忍者ブログ
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、養生もなんとなーくすんで、一番ご紹介したいものをご紹介します。
我が家の壁を素敵に彩ってくれる(であろう)商品。
こちらです↓

DSC01226.jpg

いやな臭いがしない。全69色から選べる<壁&天井専用>ペンキ【エントリーでポイント5倍!10/1...

地元のホームセンターにも、この手の類の商品は売っていました。
お値段も、ホームセンターのほうが安いです。
読んでみても、特に悪い商品ではなかったのですが……


色が19色だったんです。


自分がやろうと思って、最初に見たものは今回買ったこの塗料。
こちらは69色の中から選べて、くうにも「どの色がいい?」と聞いて決めたものです。
それでホームセンターでみたとき、同じ色が(気に入る似た色も)なくて、ちょっとお値段しますがこちらにしました。

そして何よりも、こちらは絵具で有名なターナーさんとの共同開発。
↓私もこゆの持ってました。



このペンキにしたのも、このターナーさんとのコラボレーションと知ったところも大きな要因でもあります。
ペンキとしては使ったことなくても、水彩絵の具としては、問題なく愛用していたところの商品と言うだけで、安心感が持てる単純な思考のため(笑)悩みは一気に消え、購入決定。

そして今回は、くうが選んだ色……
その名も「少女のお気に入り」を購入(笑

元々ピンクにする予定だったのですが、「あったか毛布」と言う名前のほうのピンクにしようと思っていたのですが
一応、くうに確認したところ「これ!!これかわいい~!」と、聞くんじゃなかったという結果になってしまいました(笑

なぜか一緒になって、ふうが「みおい!(みどり)」「いいお!(黄色)」と言うので、ふうはそういう感じの色にします。
……解っているな、ふうは(笑


こちらの商品、初めてセットというものもあります。
↓これ

ただ今回はマスキングテープとか買ってあったし、ローラーの替えの部分が、どれでも対応するのかとか、そういうものが知らない私は
他の色を塗るとき、近くのホームセンターで買いに行ける方が楽だから、その他の道具は地元のホームセンターで購入しました。
でもぶっちゃけ、色々ついているのではじめてセットのほうが安いです(笑

臭いですが、ビックリするくらいニス臭さっていうんですか?
ペンキの独特のにおいは感じませんでした。
本当に「ええええ!ペンキ臭くない!!!」と言ってしまったくらい。

DSC01227.jpg

そして、色も本当に可愛い~☆ラブリー!(笑


さて、さて。
実際に素人さん、塗ってみた結果は……明日お見せしたいと思います!!!!

楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったら、クリックしてやってください!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>



この手ぬぐい、お手頃価格なので気になってます。
かわいいし!!
手ぬぐいとして使う前に、うちのリモコンを入れてある北欧風バスケットにかぶせてあげたいです(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いいないいな!
私もいつか子供部屋の壁1つを塗りたい~。

ペンキの匂いがしないって…!ビックリ
最近はステキなのがあるのねー。

完成、楽しみにしてるねー。

ラブリー ピンク☆
KUU| URL| 2011/10/20(Thu)14:52:04| 編集
おぉ~
くうちゃんが選びそうな色だねぇ^^
何か、くうちゃん=ピンクor赤ってイメージだから
似合ってる感じかも?

でも、すごいわぁ~!
けろちゃんの行動力!!

ペンキの独特の臭いがないだけでも全然違うね。
臭い…しばらく取れないものね。
それだけでも作業しやすいだろうね。

次、気になるわぁ~!
いぇろぉ| URL| 2011/10/21(Fri)08:37:49| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]