忍者ブログ
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家、よく考えると、ゴミ箱多い?(笑
と最近になって思います。

と言うのも。

リビング、洗面、仕事場、寝室、脱衣室(これはオムツゴミ箱)
全部で5つ(^^;

しかもなんかこう、こじゃれたものがあるかって言うと、そうでもなんですよね(笑

↓リビング。
DSC08953.jpg

TUBELOR

袋が見えない!と言う点で購入。
ですがねですがね……

下に置くと、小さな怪獣が餌をあさるかのごとく、あさる、あさる。ひたすらあさる。

と言うことでただいまテレビ台の隅に避難。
(クリスマスツリーがあるときは、ツリーで隠す作戦(笑))

この現象(?)は期間限定だけど、蓋のないゴミ箱我が家にはちょっと失敗だったかなと思ってます(^^;
くうが小さい時は、それこそ蓋つきのゴミ箱だったんですが、引っ越し前に、足で踏むところが壊れ買い変えで今になってます。
なので、今のふうの怪獣の時期は、くうの場合は問題なく過ごしていた分……気付かなかった(笑

↓洗面
DSC08958.jpg

TUBELOR mini

……上に置いてあるのは、はい。
理由は1つです。
上記に同じ(笑

洗面にわざわざゴミ箱置く必要ある?って感じなんですが、脱衣室と兼務(笑)してるので、我が家はここ案外便利ポイントです。
ナイロン袋が丁度いいサイズです。


↓仕事場。
DSC08959.jpg

特に見えるところでもないし、なんでもいいと言うことでアパート時代寝室に置いてあったごみ箱をここに。
……当然!ひっくり返されます(笑
でも、リビングに比べて倒されたり中身をあさられる頻度は低いので(倒されても中身がないことも多いし)、リビング蓋つきにして
今リビングに使っているゴミ箱こちらに持ってこようかな。。


↓寝室。
DSC08961.jpg

おい、かえる。お前の仲間か?(笑)

と言われそうですが(^^;
これ、お友達からいただいたものなんです。
突然、郵便物が届き、中身を開けるとカエルが贈られてきます(笑

なので、さりげなく我が家にはカエルグッズが多いのです。
買ってないんだけど、貰うのです(笑

アパートの時はくうのおもちゃ入れにしていたんですが(ゴミ箱なのに!笑)今は寝室のゴミ箱。
いや、もっとオシャレなものでも良いんですが、寝室は滅多にゴミも出ないし、なんとなくこのまま置いてる感じです(^^;

ヒーハー!<古


↓脱衣室
DSC08964.jpg


コンビのオムツゴミ箱。
……はじめての出産のとき、友達が持っていて「あったら便利」と言われたので買ったんです。
オムツ卒業前に二人目が産まれたので、助かってます(^^;
でも、こういうのなかったらなかったで、何にも問題ないなあって思ったりもします(笑

 

本当、なんかこう……。
おしゃれなゴミ箱じゃなくてすみません(^^;
自慢できるゴミ箱なんて、なんもありゃしません(笑<自分で言ってりゃきりないわ


我が家のゴミ箱、こんな感じです。


特別参考になるものもないのですが(笑)遊びに来てくださった記念にポチっとよろしくお願いします(ぺこり


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村         

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>


今、冷蔵庫の隣にはクードを置いているんですが
↑缶など、こういうのに入れるのがイイかも!
素敵だぁ。ほしいー(笑


ふたツキと考えると、こういうの?




こういうの?


こうやって、あらためて見てると、、、
リビングヤマト工芸がいいなあ(遠い目)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
↓雪!すごいですね!銀世界!
うちのあたりは数年に一度、雪(もしくはみぞれ)が降ると、その話題でもちきりになるような地域なので、見るだけで寒そうです(><;
雪国のご苦労って多いんでしょうね;;

ゴミ箱、カエルのめっちゃ可愛いじゃないですか(笑)
わたし、好み。

ゴミ箱、気づいたら我が家は、キッチンにしかありません(驚)
わたしも今知った(笑)
キッチンが家の中心なので、あまり不便はない・・・けど、洗面所とか、2階とかで、よくゴミが置きっぱなしになることは多々あります;
いちいち捨てに行く癖がつくといいんですけどねぇ。
みぃ| URL| 2010/12/28(Tue)16:08:49| 編集
Re:無題
みぃさん

雪すごいですよー。
本当にこの雪、これがまたとけないからこまる(^^;

カエルかわいいです?(笑
好みなんて、うれしいです!!<自分で買ってないくせにー!

1つだけってすごい!!
ゴミの日、ゴミを集めるのが楽ですね☆
私もそういうのがいいんですが、みぃさんが言うようにゴミを置きっぱなしにしてしまうので(笑)ゴミ箱設置していたら増えてしまいました(^^;
ゴミの日は朝からいい運動です(笑
【2011/01/02 17:03】
無題
私もおしゃれなゴミ箱ほしい~!
で、やっぱりヤマト工芸さんがいいな^^
しかしお値段がよろしくてなかなか手が届かず、未だホームセンターで買ったテキトーなもんを使ってます。
うち洗面所ゴミ箱は必須ですよ~!洗濯機のゴミ、風呂掃除後の髪の毛、化粧後のティッシュ、ここにゴミ箱なかったらそこらへんがゴミだらけになってしまう(笑 小さいのを置いてるけど、大きいのにしようかと思うくらいです。

けろたん、プラダン記事をリンクさせてもらいたいのですが~。まだ作るに至ってないのですが決意表明のために。最近こんなお願いばっかですみません(汗
やあす| URL| 2010/12/28(Tue)16:32:25| 編集
Re:無題
やあすさん

私も余裕があれば、あっちもこっちもおしゃれなものにしたいです!!
でも、できない(^^;

ヤマト工芸さんいいですよねえ。
私もほしいですーーーー。
本当にお値段がもう少し……いや、もっともっと(笑)安かったら全部でも買いかえるんですが(笑

洗面所のゴミ箱やっぱり必須ですか!!
私もこの小さなゴミ箱でいつも助かってます。
よかったー。洗面所ゴミ箱必須派がいて(笑<そんなこと聞いてないだろ
【2011/01/02 17:06】
うちも。。。
各場所にあるよ^^
秘かに仕事場の黄色いの、うちにもある(笑)
うちは水色だけど(笑)

うちもね、TUBELORを買おうか悩んでるの。
ゴミ箱にそこまで出す?みたいな気持ちもあって…。

うちの洗面所は、seriaで買ったタブトラ“風”の小さいやつにしてるよ(笑)

けろちゃんが前に記事にしてた直後に欲しくて買いに行った(笑)…結果、ゴミ箱になったけど^^;

かえるちゃん、私好み(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/12/29(Wed)08:42:24| 編集
Re:うちも。。。
いぇろぉちゃん

黄色いの、おそろいですかー!!
これ、もう何年前にかったもんだろう?ってくらい前のものだよ(笑

で!!
タブトラ風をゴミ箱変わり、、イイ!!!!
すごいナイスアイデア!!!!!
それ、かなりいい!!!!

かえる、いぇろぉちゃんも好み?
そりゃ、あのかえるも喜ぶよ(笑
【2011/01/02 17:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]