忍者ブログ
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08418.jpg


うちの薬箱。

……アパート時代から使ってます。
香典だったかなんだったか忘れましたが、カタログギフトでチョイスしたもの。
普段から納戸に入れているのに薬箱にお金をかけられませんので(^^;

キッチンの隣にある納戸に収納。

薬売りをしていた友人が、大量にあるからとくれました。
すると、ただでさえ見直しなんて全くしてない薬箱が全く入らなくなったため、良い機会と薬の見直しを少し前にしました。

DSC08412.jpg

全部出しちゃいます。

DSC08417.jpg


見ると、意外と期限切れのものがあって(^^;<こらこら
もちろんそう言うのって、ずっと使ってなかったりして。
これ定期的にチェックしないといけませんね(笑


……あれ?もしかしてみなさん普通に定期的にチェックしてます??(汗
私、使う時にそれこそ期限チェックして「やばっ!切れてんじゃん!」ってなることが多くて。。

ダメですねえ。
今回初めて、きちんと薬箱を見直したんですが(今まで見直すと言う行為を薬箱に注いだことがなかったので)今度からきちんとしなくちゃなと反省(^^;

DSC08422.jpg

DSC08420.jpg
 

だって、入らなくて困っていた薬箱、あんがいきちんと入りましたよ(笑
見直せば入るもんですね。
それだけ無駄に場所を使っていただけ。

不用品を持たなくなっただけでも、今回ちょっとは進展ありです(自分に甘くね?笑)

実は、ビフォー写真撮ってないんですが、箱の上やら少しの隙間にも置いてました。
そんくら溢れていたんです。
どうにかしなくちゃ!と思ってはいたんですが後回しになっていて……ある日ふうが納戸で静かになっていると思ったら……

落ちた薬の箱をかじってました(;_;)
恐ろしい。。
それを見た瞬間に、見直さねば!!と決心(おせーよ)
で、最初「薬箱の代わりを買おうかな」と思っていたくらいなんですがその必要もなくなりましたー☆

良かった(^^;

DSC08421.jpg

↑残骸。
本当気をつけねば(反省)

DSC08425.jpg

今年のカウントダウンもはじまってますね!
明日はケーキの準備をしなくちゃいけないので、大掃除は出来ませんが頑張って大掃除しなくちゃいけませんね!!
みなさんのブログを拝見していると、頑張っているようで私もパワーをもらいます!
……もらうくせに、活かされてない自分が悲しい(笑

みなさん、どんな薬箱使ってますかー?

良かったら今日もクリックお願いします(ぺこり)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村       

 

br_decobanner_20100403084720.gif
  

<<物欲雑記>>


こゆシンプルな奴とか本当は憧れます~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
薬の使用期限・・・
わたし、チェックもしなけりゃ、見もせず使う人!(爆)
みんなチェックしてるんでしょうか・・・。わたし、ヤバイ?(汗)
でも内服薬とかは、使用期限しっかり見なくちゃいけませんね。
少し前に、病院の処方薬も数年分たまってて、それは処分したんですが・・・。
うん、わたしもやる気出ました!ちゃんと見直しますっ!
みぃ| URL| 2010/12/23(Thu)22:28:32| 編集
Re:無題
みぃさん

やっぱり?(笑
よかったー!使用期限とかチェックしてないよね?よね?
はひー。私だけかと思って安心した(笑
さすがに、使うときは見てるけど(笑

病院のお薬こそ、どうしたいいものか悩む。
全部飲めばいいんだけど。
【2010/12/28 11:15】
薬箱
私は100均よぉ(爆)
100均の取っ手がついたやつ、使ってるよ^^;
私もね、よく使用期限が過ぎるのよね。
何度、口内炎の薬を捨てた事か(笑)
飲み薬ね、私はほとんど飲まないんだけど
(頭痛持ちでも胃腸も弱い割に薬には頼らない人←旦那からは面倒くさいヤツと言われてる)
旦那は頭痛薬を飲むんだけどね、
賞味期限?が切れたものは、多少、効きが甘いんだって(爆)
それを飲ます私も私だけど、
一応、どういうものか試して貰わんと(笑)

薬箱、木のは格好いいねぇ^^
ああいうのだと出してても違和感ないんだろうけど、
我が家の…透けてるし(笑)
けろちゃん宅の、薬!って感じがして好きだなぁ。
薬の箱を立てて入れてもジャストフィットだ!
って思ったよ^^
いぇろぉ| URL| 2010/12/24(Fri)14:10:47| 編集
Re:薬箱
いぇろぉちゃん

えー、100均だっていいじゃん☆
私はいくらかもしらないものだもん(^^;

使用期限、やっぱり見てないよね。
期間が長い分、なんかこう……見忘れてしまう(笑

なるほど、効き目が甘いのか(笑
いい勉強になりました!(笑
【2010/12/28 11:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]