忍者ブログ
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [206] [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食器棚、もう本当にとりあえず引っ越しした時に突っ込んだままになっている我が家。
いい加減に使いやすさを見直さないといけないなーと思いつつも、いかんせん収納に関しては苦手な部類に入るので、ちょっと……。
なんかもう、参考になりませんが現状をご報告。

そして、また見直しの第一歩にしたいと思っています。

ビフォー画像が良い感じのものがないので申し訳ないのですが。。

DSC08587.jpg


あるものでなんとなく置いて、何が何だか分からず、面倒くさいからそのままにしつつも、統一感ゼロ。
そんなわけで、まずは“統一感”を目標に、アレコレ考えてみました。
そして、今までざっくり収納していましたが、ざっくりの中でもかなりのざっくりの部類に入り、あれもこれも一緒になっていたため、これじゃ何が入っているか、本当に解らない状態でした(^^;
なので、少しでも同一ものを集結させることも考えました。

入れるものも、見た目も“統一感”が目標<目標はいつも高く(笑

ただ、問題点は我が家のお家はいかんせんオープンなお家。
だけど、あんまりお金をかけてオシャレなボックスを買う予算もないので、いろいろな場所から食器棚を見ながら考えました。

DSC08618.jpg

その結果……一番下の段に100均で買った取っ手のついたケースを採用。
下だから取っ手なくてもいいんだけど(笑
あるほうが、とりやすいんです。

上の上(笑)の段にある無印のカゴでピッタリの高さにすると取り出しにくいということを学習していたので、下の段は取っ手のついたものにしようと思っていました。
なので、ギリギリの高さでも取り出しやすいです~☆

こちらは、すぐにピータッチでラべリング。

DSC08622.jpg

でもですね……私らしいんですが(笑
「たいだい、4個あれば足りるかな」ってことで、買ったため、実際に入れてみると5つまでケースが入ることを知る(^^;
別の100均で追加購入したため、若干違います(笑

うにーーーーー。

でも、そのまま採用!!!

気づきゃしません、私以外(笑

DSC08605.jpg

飛び越えてさらに上は、これは誰もが知っている無印のカゴです。
こちらを4つ並べてみました。

チーズフォンデュをするときのセットやらコースターやらを入れてます。
こちらも、入れるものが決定されているものは、ラべリング。決定されてないものは、まだつけておりません(^^;
これ、また見直していれます。

DSC08612.jpg

さらに上の段、こちらは普段料理をするときのものを収納する場所としてもうけました。

この前つくったウニッコのプッシュポットを6つならべております。
ほかのものもウニッコ仕様にしなくちゃ☆<こういうことだけ行動が早い人

このプッシュポットを乗せている台は、無印のプレートにのせています。
またしてもチャレンジャー思考で「合えばいいな~」な感じで買いました。

……これプッシュポットを6つピッタリ乗ります☆

もう1つ今度買ってこよう(笑

DSC08609.jpg

ちょっと飛びますが、一番下の引き出しには圧力なべを収納することにしました。
見直しのおかげで、今まで入れていたものを別の場所にやることができたので(^^)

今回は、ここで私の脳みそが沸点に達してしまい、終了(笑

でも見てください!ほら、遠くから見ると……。

DSC08619.jpg

一番下の段が見えませんよー☆
おほほほほ(笑

次の課題は、ゴチャついたお皿の数々の部分や、カトラリーの部分です。
どうしたらいいものか(^^;
悩みます(笑

収納下手なのに、頑張ったね!のクリック、よかったらお願いします(ペコリ)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村      

br_decobanner_20100403084720.gif
 
そうそう!!!
我が家の食器棚(カップボード)は高いですか?
という質問がありました。

定価ベースで50万位?
そこから当然のようにゴッソリ!値引いてもらいましたので、採用されました(笑
いくらか覚えてないので、書けないところですが(^^;

とりあえず、造作するよりも安くなることが分かったので、決定です☆

……ってこんなので良いですか?(汗


<<物欲雑記>>



これを飾りたいのです。
階段の踊り場にかざりたいのです。。
きゃわゆい~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
見事!
そうだよねぇ。揃えればキレイだもんね^^
私もそうしよ。。。引っ越したら(笑)

見事に引きで撮ったら取っ手付きのところは見えなくなったね。
でも1つだけ違うのがバレないで良かった良かった(違うって)

プッシュポットのシール、私も絶対にする!!
これ真似させて貰うねぇ^^
いぇろぉ| URL| 2010/12/09(Thu)12:23:54| 編集
Re:見事!
いぇろぉちゃん

きちんと並べると、100円も素敵に見えるものだね!<素敵か?笑

ソファーに座ったり、カウンターに座ったり。
いろいろな場所を想定して、結果的にこうなったの(笑
でも正解だったよー!!!

ただ、開けっ放しにすると、ふうがいたずらするから困るんだけど(^^;

プッシュポット、ぜひぜひ真似してね!
すごい可愛いよ!!
【2010/12/10 11:26】
無題
うわ~、すっごくいい感じになりましたね☆
見ていて、気持ちいい♪
でも、やりだすと、次がついつい気になりますよね。
私も、食器棚の見直しをそろそろ、と思っています。参考になります☆
akmama| URL| 2010/12/09(Thu)21:35:22| 編集
Re:無題
akmamaさん

ありがとうございますー。
目標っていうか、こうしようと決めると、私ってはかどるみたいです。
(きれいになるかどうかは別ですが(笑))

akmamaさんの食器棚見直し、また見たいです☆
【2010/12/13 10:45】
無題
すごい!!
本当に揃えたらきれいになるね^^

またけろたんさんの記事でやる気スイッチ入れられたよ!
私もがんばろっと♪

でも私、収納見直しに手こずってなかなか大掃除に行けない^^;
いつになったら掃除に着手できるのかしら~;
MAY| URL| 2010/12/10(Fri)00:01:39| 編集
Re:無題
mayさん

逆に言うと、そろえるという方法以外きれいにするやり方を知らないという(^^;
おたがいやる気スイッチを入れあおうね~☆
私も掃除ができてないけど、見直しついでに掃除もするようにしてる☆
だから、余計に時間がかかるんだけど(^^;;
【2010/12/13 10:49】
無題
いいねいいね!
とってもきれい♪
わたしもやりたいよぉ~。
時間がなぁ~い!!
仕事休みの土日はなんだか忙しくってねぇ。
いいわけだよね。
時間見つけてやらなくっちゃ!

きれいにそろうと気持ちいいね^^

プッシュポット、わたしも買い足したいんだ~。
saori| URL| 2010/12/10(Fri)11:02:43| 編集
Re:無題
saoriちゃん

プッシュポット、本当に良い仕事してくれるよねえ。
私は大好きだよー☆

きれいになってる??
よかったー!
収納とかそういうの本当に苦手だから、なんとかして見た目きれいに、使いやすくを考えた結果……統一感というものにこだわることにしたの。
これ、あんがい良いよー(笑<統一感

仕事しながらって、なかなかできないけど、ゆっくりできたらいいと思う。
自分のペースが一番☆
【2010/12/13 12:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]