忍者ブログ
[219] [218] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、おたふくだったにもかかわらず、無事に完治し見事に1週間のブランクも感じさせないほど完璧な演技と踊りを披露してくれました(笑<親ばか

家では1つも表現会の踊りや劇を披露してくれなかったくう。
「ちゅーちゅーって言うの」「こうやって踊る」とほんの少し見せてあとは「恥ずかしい~!」だの「表現会で見せてあげる!」だの母をうまくかわす3歳児。

くう、思いのほか本番に強いタイプで、過去2回の表現会も見事にこなし、両親&両祖父母を感動の渦に巻き込んだほどである<親ばか・その2

さてさて。
そんなくうの今年の踊りは『おかあさんといっしょ』を見ているお母さん方なら、おわかりのうた。

そう『ドコノコノキノコ』である。

「ドコノコノキノコ~♪」と言う歌です<どういう歌だよ!
決して、元気いっぱい!ノリノリの歌ではないのですが、私も案外気に入っている歌です(今の栗の歌も好きです<いらぬ情報)

この歌、かなり人気らしくてだんご三兄弟の次に人気らしいです(……らしいです(笑))

で、わが娘。くうももれなくお気に入りの歌。

 


くうは、よく歌っております。
「表現会で踊る」を口実に見事に携帯の着うたフルをダウンロードさせられました。
流しては歌っております<でも踊らない


で、この歌……知ってる人だけで申し訳ないのですが(笑

 

最後の歌詞に


『神様だけが、知ってるよ!ホイ!』

と言って終わります。


その最後の大切な部分。


くうはいつも元気よく、でっかい声で歌います。

 

 

『かみさまだけ~が~~~~~~

 

 


 しんでるよ!ホイ!

 

 

 

神様、死んだらあかんがな(゜д゜)

 

 


何度も「知ってるよ!だよ!」と言って教えようが。


「しんでるよ!ホイ!」

 

……神様ぁ。

 


無邪気に「神様だけが死んでるよ」と言われると、それ以上何も言えない母。

今日も元気に舞台で、踊りながら「かみさまだけ~が~しんでるよ!ホイ!」と歌っていた彼女。

 

グッジョブ。

 

 

落ちを忘れない娘、くう。
よかったら、クリックをお願いします(ぺこり)
……北欧となんらからみのない内容で本当にごめんなさい!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

<<物欲雑記>>



復刻前のカステヘルミのブラウンのボウル。
美しい……。

この落ち着いた色合いだったら、なんでもいけますね!
一生もの☆

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も、息子もこの歌、大好き♪
ちなみに、次の栗の歌も♪
栗の歌は、無理やり栗の歌につなげる
お兄さん、お姉さんの前振りが職場で話題です 笑

子どもって、歌い間違えで、笑えることが
よくありますよね。うちの息子も、そして、園児たちにも、よく笑わせて頂きます。
最近は、おじゃるまるの「かたつむり」という歌にじ~んときちゃいました。
こどもの歌にも、いいうた沢山ありますね♪
akmama| URL| 2010/12/12(Sun)09:00:17| 編集
Re:無題
akmamaさん

あああ!!わかる!!(笑
あの無理やり感、嫌いいじゃないです(笑

「そうきたかー!」と一人で笑ってます(^^;

でも本当に子供の歌の間違いは、笑っちゃいます!
子供って本当に天然素材の天才ですよね!!
【2010/12/14 14:48】
無題
この歌、1度聞いただけでも結構耳に残りますよね(^_^;)朝夕と聞いた日には「ドッコノォコノキノコ♪」とエンドレスでリフレインです…。
なかなかなグッジョブぶりですね!
我が娘はしまじろうのXmasの歌で「みんなたのしく手をつないで…」を「みんなかなしく手を…」と歌い、あっという間に物悲しいXmasソングを歌ってます…
こじろう| | 2010/12/12(Sun)09:25:07| 編集
Re:無題
こじろうさん

そうそう、しかも無駄に口ずさんでしまうところが……(笑

娘さん、なんとも哀愁漂う歌になってしまってるんでしょう!
でもごめんなさい、悲しい歌に変わっているのに笑ってしまいました!(笑
【2010/12/14 14:49】
無題
うちももれなくこの歌好きだよー。
人気だもんね。

あれね、最後「神様だけぇ~が~」の部分は
「神様茸(かみさまだけ)~が・・」と
かけてるんだってよ!
しかもあの神様エリンギだしね^^

最後までも「きのこ」にこだわるなんて脱帽!
saori| URL| 2010/12/13(Mon)09:34:38| 編集
Re:無題
saoriちゃん

なんと!!!!
それ、知らなかったーー!!!すごいすごい!!!

なるほど!!!
エリンギなのは笑っていたけど(エリンギの中の顔がまた(笑))まさか、かみさま茸とは!!

歌を作る人に脱帽。感動すら覚えたよ今(笑
【2010/12/14 14:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]