忍者ブログ
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば、クッションのこと記事にしてなかったと思って(笑

我が家の現在のクッションは↓こんな感じです。

DSC06813.jpg

そう、北欧の生地では有名なマラガのクッション。
色はライトグリーンです。
夏なので、さわやかに(笑

ただ、あんまり青の強い色だと我が家の雰囲気と違うのでこの色にして正解でした。

そして、その下はロックと言う北欧の生地です。
これは、手作りなのでチャックがないという(笑
本来は座布団のカバーにしようかと思ったんですが、思いのほか素敵だったので☆
これ、あんまり見かけなくて不安でしたが(こらこら)、あんまり主張しすぎず気にいってしまいました!

大きめのクッションなので、1リピート買って丁度よい大きさでした☆

DSC06814.jpg

北欧のクッションカバーって、クッションカバーだけなのに高くて、なかなかたくさん買えないので
基本的に手作りしていこうと思うのですが、マラガだけどうしても綺麗なクッションカバーが欲しくて(笑

みなさん上手にクッションとか手作りされてるので、習いたいくらいです!!!!
誰か、教えてください。。
 

話を戻して……。

私は、マラガ、大好きな柄です。

冬のクッションも、赤のマラガを買う予定です。
通年、クッションはマラガ(笑<予定

冒険心がないとも言う(^^;

本当は、クッションの柄をすべて統一させた方が良いと思うので、マラガで統一するか大きめクッションは無地にするか、ちょっと悩んでおきます。
そして、悩んでいるうちに寒くなってクッションカバーを変更する羽目になりそうです(笑

DSC06817.jpg

いまさらって感じですが、クッションカバーの公開、よかったらクリックお願いします☆
最近、ランキング下がってます(泣
みなさんに楽しんでもらえるブログ目指して頑張ります!!(気合)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  

br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

↓どちらも曲線が素敵なボラスと言うシリーズの生地です☆



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは◎
毎日暑いですねー。

北欧生地のクッションカバーって、
ほんとうにとっても高い!!!
生地だけでも高いのに、製品になるととてもじゃないけど買えなーい×

でも、それでも欲しい!っていう
なんとも言えない魅力がいっぱい★

私は、バラバラの柄のクッションとか
とっても好きですよー◎
椅子とかもちぐはぐにしたいタイプ。
でも、けろたんHOUSEでは、揃ってた方が
素敵かしら?!

※ランキングのバナー(?)「北欧」のボタンが押せなくなってますよー。
下の「ブログ村」は押せました◎
KUU| URL| 2010/08/21(Sat)13:02:31| 編集
Re:無題
kuuさん

どうどう?別々でもなんとかなってる?
もう自分はセンスゼロだから、同じ柄で統一したほうが絶対に無難だなって言うのは解ってるんだよ、本当に(笑
ただ、なあなあでここまできてしまっている(^^;;

バラバラの柄とか、kuuさんは上手にしそうだなあ!!!
教えてー!!!
そして、そのセンス見習いたいよー!


バナーありがとう(^^;;
本当に、どうしてちゃんと貼りつけてるのに、うまくいかないんだろうか(笑
【2010/08/23 09:37】
白いソファーに合ってます
クッションいいですね~。
ソファーの白が映えます!
主張しすぎないクッションもいいものですね。
うちはグレーなので、クッションをどうするか迷いました。
結局、ソファーと同じ生地でクッションを作ってもらいましたが、味気ないので増やそうかと検討中です。
赤のマラガ、気になります!
まりしし| URL| 2010/08/21(Sat)21:48:43| 編集
Re:白いソファーに合ってます
まりししさん

この白、真っ白すぎて個人的にはもう少し柔らかみのあるしろを選べばよかったと、ちょっと後悔してるんです(^^;
グレーのソファーとか、本当にセンスのない我が家には、たぶん無理だなあ(笑
まりししさんみたいなおしゃれさんは、素敵にインテリアになじませてそうで、かーなり羨ましいです(笑

また、ソファー選んだら教えてくださいね!!
【2010/08/23 09:39】
無題
クッション可愛いですね~♪
まだまだ暑いけど、お店はすっかり秋仕様ですね。もうブーツとか売ってるし^^;

ソファが白だから、どんなクッションでも似合いやすそうでいいですね☆
そういえば私、クッションは春夏・秋冬変えてません…。
今年は変えようかな^^
carebear| | 2010/08/22(Sun)23:49:41| 編集
Re:無題
carebearさん

そうそう、もうすっかり秋になってきたよね。
でも個人的に「暑苦しい……」と思って横目でみてしまってます(笑

carebearさん、クッションとかすごい変えてそうなイメージだったのに!意外な発見!!(笑
変えたら教えてくださいね☆
【2010/08/23 09:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]