忍者ブログ
[224] [223] [222] [220] [219] [218] [216] [215] [214] [213] [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『タイカ』

とくれば、イッタラタイカ。
↓フクロウさんの絵柄が素敵なお品です。


うちにある、唯一のタイカ。
……イルムスでお買い物した時にいただいたノベルティ。

DSC08764.jpg
 

貧乏ですみません。
タイカを買うなんて、私にはできませんが唯一のタイカを大切に大切にしていました。
少々かけてしまおうが、タイカの美しさは変わらない!と、いつも目につくところにディスプレイしておりました。


……。

 

 

 DSC08767.jpg


ぬぉぉぉおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

 


われたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ディスプレイしていたところは
↓ここ。

DSC08484.jpg


くう……あろうことか、コンポニビリを踏み台代わりに上り、タイカの隣にある、これまた大切なクリスマスツリーを取ろうと手をかけたとき……。
このシェルフごと、タイカが落ちたああああぁぁ。


パリンッ。


なんとも小気味のいい音がしました。

 

 


……母、真っ青


ショック(;_;)


懇々と説教です。
いや、説教したのは別にタイカを割ったことじゃなくて、コンポニビリに上って物を取ろうとしたこと。
いつも危ないから上っちゃダメ!と言っているのに上って、挙句の果てに、シェルフが落ちると言うことは……支えになっているニンジャピンも落ちてしまったというわけで。
ふうは、なんでも食べる時期のため、ニンジャピンを探すのに一苦労しました……。

そう言う面で「おんどりゃーーー!!」と怒りました。


タイカはね、もうね。
ショックでそれ単体では怒る気にもなれませんでしたよ(^^;

 


寂しく残る、赤色タイカ。
もうこのノベルティはないだろうし、、、1つ寂しく大切に保管しておこう。。

 

へ、凹む(^^;;;

 

 

ご愁傷さまのクリック、どうかお願いします(ぺこり)
元気を、元気をオラに分けてくれ!!<ええええ。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

<<物欲雑記>>


これ、この前実物見ました☆

自分でスプーンとフォークをかけて完成のペンダント。
キッチンに遊び心がほしい方にピッタリ☆
可愛かったですよ~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ひゃぁぁぁぁ
ツリーを目に付けてくれた事は嬉しいけど…。

割れたタイカを見た時
『ひゃぁぁ』
と思ったよ^^;
くうちゃん…楽しさが一転だったね><

でも…ショックはショックだよね><
赤のタイカを見る度に思いだしたり…。

ニンジャピンは見つかった??
押しピンや割れたもの、落ちてるのを想像するだけでも怖いものね。
いぇろぉ| URL| 2010/12/15(Wed)10:58:23| 編集
Re:ひゃぁぁぁぁ
いぇろぉちゃん

無事にニンジャピンは見つかったものの。。
もう凹んだあ(笑
悲しすぎたーーー!!(笑

良い落としたんだよ、これがまた(笑
良いものは割れる音もいいと知った日だったよ(^^;
【2010/12/16 12:49】
無題
こういうのって、すっごく大事にするよねぇ。
けろたんのショックは相当なもんだっただろうな・・・。

そうそう、踏み台じゃないんだから乗っちゃダメ、
だもんね。

わたし、タイカって知らなかったから・・・^^;

赤いの、大事にね♪
saori| URL| 2010/12/15(Wed)13:34:57| 編集
Re:無題
saoriちゃん

本当にショックだったー!!!
まあ、子供に怪我がなくて、不幸中の幸いと思うしかなく<それしかプラスに考えられない(笑

タイカは、イルムスで知ったの☆2年くらい前かな?まだまだ浅いです(^^;
この一瞬派手な感じなんだけど、色合いが落ち着いていて飾っていたくなるお皿で、目を奪われた記憶があるよ~。
……そのころはボットナは「なんて変な葉っぱなんだよ!」とか思っていたのに、今は魅了されているわけで(笑

赤を大切にしなくちゃね☆
【2010/12/17 11:06】
無題
ショックですよね~
子供って何するか解らん生き物よね・・
うちも食器のいいのん
どんなけ割られたことか。。
なので割れない木の食器を集めだしました。
しかし噛み癖のある3男が
お気に入りの作家さんのお皿を
齧ってたのはもっとショックだったな~
まあくうちゃん怪我がなくて
よかったね。。と思うしかないよね。。
eiko33garden| URL| 2010/12/16(Thu)07:17:03| 編集
Re:無題
eiko33gardenさん

ショックだったよー!!!
本当に良いお皿とか渡せないよね(^^;
……渡せないけど、くうは私のアラビアのマグをお気に入りでよく使うので、母は内心ドッキドキです(笑

でも本当に怪我がないだけよかったと思っておきます(笑
【2010/12/17 13:01】
うわぁぁぁぁぁ!
あらららら・・・・
ショックですねぇ。ご愁傷様のクリックしておきました。それ以外なんと言葉をかけていいのか・・・
でも本当、危ないですもんね。どうして子供って、一言、「ママ取って!」って言わないんだろう?と思うときがあります。
むぅちゃん(むーみんママ)| URL| 2010/12/16(Thu)08:10:01| 編集
Re:うわぁぁぁぁぁ!
むぅちゃん

本当に!「とって」って言えばいいのに、どうでもいいことは呼び出すのにー!(笑

はあ、未練を断ち切るためにも残骸を捨てよう。<まだ捨ててないのかよ。

【2010/12/17 13:02】
あぁぁ...
けろたんさんこれはショックですね(>_<)
「おんどりゃー!」って(笑)アハハハ!!
気持ち分かります。

話は変わるのですが、
ちょこちょことブログの端々に広島弁が
見えとるような気がするんじゃけど...
ひょっとして広島人ですか?!
かろん| | 2010/12/16(Thu)11:50:11| 編集
Re:あぁぁ...
かろんさん

ショックですよー!でも仕方ないです(^^;
形あるものいつか壊れる。と思って自分を慰めます(笑

なんと!!
私は広島は一度も足を踏み入れたことがないのです(^^;
広島弁がまざってます??
石川県は金沢市におります☆
もしかして、金沢弁と広島弁はどこか共通するところがあるのかな☆

【2010/12/17 13:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]