忍者ブログ
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義母サンタさんから貰った、次女ふうへのプレゼント。

 DSC08893.jpg


miffy ジャンボぬいぐるみ

かわいんですよ、すっごい可愛いんです!!
子どもたちも気に入っているから、良いんですが……。
個人的にはぬいぐるみはもう、家に入れなくなかったー。

インテリアがどうこうと言うよりも、やっぱり長女くうのダニやらなんやらの数値が高い分、ぬいぐるみってダニの温床だと聞くので避けてました。
お気に入りのぬいぐるみは、とりあえず押入の奥に閉まって、後は圧縮袋で一次退散。
そんなときに、この迫力あるミッフィー(笑

嬉しそうに「ふうちゃんのプレゼントはもう決めて買ってあるの!かわいいぬいぐるみ」とクリスマス前に言われたら、何も言えず(^^;
さらに、ここまで大きいとはおもいもよらず(笑
旦那がぬいぐるみを包んである紙袋を持って帰ってきたとき、まさかぬいぐるみとは思わず「このプレゼントでっかいねー!」と言ってしまいました(^^;

こういうの、もうどうしたらいいか……(笑
存在感がある分、子どもたちもかなり目につき、二人で遊んでます。


少しずつ距離を離していく作戦にでるしかないかな(^^;

ダニとハウスダストのアレルギーが増えたこと、言ったんだけどなあ。
でも、もう一歩踏み込んで「ぬいぐるみとかも置けない」って言うことを事前に言わなかった私に責任ありです(反省)

そんなくうには、リクエストしたパズルをいただきました☆

 

 

で、我が夫婦サンタからのプレゼント……。

ふうには、クリスマスを理解してないから絵本(笑

 DSC08882.jpg


王道と、お気に入りの、いないいないばぁ。

 

くうには……いろいろ悩みました。
最初は「つみき!」と思っていたんですが、彼女と過ごしていると、時々可愛そうな場面に出くわすんです。
例えば、友達と集まって遊ぶとき、彼女はいつも「くうもー!」と言います。

それが……カメラ

私のカメラは一眼レフなので、デカイし重たい。
だからコンデジのように気軽に写真が撮れないんです(子どもが)

古いコンデジを渡してあげようと思ったんですが、充電してもしてもしても……電源入らず(^^;
子どもの興味から、夢に発展する!と夫婦で思ったわけではないのですが(笑
プレゼントだから子どもが欲しいと言っているものを優先させてあげようと言うことで、、

↓カメラ(笑



お値段重視。
もちろん、安いやつ(地元量販店より楽天さんのほうが、高いー!)
それでも十分、5年前使っていたカメラより画素数も性能もよいです(笑

DSC08879.jpg

気に入ってくれて、撮りまくってます。
(パジャマ姿ですみません(笑))

うんうん、それで良いのだー。

ゲームとかは、買ってあげたいとは思わないんですが、こういう家電なら私はオッケー!
むしろ、どんどん写真撮って、いろんな世界を広げてくれるなら、母は嬉しいっす。

悩みからクリスマスプレゼントの報告になってしまった!!
このAHOな私に今日も良かったらクリックをお願いします(ぺこり)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>

 

ホルムガードのフラワーベース、ほしいです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
メリークリスマス♪♪(過ぎちゃったけど…)お皿のリンク、ありがとうございました!結局買えずにいます(汗
カメラ、いいプレゼントですねー!本人のものなら「さわっちゃだめ!」って言わずに済むし^^けろたん、エライ☆
でかぬいぐるみ…。かわいいだけに、辛いですね。
子どもたちが飽きて忘れかけた頃にそっと隠してしまいますかね。

プリキュアケーキ、すごいよー!くうちゃん、きっと忘れられないクリスマスになったでしょうね。
けろたん、いいママだよ!感涙(TT)
やあす| URL| 2010/12/26(Sun)14:39:24| 編集
Re:無題
やあすさん

メリークリスマス!(遅すぎ)
カメラのおかげで、かなり写真撮られております(^^;
少しずつ、いろんなこと覚えていけばいいので、まずはカメラを思いっきり楽しんでもらっております!

ぬいぐるみ、今日病院の日なので先生にどうやって管理していけばいいか聞いてみます!
また、先生から言われたこと、ご報告しますね☆

プリキュア頑張りました!
でも、本当不器用なので必要以上に時間かかったと思います(^^;
【2010/12/28 11:21】
無題
過ぎちゃったけど、メリークリスマス!

先日はご心配コメントありがとーございやした・・・。ようやく徐々に復活中です( ̄_ ̄;

プリキュアケーキがどうなったか気になってたんですよね~!
すんごい上手じゃないですか!
アクシデントは少々(?)あったようですが、立派な出来ですよ~♪
くうちゃん嬉しかっただろうなぁ。

ぬいぐるみ・・・。うん、かわいいけど、もう少し考えてほしかったですね(汗)
アレルギーとかって、昔はあまりなかったんだろうから、少し年配の方になると、鈍感なところはありますよね(><;
自分の親じゃないから言えないし・・・。
みぃ| URL| 2010/12/26(Sun)16:10:57| 編集
Re:無題
みぃさん

なんとか、完成して……ほっとしてます(^^;
体調はどうですか??

ぬいぐるみ。
もうタックルされまくってます(^^;
今日、病院の日なので、先生にきいてから、対応していこうと思います☆
自分がちょっと頑張ればイイのなら、置いておいてあげたいですし(^^)
【2010/12/28 11:23】
でかいねー(笑)
可愛いけど^^;

ほんと、でかい…。
ふうちゃんより大きい??

確かにダニやら埃の温床になり兼ねないね><
天日干しをしすぎても色あせしちゃうし…。
徐々に遠ざける??
何か違うものに興味を持たせて…というのも通じなくなるかも??

くうちゃんは大人な感じのプレゼントだね^^
やっぱり欲しいものが一番だよね♪
カメラに興味を持つのも良いと思うし、
被写体の何かに興味を持つかもしれないし、
幅は広がるねぇ♪
いぇろぉ| URL| 2010/12/27(Mon)11:05:47| 編集
Re:でかいねー(笑)
いぇろぉちゃん

でかいんだよ(笑
存在感抜群!!!

個人的に、この手のぬいぐるみは好きじゃないので買わないんだけど(^^;
くうがもらったわけじゃないのに、かなり楽しんでる。
今日、病院の日だからいろいろ聞いてみるよ!!!

カメラ、買ってよかったー☆
私のカメラに興味をもたなくなったし、カメラいいなーなんて言われないし(笑
【2010/12/28 11:26】
無題
メリクリー!(遅)
ミッフィー・・・でかっ!
しょうがないよねぇ。
くうちゃんもふうちゃんも喜ぶよねそりゃ。
徐々に遠ざけるしかないかなぁ。

それにしてもプリキュアケーキ、
すごいーー!
いろんなアクシデント(?)を乗り越え
完成したのねー。
くうちゃんの喜ぶ顔、それが何よりうれしいね。
我が家は結局夫がチョイスした普通のケーキを
普通に食べたよー。
デコはしていないけど、いつかわたしも挑戦するわね^^

カメラすごいじゃん!
本格的!
周りのお友達のところはみんなママのカメラで遊んだりしてるって事ー?
すごーい。
わたしコンデジもデジイチも絶対触らせない(鬼?)
壊されたら絶対イヤだもーーん。
そういう意味ではけろたんみたいに
専用のをプレゼントするのもいいね。
saori| URL| 2010/12/27(Mon)13:50:41| 編集
Re:無題
saoriちゃん

しょうがないんだよねえ。
だから、地味にちょくちょく、押し入れにいれております(笑

ケーキ、くうが喜んでくれて本当によかったよ!!
saoriちゃんもぜひチャレンジしてね!!

プレゼントも、本格的?(笑
でも、友達の子供は、ママのカメラ使って撮ったりしてて、くうもうらやましがって私の一眼レフで写真を撮ろうとするから、鬼のような形相になるサイテーな母。
なので、今はくう専用のカメラです!
だから、自分のかばんに大切に入れていつも写真撮ってるよ☆
【2011/01/02 16:55】
無題
ほ、ほう、なるほど、何があったのかな、
と心配しましたが、このことだったのかな。

できたら、いただきたくないぬいぐるみでしたね。
私もたぶん、いただいてしまったら、しばらくはそのままで、しばらくたって、ほかのおもちゃに目が行くようになったら、しまっちゃいます。
おかあさんにも、しば~らくたたら、さりげなく、お医者様に、しばらくは、ぬいぐるみはそばにおかないように言われた、と伝えておくといいかもですね。(また、ぬいぐるみを買っちゃわないように)

でも、布団やクッションだって同じようなことがありますし、こまめに日光所毒したりして、なるべくダニやハウスダストの少ない環境のこころがけでも違うと思いますよ。

だって、きっと、保育園にも、お人形や、ぬいぐるみがあるでしょう。きっと、ゼロの環境は無理だろうから、“なるべく”を心がけては?

なんて、参考になったかな。
もやもやがふっきれてよいお年がむかえられますように☆

akmama| URL| 2010/12/28(Tue)08:12:53| 編集
Re:無題
akmamaさん

本当に病院の先生にも、子供はおもちゃも飽きるから飽きたら離せばいいよと言ってくれました。
クッションとかはファブリーズをふりかけて、掃除機とかが多いんですが、この前ぬいぐるみとかにするスプレーを見つけて買いました☆

できることから☆

【2011/01/02 17:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]