忍者ブログ
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [206] [205] [204] [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くう(3歳)ただいまおたふく風邪です。


実は予防接種も打っていないのに、ずっと保育園へ行っている、ある種のチャレンジャーな人でした。
去年、予防接種を受けようと思ってはいたんですが

新型インフルエンザ予防接種×2
通常インフルエンザ予防接種×2


……これ以上、くうに「注射」を打たせるのは、かなり無理があったので、今年打つ予定をしていました。
そろそろ流行がでてくるな。と思っていたところ……

「お母さん、ここ(耳の下あたり)痛い」

???
実は私、おたふくになったことがないため、これがおたふく風邪だと言うことを知らずに「なんでだろうね~?」と言いながら、保育園へ連れて行きました<サイテーな親

で、保育園に連れて行って1時間ほどすると、保育園から電話が。

「くうちゃん、たぶんおたふく風邪です」


なんですと?(^^;


病院へ連れて行くと……ビンゴ。


先週の木曜日におたふくにかかりました。
そして今週の木曜日(そう、明日!)はくうの保育園の表現会です。

くうの行く保育園は2回表現会があります。

木曜日と土曜日。

木曜日は全体練習をかねた、お披露目会。
おじいちゃんおばあちゃんが入れるようにとの配慮です。

くうは、意外に本番に強いタイプで、いつも私たちが期待している以上に上手に踊ってくれるのです。
そのため、今年も両家のじいちゃんばあちゃんが楽しみにしていたので、出来れば行ってもらいたいけど……でもおたふくだし。。

そんな感じで、ドキドキなおたふく風邪が始まりました。

熱ははっきり言って当日の木曜日の夜中のみ。
あとは、俗に言う微熱で週末をすごし、今はもう「行けよ」と言いたくなるほど元気です。

……保育園やらずに家で見ているお母さんたち、えらすぎます。。
私は無理です(^^;
毎日「こらーー!!」と怒ってばかりで、疲れてます(笑<不義理になってごめんなさい
お昼御飯もちゃんと毎日つくらないといけないから、面倒くさいし(^^;
本当に保育園様様のわたしなので、みなさんすごすぎます(尊敬)


本日、腫れもかーなりひいていて、明日保育園行けそうです☆
すべりこみーーー!!!

もしも怪しい場合は、踊って、「ちゅーちゅー」言ってもらって(お遊戯でねずみ役)お迎えに来ようかなと思っています。


私の保育園では、10名程度のおたふくさんがいるみたいです。
プチ流行って感じなのかな?おたふくだからこれも立派な流行なのかな??
解りませんが、注射打ってない場合、ぜひぜひみなさんいってきてくださいー☆

潜伏期間、2週間。
ふうもおたふくになってもおかしくない時期。

……ドキドキです(^^;

そして、母の私と父の夫もおたふく未経験。
ふう以上にドキドキの潜伏期間中(笑

 

そんな感じで、ちょっと不義理な状態になっています。ごめんなさい。
ちまちま時間を見つけて遊びに行きます!!!


よかったら、今日もクリックお願いします(ぺこり)
お手数をおかけしております!!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村      

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



これ、ほしいーーー!!!
もっと早く知ればよかった。。。

こんな可愛いかごに、北欧のオーナメントが33個はいってます☆
これいいなあ!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
え!!けろたんさん、おたふくは罹ってなくて、予防接種も受けてないんですか?
しかも旦那さんも・・・!?
おたふく・・・大人が罹ると相当ひどいみたいですよ(泣)
前の職場に罹った人がいたんですが、1ヶ月休んでました。。(・_・;

私も、おたふく罹ったかどうか分からなかったので(母の記憶が曖昧で。)、子供が生まれてから一緒に予防接種受けましたよ。
もし今回無事だったら(というか無事なことを祈ります!)、予防接種、絶対受けてたほうがいいですよ!

くうちゃん、表現会、すべりこみで出来そうですね。
親としてはそういう行事は参加させたいですもんね☆よかったよかった(^ー^)
みぃ| URL| 2010/12/08(Wed)10:37:01| 編集
Re:無題
みぃさん

本当に、旦那がどうやら予防接種、うけていたみたいです<なぬけがけ!(笑

男の人がなると、種が……とか聞きますよね~。
今からドキドキしている夫婦です(^^;
まあ、予定がないので(三人目)なったらなったときかとか、寛大な気持ちでおります(こらこら

おかげで、くうは昨日から保育園復活!
はあ~楽ちん(笑
【2010/12/10 11:10】
くうちゃん
良かったね、良くなって^^
これで元気に『ちゅーちゅー』言えるね♪

それよりも…けろちゃんも旦那様もまだなの?おたふく…。
大人がなるのは良くないって言うし。
特に男の人はなると良くないんだって><

ほんと、みぃさんの言う通り、予防接種受けた方が良いかも。

明日は楽しみだね♪
いぇろぉ| URL| 2010/12/08(Wed)12:18:27| 編集
Re:くうちゃん
いぇろぉちゃん

本当にねーー!!大人になってからなるくらいならと、お母さんたちは「今なってくれるほうがいい!」と言っております(^^;
私も、ふうがおたふくになるなら、早いほうがいいと思っているので、出来れば保育園でもらってきてくれると良いんだけど。。

私は、兄がおたふくになったのに、近くで一緒にわざと(笑)過ごさせたらしいんだけど、ならなかったようで(^^;;

ならないように南無南無~。
【2010/12/10 11:12】
無題
わたしもおたふく未経験ー。
小さい頃に注射受けたきりだよー(>_<)

息子は1歳半でかかったけれど、
幸いひどくなくて、熱も出ず。

保育園から電話、ってうちも一緒ーー。
平気な顔して登園させたら
「たぶんおたふくじゃないかと・・・」ってな具合。

大人がかかると辛いとは聞くよね。
でもなぜかおたふくの予防接種を大人が受けるという選択、頭になかったな。

そうかー、大人も受けるのか。
(いまさら何言ってんのー?って思われそう)
saori| URL| 2010/12/08(Wed)13:15:12| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そうそう、大人になっても予防接種うけていいの?と私も最近知ったよ!
だから、そうかそうかと、嬉しくなった(笑

やっぱり一度でも経験がないと、分からないことだよね(^^;
私も、全然分からなくて、きっと先生は「痛いって言ってるのに、来させるってー!」と思ったかもしれないけど(笑
【2010/12/10 11:15】
無題
おたふく未経験は私もです。
ちなみにうちの保育園でも、
プチ流行中(この言い回し、気に入っちゃいました)
それも、今週が発表会☆
保育士たちも、どきどきです
(こどもたちが大幅に休みでは、劇など、成り立ちませんので)

くうちゃん、よかったですね♪
ねずみ役、かわいいだろうな~~☆

本当に、おたふくは大人がかかると大変ですよ。
十分、お気をつけください(気をつけても、うつる時はうつっちゃいますね^^;)
akmama| URL| 2010/12/09(Thu)00:35:29| 編集
Re:無題
akmamaさん

やっぱり、全国的にプチ流行ですかね?
今日保育園の掲示板に、おたふくさんの人数が書かれていて、しっかりと増えつつあります(^^;
一番下のクラスの子供たちもかかっているので、小さいと訴えられないから(ひどいこと)大変だろうな~と無駄に心配した私です(笑

表現会、劇になるとそうですよね!!
お休みが多いと大変ですよね。。
くうは元気にねずみ「ちゅー!ちゅー!」と言ったらしいです(笑
明日夫婦で2回目の表現会行きます☆
たのしみーーー!!
【2010/12/10 11:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]