忍者ブログ
[225] [224] [223] [222] [220] [219] [218] [216] [215] [214] [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンのIHを選ぶとき、私には小さいながらも大きな(どっちだ)こだわりがありました。

それが↓

DSC08777.jpg

作業をするボタン(?)はココについていることが絶対条件でした。
実家のIHの調節する部分などは全てこの↓部分でした。

DSC08775.jpg

それで私は経験をしたんです。

 

……小さい子供は遊ぶということを(-_-;

一時のあいだかもしれませんが、私にとっては重大でした。
くうもまだ小さいし、これからもう一人くうみたいなのがお腹から出てくる。
だったら間違いなくコチラについていたら……

 

遊ぶ。

 


実際に実家では、くうがボタンや強弱の部分を遊んで遊んで大変でした(^^;
子どもたちがお手伝いをきちんとしてくれるようになった時、この上の部分にあったって支障のない年頃になっているだろうから
それならば、今の危険を未然に防ぐ意味でも、私はうえについているIHしか選ぶ気がありませんでした。

食洗機に関しても同じで、オン/オフ、スタートは100歩譲っても他に作業は絶対に触らせたくなかった!!
ので、当然中に入っております。

DSC08771.jpg

DSC08773.jpg

子どもにしたら、凸ものがあったらそりゃ触りたくもなりますよね(^^;
料理をしているときに、遊ばれたら私のストレスマックスです(笑

しかも、夕方のバタバタとしているときにされた日にゃ、お母ちゃん鬼になっちゃいます。うふっ☆

そうならないためにも、上につけました。

 

おかげで、くうもふうも遊ぶこともなく、快適です~☆


小さなことですが、小さな子どもがいると言うことは、大人の予想をはるかにはるかに!超えたことをしてきます。
はい、昨日の記事のように……(泣)

出来るだけ、そういうことを防ぐためにも、私はキッチンは出来るだけ子どもの届かないところにスイッチがあるものを選ぶことをおススメします!!

「うちの子に限って」

なんて甘いです(笑<誰だよ、オマイ。


小さなことですが、大きな大きな私のストレスを排除してくれる強い味方でした☆


みなさんもキッチンの小さな小さなこだわりとか、ありますか?


今日も遊びに来てくださった証にポチっとお願いします(ぺこり)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>


 

買い回りで買ったチョコペン☆
これだけ種類があると、かけるでしょう!!

……そう!プリキュアを!!<作る作戦に決まったようです。



買い回りの条件を満たすために、こいつも購入。
本当はこういうのいらないんだけど……食べないし(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なるほど~。
確かに側面にボタンが付いていたら押したくなるよね^^;
うちは日立のしか見てないから、側面に操作ボタンがあるタイプ知らなかったよ;
もし側面にあったら、うちの子も絶対押すと思う…。

ぜんぜん関係ないけど、今朝うちの子(4歳)コーンフレークをホットカーペットの間に挟んでバシバシつぶしていたよorz予想を超え過ぎた行動に何でかと聞いてみたら「粉にして食べたかった」そうな…。いや、そんなところで粉にしても食べられないし…。

「うちの子に限って」じゃなくて、「うちの子ならやりかねん」って思う事が多い、今日この頃だよ(苦笑)
MAY| URL| 2010/12/16(Thu)20:13:43| 編集
Re:無題
mayちゃん

実家がTOTOのIHなんだけど、側面についてるから、迷惑なくらいに邪魔していたよ(^^;
もう「くう!!!ごはん食べられなくなるよ!!」と言っても無駄。

コーンフレークネタ。
爆笑した(笑

おもしろすぎるーーー!!!!
子供の発想は、豊か過ぎて、母脱帽だよね(^^;<あきれるともいう
こうやって、人の子供がやることは「かわいいー☆」と聞いていられるけど、くうがやったら「掃除機めのまえでかけてやるーー!」ってなるな(笑<くうは掃除機が苦手(三歳児なのに……
【2010/12/18 08:25】
無題
こだわり~?
決めることがいっぱいで、追われていたような・・・
あ、あった!!
キッチンの後ろ側に窓がなかったんだけど、
そこは、こんなのがいい!!ってこだわったな。
でも、理想通りには、いかなかったけど 汗

私も、お買い周り、初完走しました~~~☆
akmama| URL| 2010/12/17(Fri)07:54:28| 編集
Re:無題
akmamaさん

窓は必要だよねー!!
私も窓は形までこだわらないものの、絶対につける!が条件でした。
アパート時代に窓の大切さを痛感したので(^^;

でも、私はakmamaさんのキッチン好きです☆
ナチュラルテイストで、飽きないデザイン、素敵です(^^)

完走できたんですね!!
また見たいです☆
【2010/12/18 08:27】
うちは・・・
あんまりIHのこだわりはなかったんだけど、オーダーするときに、提示されたものを「じゃあこれでー」って感じで決めました。
操作ボタンは同じく、上についてます。
側面タイプもあることが知らなかったな~!
でも、電源は側面なんですよね。(けろたんさんとこもかな?)
なので電源は、次男がよく連打してます(-_-;
使用中に急にピ!と消える・・・。
普通の料理のときはいいけど、ご飯炊いてるときはヤメテクレー!って感じです。

わたしはキッチン自体がこだわりかな~。
みぃ| URL| 2010/12/17(Fri)09:27:31| 編集
Re:うちは・・・
みぃさん

そうだよね!みぃさんのお家は、もうキッチン全てがこだわり!!
憧れのステンレス!!本当に住みつきたいくらいです<メイワクー!

やっぱり側面についていると、、押すよね(^^;
電源は私も側面。
でも実家でくうも学習したのか、やらなくなった(笑<私の雷にびびって(笑

炒め物とかそういうのはいいんだけど、タイマー合わせてるときとか本当にやめてほしいよね(^^;
【2010/12/18 08:29】
無題
側面ボタン、想像するだけでおそろしやーだよぅ。
うちのは、IHは上にボタンあってけろたんとこと一緒だけど、
電源ボタンだけは側面だからポチポチ押されちゃうんだよー(>_<)
タイマー使ってるときはやめてほしいわー。

でも食洗機は、側面だわ。
けろたんとこみたいなやつ、初めて見た!
いいねこれ。

うちのキッチンのこだわりは
広く大きく、だったけど
今じゃそれがアダになってるかもー(笑)
今解決策を模索中なんだよー。
完成したらアップしたいけど、
まだ目処が立たず・・・。
saori| URL| 2010/12/17(Fri)09:36:41| 編集
Re:無題
saoriちゃん

広く大きく☆
料理好きなsaoriちゃんらしいなって、すごく思っちゃった!
でも仇になったというのは、興味深い(笑
また、いろいろ教えて~!!

食洗機もあるんだよ~。
すごくいいよー。ただ、開けて操作しないといけないから(当然)何も考えずに閉めた後「あっ、乾燥だった」と思って開けてしめて~ってするのが面倒な時がときどきあるけど(^^;
【2010/12/18 08:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]