忍者ブログ
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [206] [205] [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度もご紹介しているので、もう見あきている方はごめんなさい(汗

我が家の一階も、相変わらずの引き戸です(笑
これでもかってくらい引き戸です(^^;

IMG_6018.jpg


玄関をあけてすぐに目に入るリビングに入る引き戸。

DSC08593.jpg

これお手入れちと面倒です(^^;
隙間をぞうきんでふいておりますが、面倒なので気が向いたときしかしないし、するとなると逆に真剣にやらないと
汚れの境が目立ってしまうのです。
当初、この板をガラスでサンドイッチするかという案も出ていたんですが、最終的にはこうなりました。

DSC08595.jpg

リビング側からだと、凸凹がないので拭き掃除も楽ちんです☆

DSC08588.jpg

脱衣室の引き戸。
人が入っていると、こんな感じで解ります(夜撮影)

DSC08589.jpg

下は、通気口みたいな感じであいてます。
なので……この隣にある洗面で顔を洗っているとき、足物がすすすーーーっと寒いのです(^^;
この時期は足をくねくねしながら顔洗ってます(笑

DSC08592.jpg

おトイレの引き戸。
こちらは上のみ明りの確認が出来ます。

当然のようにこちらには通気口はありません。
あったら臭いがもれてくるってね(^^;

DSC08601.jpg

全然意識していませんでしたが、このまえ言われたのが、我が家のカギはみなさんのおうちにあるカギよりも若干低めです。
どうして低くしたのか……子どもが小さかったからと思われます(思われますって!)

よれよれタオルですみません(土下座)
高さの目安になるものが、こんなもんしか近くになくて(^^;
普通のタオルよりも低いのが分かっていただけるかと思います。

でも、とくに支障はないので、言われるまで気づきませんでした。

DSC08600.jpg


脱衣室のカギは私の要望です。


打ち合わせの時、夫は「脱衣室に鍵なんていらんだろ!」と言っていました。
うん、両方の実家には鍵なんてものはついておりませんでした。
そしてアパート暮らしの時も当然のようについておりませんでした。


「あんたのためにいるんだって」

夫は「???」って感じでした。

建具の社長さんも「いるいる」とうなずいておりました。

 

我が家は姉妹です。
男は夫のみ。

私は経験があります……。

お風呂に入ろうとした時、父が間違って入ってきたことが。
年ごとの私は1週間、口をききませんでした。

そして……そこから父への「イヤ!期」がやってきたのです。

だから、そんな不注意がないようにカギをつけておきました。
子どものためでもあるし、これは夫のためでもあるのだと(笑


かなりの確率で、女の子は父に対して「イヤ!期」が存在します。
もちろん、私はあくまえもきっかけにすぎませんが、それでも「お父さんいや!」の原因を少しでも取り除いてあげようと思いました。
それでも「イヤ!期」は訪れるだろうし、訪れてもそんな時期だと思っていればいいのですが、、、

母親になった今、父よごめん。って思ってしまいます(^^;

ちょっと今思うとかわいそうだよね(笑

「お父さんなんていなければいいのに!」
「お父さん、きたないもん」
「お父さんって、いると気分悪くなるよね」

……自分が言われる立場だったら、立ち直れないよ(笑


そんなわけで、その要因でもある脱衣室「間違って入っちゃた事件」を未然にふせぐためにとりつけました。


あっ(^^;
引き戸となんら関係のないはなしになってしまいましたが(笑
我が家の引き戸はこんな感じです(強引!!!)

その2いらなかったな(笑

そんな感じの我が家の引き戸です☆
さて!今から元気いっぱいの姉妹をひきつれて、100均やらなんやらいってきます☆
見直し!見直し!!

今日は2かいアップしてみましたー。
ちびちびランキングが下がってしまいました。。
よかったら、クリックお願いします(土下座)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村      

 

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



次はグリーン!!
パスタプレートはゲットしますよ☆

家族分のパスタプレートはこちらにします。

……ただ、家族4人。
さてブラウンはなくなったので、ブルーかグリーンを2枚必要です。

どうしようかなあ(^^;
どっちの色にしようか、悩んでおります。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
扉、素敵♪こういう所に凝れるっていいな!!

うちは特に何も言わなかったんだけど、脱衣所の扉に鍵付いてた!"間違えて開けちゃった"事件を未然に回避する為には必須アイテムだよね☆私も父や弟に何度遭遇したか。今思い返すと懐かしい出来事だけど(笑)

そして何気に・・・
最後の<<物欲雑記>>に超惹かれてしまい毎回うろたえる私(笑)けろちゃんイイ物見付け過ぎー!!!\(^o^)/
clear blue| | 2010/12/08(Wed)17:23:38| 編集
Re:無題
clear blueちゃん

なかなか、あれもこれも凝るってことはできないし、建具を凝るって順番的に低くなってしまうけれど、やってよかったなって思ってる☆

鍵は大切なんだよねー。
女子がいると、とくに(笑

もう本当に私は嫌になったから、旦那には出来るだけイヤ期がなくなってくれるように……(笑

物欲雑記、うろたえてくれー!もだえてくれー!(笑
基準は私もほしい!だから、気に入ってくれると嬉しいな☆
やっぱり、好みが似てるよね~!
【2010/12/10 11:18】
無題
脱衣所に鍵、いいですね☆
わたしも欲しいくらい(笑)
もう嫁入り前ではないけど、たまに両親とか来てるときにお風呂入ったりするので、閉めときたい(笑)


あ、↓のおたふくの話、続きがあったんだった!

予防接種、息子と一緒に受けたんだけど、実はわたし、その前に血液検査したとき抗体調べてもらってて、「おたふくは罹ってるみたいですよ。抗体があります」って言われてたんです~!!
それをすっかり忘れてて、注射受けちゃったっていうね・・・。
血液検査代と予防接種代・・・・心配性ゆえ、アホみたいに無駄な出費しちゃったっていうね・・・・。
そんなくだらない話でした(笑)

あ、ちなみに抗体持ってる人が予防接種受けても大丈夫らしいですw(たぶん)
みぃ| URL| 2010/12/08(Wed)22:15:57| 編集
Re:無題
みぃちゃん

そうそう、、私も同じ!!
両親がひょっこり遊びに来るから、「ひえええ!」ってなるよ(笑
しかも我が家は、玄関から脱衣室がよく見える(^^;

おたふくのお話。
なんと!!!抗体持ってたんだ!!
あっ、でも病院の先生が本当に気付かないうちにおたふくになる人もいるんだって。ほっとんど腫れない子もいるし、逆におたふくかとおもうくらい腫れるのに、おたふくじゃなかった…っていう子も(^^;
だから逆に、みぃちゃんの血液検査は一番賢いやり方だよ!!

私も実は、抗体持ってたりして☆<何を期待してる?
【2010/12/10 11:20】
無題
けろたんとこの扉、すてきだなー。
ありきたりな扉をつけちゃった我が家とは
大違いッ!!
うらやましいよ~。

うちも脱衣所は鍵付きだよっ。
実家にも付いていたしね。
たぶん、祖父母と同居してたから、
母にとっての義両親との問題かなーと
今になって思うけど、
わたしはあってよかったし、あって当然のように
育ってきたからねー。
でも今はわたしはあまり鍵かけないけどね。
夫は毎回きちんとかぎかける人。
わたしが覗くから(笑)←冗談(半分ほんと)
saori| URL| 2010/12/09(Thu)09:08:11| 編集
Re:無題
覗き魔saoriちゃん(笑

扉はこだわってよかったって思ってる☆
我が家の場合、こだわらなかったらなんの面白みもない、のっぺりしたお家になっていただろうし(^^;

やっぱり、鍵いるよねー!
私ものぞくよ。知らん顔して「じとーーー」と言いながら見るよ(笑<変態ですか
【2010/12/10 11:24】
趣があるよね^^
本当、格好良い^^
料亭みたいだもん♪落ち着くよぉ、見てて^^

あっ!
カギ、確かにね。
うちの父親は私がお風呂に入ってる時は
全く近寄りもしない…らしい(母談)
実家ね、洗面所の戸を開けると、左がお風呂、右がトイレだったのね。
だから私がお風呂に入ってるとトイレにすら入らないのよ(笑)
母親が確認して『今ならいけるで』って言っても入らないらしい(笑)

私ね、不思議と『父さん、いや』って時期がなかったんよぉ。
イラっとする時はあるけど…ね(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/12/09(Thu)12:27:52| 編集
Re:趣があるよね^^
いぇろぉちゃん。

鍵は、必須だったよ。私の中で。
ただ、子供部屋の鍵はNGだけど(笑

やっぱり、娘がいる父は父で気を遣うんだろうね(笑
私もそれからというもの、入るとき「いいかー?」と一声かけられました(笑

でもイヤ期がないって、素敵☆
やっぱりそういう人もいるんだねえ。
私の周り、みんな「うざーーい」とかいう人たちばっかりで(^^;
でも結婚すると、気持ちが変わるから不思議だねえ!
【2010/12/10 11:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]