[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何度もご紹介しているので、もう見あきている方はごめんなさい(汗
我が家の一階も、相変わらずの引き戸です(笑
これでもかってくらい引き戸です(^^;
これお手入れちと面倒です(^^;
隙間をぞうきんでふいておりますが、面倒なので気が向いたときしかしないし、するとなると逆に真剣にやらないと
汚れの境が目立ってしまうのです。
当初、この板をガラスでサンドイッチするかという案も出ていたんですが、最終的にはこうなりました。
リビング側からだと、凸凹がないので拭き掃除も楽ちんです☆
脱衣室の引き戸。
人が入っていると、こんな感じで解ります(夜撮影)
下は、通気口みたいな感じであいてます。
なので……この隣にある洗面で顔を洗っているとき、足物がすすすーーーっと寒いのです(^^;
この時期は足をくねくねしながら顔洗ってます(笑
おトイレの引き戸。
こちらは上のみ明りの確認が出来ます。
当然のようにこちらには通気口はありません。
あったら臭いがもれてくるってね(^^;
全然意識していませんでしたが、このまえ言われたのが、我が家のカギはみなさんのおうちにあるカギよりも若干低めです。
どうして低くしたのか……子どもが小さかったからと思われます(思われますって!)
よれよれタオルですみません(土下座)
高さの目安になるものが、こんなもんしか近くになくて(^^;
普通のタオルよりも低いのが分かっていただけるかと思います。
でも、とくに支障はないので、言われるまで気づきませんでした。
打ち合わせの時、夫は「脱衣室に鍵なんていらんだろ!」と言っていました。
うん、両方の実家には鍵なんてものはついておりませんでした。
そしてアパート暮らしの時も当然のようについておりませんでした。
「あんたのためにいるんだって」
夫は「???」って感じでした。
建具の社長さんも「いるいる」とうなずいておりました。
我が家は姉妹です。
男は夫のみ。
私は経験があります……。
お風呂に入ろうとした時、父が間違って入ってきたことが。
年ごとの私は1週間、口をききませんでした。
そして……そこから父への「イヤ!期」がやってきたのです。
だから、そんな不注意がないようにカギをつけておきました。
子どものためでもあるし、これは夫のためでもあるのだと(笑
かなりの確率で、女の子は父に対して「イヤ!期」が存在します。
もちろん、私はあくまえもきっかけにすぎませんが、それでも「お父さんいや!」の原因を少しでも取り除いてあげようと思いました。
それでも「イヤ!期」は訪れるだろうし、訪れてもそんな時期だと思っていればいいのですが、、、
母親になった今、父よごめん。って思ってしまいます(^^;
ちょっと今思うとかわいそうだよね(笑
「お父さんなんていなければいいのに!」
「お父さん、きたないもん」
「お父さんって、いると気分悪くなるよね」
……自分が言われる立場だったら、立ち直れないよ(笑
そんなわけで、その要因でもある脱衣室「間違って入っちゃた事件」を未然にふせぐためにとりつけました。
あっ(^^;
引き戸となんら関係のないはなしになってしまいましたが(笑
我が家の引き戸はこんな感じです(強引!!!)
その2いらなかったな(笑
そんな感じの我が家の引き戸です☆
さて!今から元気いっぱいの姉妹をひきつれて、100均やらなんやらいってきます☆
見直し!見直し!!