忍者ブログ
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし、クックパッドデビューいたしました。

はい、はじめてレシピを公開してみました(笑
 

Cpicon 簡単!ピーマンとナスの味噌煮缶炒め☆ by 片瀬萩乃


もう、きっと「オマイ、なめとんのか」ってくらい簡単な料理なので
なんの参考にもならないんですが、良かったら覗いてみてくださいませ☆


お野菜と鯖の味噌煮缶があれば、誰でも作れるのです。
↓こう言う料理。

DSC06739.jpg

ご飯に合う合う☆
料理が苦手な人でも出来るくらい簡単ですよ(笑
しかも失敗知らず(笑

私のばあちゃんは、料理がすこぶる得意で、最近は70過ぎてんのに
自分の年よりなのにお年寄り相手にお料理の講師をしているのです。
ばあちゃん曰く

「年寄りは、本当に話を聞かない」


……人の振り見て、我がふり直せ。

そんなことわざをプレゼントしたくなりました(^^;

そのばあちゃんが教えてくれたレシピです。
他にも色々教えてもらったので、私なりにアレンジしてクックパッドに載せて行こうと思います。

それにしても、クックパッドを閲覧することはあっても、自分がレシピを公開するのってなかったので
なんだか変な感じですが、気が向いたらコチラはアップしていこうと思います。

盛り付け上手になりたいーーーーーーーーー。

参考にならない料理ですが、気になっていただけたらクリックをお願いしますです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村   

 

br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

  
 

ウニッコのシルバーカー!
敬老の日のプレゼントに、良い感じです☆
可愛いなあ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ワタシも今日から仕事だよー。
がんばろうねっ。

クックパッドわたしも愛用者ですよん。
レシピも少し載せてるけど
3つくらい・・・?
ププッ、少なっ。

それにしてもレシピ数膨大だよね、あそこ。
なかなかコレだっての、
見つからなかったりするよー。
バーゲンと一緒で、掘り出し物を見つけられると嬉しかったりする^^
saori| URL| 2010/08/17(Tue)10:54:42| 編集
Re:無題
saoriちゃん

つくれぽがつくとうれしいもんだねー!!
昨日は、つくれぽさんがいらっしゃったので、感激したよ~!!!

うううう、こんな簡単なレシピに食いついてくれて感激☆

saoriちゃんのことだから、美味しそうな料理載せてるんだろうなあ!
見たいなあ☆
【2010/08/19 14:23】
無題
なんかすごく久しぶりにけろたんとこのブログにコメントじゃない?w
お盆休み明け、忙しくってね~、昨日から仕事だったけど、さっきまでアタフタしてたわ。


わっ!おいしそう!!
なすびが入ってるのがいいかも~。
私ね、なすびのレパートリーがないからいつも困ってたのよ。
100均行って買ってこよ~っと!鯖缶。

クックパッド、私もいつも見てまっせ~。
料理の苦手なワタクシには欠かせないんだも~ん。
もちろん月額も払ってまで人気順でソートしてみたりw
まりも| URL| 2010/08/17(Tue)13:40:56| 編集
Re:無題
まりもちゃん

ぜひぜひ作ってみてね☆
簡単すぎて、本当にこれで良いのか?って思うかもしれないけど、良いのだ!
私は、冷蔵庫にあるもので財布にも優しい料理って、ちょっと嬉しくなるので(笑
みなさんに公開してみましたです!
【2010/08/19 14:36】
無題
茄子・ピーマン、どっちも夏だー◎
(茄子はここ5年前まで大嫌いな食べ物だったのデス※今は大好き)

クックパッド、私も愛用中~。
材料を入力したら出てくるのがとっても嬉しい☆

でも、みんな良くこんなお料理知ってるねーって
いうのばっかり!
うちはいつもワンパターンだから
もっと研究しなくっちゃ!

これから、何か検索する時に
けろたんさんのレシピかなー?って
気になっちゃいそうー◎


KUU| URL| 2010/08/17(Tue)16:49:22| 編集
Re:無題
kuuさん

おおお、おナスが苦手だったんですね!
私は大大大好きなんだけど、苦手な人は本当に絶対に食べないよね(^^;

クックパッド、本当に愛用してる人多いよね!
私もかなり愛用してて、アレンジさせてもらいまくりです☆
その発想がすごいよ、あなた!って感じ。

kuuさんのおめがねにかなう料理、頑張ってつくろーっと☆
それでヒットしたら、かーなーり嬉しい!!(笑
【2010/08/19 14:38】
無題
おぉすごい簡単で美味しそうですね。
今度作ってみます。
ビールがうまそうな予感(笑)



七楓| URL| 2010/08/17(Tue)19:15:55| 編集
Re:無題
七楓さん

ぜひぜひ作ってみてください☆
ビール?……合いそうです(笑
【2010/08/20 06:06】
なすなすぴーまんありまくり
なす、ぴーまん、きゅうり、トマト・・・。
定年してから野菜作りにはまっているお義父さんがたくさん送ってくれます。
とっても助かっているし、おいしいのですが、季節の野菜がどんどこ取れるので、レパートリーに苦労しています。
幸いなすは長男が大好き!
それでもレパートリーが・・・(笑)
参考にさせていただきます!
まりしし| URL| 2010/08/17(Tue)21:47:44| 編集
Re:なすなすぴーまんありまくり
まりししさん

わかるー!家庭菜園をしている人が近くにいると、季節のお野菜に苦労はしないのですが、逆に飽和状態になりますよね(笑
じゃがいもや玉ねぎなどの日持ちするものなら良いのですが、そうじゃないと「何作ろう?何作ればいいの??」ってなるの、解ります!!

ぜひぜひ作ってみてください☆
本当に失敗知らずなので、もったいないするこはありませんよ(笑
【2010/08/20 10:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]