑)って感じですが(^^;
旦那は、とにかく柄が入っているのは全て却下。
子ども部屋に関しては、私が「女の子はこういうカーテン、一度はあこがれるんだよ!」と言って、オッケーになりました(笑
でも、そのほかに関しては、無地です。

趣味に左右されないという意味では、正解だったかなと思います。
冒険してないと言われれば、それまでです(笑


ちなみに、寝室は遮光カーテンではありませんが、デニムっぽい感じ(言い回しが微妙!笑)のカーテンで
多少の遮光は見込めると、サンゲツさんのお話だったので、こちらにしました。

脱衣室は、ちょっと透けそうですが、ここの窓も透明じゃないし、夜に確認したら見えてなかったので、大丈夫そうです(そうですって!笑)

階段の踊り場は、プリーツスクリーンです。
こちらはタチカワブラインドさんのものです(タチカワ→サンゲツ→我が家、経由(笑))


正直、カーテンには、あまり予算をかけられませんでした。
そのため、予算内で収めるには、何度も悩んで何度もサンプルを借りて、旦那と話をして(話?と言うか提案というか(笑))
今の形で落ち着きました。


カーテン選びって、最後だと思います。
最初ってことは……まず、ありませんよね?(^^;

 

だからこそ、予算をかけられない人が多いと思うのです。
ある程度の予算を考えていたけれど、予算オーバーになっていたので、値段が下がったと言う方もいると思います。

これこそ、自分の上の見せどころ!(笑
予算内にも、自分の気に入った(←ここポイント!)カーテンやブラインドが見つかったら、それが一番の結果。
オシャレに見えるか、人が「素敵」と言うか、そういうのって、ちょっと考えてしまう所ではあるかと思うのですが(私だけ?笑)
最終的には、自分が「我が家に合う」と思えば、それが一番!

だって、暮らす人が気に入ったものじゃないと、、ね☆

カーテンを選ぶときには、お家のいろんなものを決めるときと同じように、最初は値段なんて無視で、気に入ったものを
「これ!」「これ!」とポンポン選びました。
選ぶと、やっぱりプロは好みの系統や、雰囲気がつかんでくれるようです。
……ぶっちゃけ、これで全然見当違いのものを出してきたとき(意図して出してくれたときは別ですが)あんまりプロとして、信用できないって私は思っています。

「こういうの好みですね」
「こういう感じですか?」
「こういう感じが好きなら、こういうのも新しくていいと思います」

人の好きを理解したうえで、見当違いではなく、好きを踏まえて新しいものを追加した商品を出してくれたとき「この人すごいな、信用しよう」と思えるものです。

私がバーチカルと言っていたのに、カーテンにしたのはそう思えた人に出会えたから。
そして、お気に入りのリビングカーテン。
そして、その部屋にあったカーテンを提供してくれました。

カーテン一つで雰囲気がガラっとかわります。
だからこそ、素敵な人と素敵なカーテンが見つかることを願っています<これからの方へ(笑

日曜日なのに見に来てくれてありがとうございます!
よかったら、お手数ですがクリックをお願いします(ぺこり)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村      

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>
 



しっかりとしたフィンランドの木の小物入れ。
蓋のデザインが、かわいい☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
けろたんさん、こんばんわ~~★
ご無沙汰していますっ!

カーテン、どれも素敵で、かわいいですね。
脱衣所のがシックで遊び心もあり・・^^

家はどれも冒険なしのシンプルなのですが、いい加減5年も経つと飽きてきました。
カーテンってほぼ一生もの?なところがあるので買い替えもできず・・
もっと遊んでもよかったな~~って今になって思います。

ストライプっていいですよね、リビングのような(*^o^*)いつか替えたいな~~!
みえ| URL| 2010/12/05(Sun)23:18:51| 編集
Re:無題
みえさん

ありがとうございます(^^;
脱衣室のは、後付けなんですが(笑)お風呂のアクセントの青色と合っていて、狙った感じになっております(笑

シンプルなもの、飽きてしまいますかあ。
でも、きっとその飽きを通り過ぎると「これでよかった」とおもえるようになるかもしれませんよね☆
【2010/12/08 09:20】
カーテン w
そうなのよね。カーテンってお金をかけられないというか、
でも、きちんとしたもの(好みにあったもの)を選びたいから
妥協をどこまでするか…かなり悩みそう^^;

私は、けろちゃん宅のリビングカーテン、大好きよ^^
ここは絶対に参考部所のひとつだし(笑)
既に旦那の中では色と形は見えてるみたい^^

ちなみに我が家、1Fは、リビングと和室の2ヶ所の3つしかする予定ないの(笑)
トイレ洗面は後回しになりそう…。
完璧に予算オーバーしそうだから(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/12/06(Mon)07:49:02| 編集
Re:カーテン w
いぇろぉちゃん

うんうん、本当にお金かける順番からしたらかなり下のほうだよね(^^;
だけど、変に妥協したくない!!

そういう悩みってあるね(^^;

でも、私はトイレもつけてないし、洗面は窓ないし(笑
サンルームの窓はそのままだし。。

1階は2か所だよ(笑
【2010/12/09 13:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]