忍者ブログ
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やーーーーーーーーっと完成しました!!!
いやぁ、可愛い色です(笑
↓こんな感じ

DSC01240.jpg


少しイメージ変わりましたか??

途中で写真撮った感じですが、右がビフォーで左がアフターです。

DSC01229.jpg


疲れました。
すーーーーーーっごく疲れました。
なんちゅーか、収納みたいな細かい場所は、はじめての人には不向きかと思います(笑
大丈夫かと思っていた箇所に塗料がついてしまったり(^^;
養生を剥がすときに、自分の手について、それが別のところについてしまったり<アホ

今回して思ったのが


塗っているときよりも終わった後に注意すること!!!


と言う感じです。

とにかく今回、私がいろんなところに塗料をつけました……。
でもその9割が養生を剥がすときに起こったことなんです。
次回のふうの収納の課題にしたいと思います。

あと、マスキングテープ&マスカーは塗料が乾ききる前に剥がしてしまう!!!

ということ。
↓みてください、これ。

DSC01241.jpg


上記に書いたものの集大成の部分(笑
養生を剥がすときに失敗して、塗った塗料がペロンとなってしまいました。
でももう、目立たない部分なのでそのままで……<こら
さらに、養生を剥がすときにマスカーについていた塗料がこちらについてしまいました……。
こういうのばっかりです。

あれですね、遠足みたいです。
家に着くまでが遠足。
それと一緒で、塗料が乾くまでが作業。

塗り終わって気を抜いた私のミスです。

ともあれ、なんとか出来ました。
逆に言えば、収納箇所だから多少の失敗は多めに見れるかなーとか(^^;<えええ


今回の塗料のプチリフォーム。臭いでは一切つらい思いをしなかったので、本当に楽しく出来ました!!
次、ふうの収納スペースを塗装するのは……来年かなあ。とか思ってます(これから寒くなるし……)
でも次する時も、こちらの商品を使いたいと思います!!!

本当に絵具の臭いしかせず、ペンキ特有のニスの臭いは一切なし!!!
快適な塗装タイムを過ごすことが出来ましたー!!!

計画としては、1階の収納部分にも塗りたいなーとか思ったりもしていますが、とりあえず今回はこれにて一件落着☆
いらぬところについてしまった塗料の取り方とか……あるのか検索してみます(笑

DSC01242.jpg


とにかく、なんとか完成してホッとしております!!
ちなみに2リットルでほとんどなくなる感じでした(天井も塗る+2度塗り)

全然参考になりませんが、一瞬でも参考になる部分があれば嬉しく思います。

お疲れのクリック良かったらお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>



ポテトピック。
これかわいすぎるー!(笑
しかも300円ってのがお安くて良いですねー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
素敵!
けろたんさん、お疲れさまでした~^^
ずっごくかわゆいですよ~!!
一気に“女の子のお部屋♪”になりましたね!
くうちゃん、大喜び間違いなしだね(^^)/
mimi| URL| 2011/10/21(Fri)16:23:27| 編集
素敵!
すっごくおしゃれ!
クローゼットの中は、暗くなりがちだからこーんな明るい色はいいね。おしゃれー!!

キッチンや居間の棚の中に、ど派手な置物などを飾って楽しんでいますが、色を塗るのもいいね。
むぅちゃん@スウェーデン| URL| 2011/10/21(Fri)17:57:40| 編集
無題
すご~~い!!
かわいい~~(○´ω`○)
プチリフォームお疲れ様です!
クローゼット開けるたびにウフフ♪ってなりそう♪
ぎんこ| URL| 2011/10/22(Sat)19:55:16| 編集
無題
かわいい…◎
ハンガーになってない左半分、
小さい椅子とか置いて
秘密基地みたいにして、本を読みたい気分!!

クローゼットにしとくのもったいないね!
でも、あえてのクローゼットなのだものね。
裏地に凝るお洒落さんのようだ!
KUU| URL| 2011/10/22(Sat)21:45:32| 編集
Re:無題
kuuちゃん

楽しかった!!!
本当にクローゼットとしてじゃなくて、いろいろ遊べそうだよね!!
くうも、なぜか収納部分が気に入っております、ラブリーな色が気に入ったみたいで「ここもして!」と部屋の壁を指さして。
さすがにね、そこはね(^^;
【2011/11/16 12:01】
無題
かわいい~~~☆
めちゃラブリーで全然イメージが変わったね。
くうちゃん、大喜びだろうね。
北欧の雑誌のようで、あこがれちゃう。
でも、自分では、やろうとする気力が…^^;
ふうちゃんのも、楽しみにしています☆
akmama| URL| 2011/10/23(Sun)23:53:56| 編集
Re:無題
akmamaさん

本当にね、雰囲気が全然かわりました!!!
くうとふうと同じ収納なのに、全然違う(^^;
早くふうの部屋も塗ってあげたいです☆

あの明るさ、北欧っぽさがでるなーって勝手に思ってました。本当に勝手に自己満足の世界ですが(笑
【2011/11/16 12:00】
いやぁん
可愛すぎっ!

ってか上手だよっ!!
失敗も気にならんし。
クローゼットだし、上の方は見えないしね^^

絶対にくうちゃんは大喜びだね。
どんな風に喜んだんだろぉ~。
次はふうちゃんとこだね。

ほんと、お疲れ様!
天井、疲れたんじゃない??
いぇろぉ| URL| 2011/10/24(Mon)12:20:58| 編集
Re:いやぁん
いぇろぉちゃん

もうね、くうさん「きゃーーー!!!!かわいい~~~~ん!!!」と大喜び(笑
お花畑みたいな思考回路だから、こういうの大好きでね(^^;

ちょっと失敗したなっていうのは上のほうだから、旦那にも「やるねー」と珍しく!ほめられたよ(笑

天井って大変だねー!!本当に途中で放棄したくなったもん(笑
顔に降りかかるし(笑
次はふうのところ。たぶんねー、いぇろぉちゃんも気に入る色だと勝手に思っているんだけどね(笑
【2011/11/16 11:59】
無題
おおおぉぉ~!!
かわいいや~~ん♪
女の子部屋って感じ♪
うんうん、収納部分だから
細かいところはわかんないさっ!
ふうちゃんのお部屋もやるんでしょー?
こりゃ楽しみだわ~。
でも少し休憩してから、かな??

おつかれさまー!!
saori| URL| 2011/10/24(Mon)16:21:28| 編集
Re:無題
saoriちゃん

これね、本当に思いのほかかわゆくてさ!!
私もテンションあがったよー!!!かわいいいいいいい。
ふうの部屋も、やるよー!!!やっちゃうよー!!!

天気の良い日を狙わないとなんだけどね(^^;
こっちはもうこれから、どんよりした日が続くから(笑

ふうの部屋の色も、かなり気に入ってて塗るのが楽しみなの!
また完成したらご報告するねー!
【2011/11/16 11:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]