忍者ブログ
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【K+dep】玄米付!姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター ←参加中


我が家は、本当にありがたいことに、実家などからお米をいただきます。
精米をする前のお米をいただくことも多く、10キロの米袋を「ふんがー!」と担いで
精米所に持っていき、ガガーーーーっと精米します。

あの精米されるお米の香り、大好きです。

正直、お米がたかれる香りより好きだったりします。

だから、自分で出来るなら精米したいなって思うんです。
そして、精米したてのあの温かいお米に触る瞬間も大好き。

「ああ、ピカピカのお米だあ」

と思えます。

コイン精米機のところまで行くと言うのが面倒とは思わないのですが、やっぱり精米したてのお米って、とっても美味しい。
 

だから、何度も何度も「精米機買おうかな」って思っていました。
ただ……行くことは嫌じゃないけど……やっぱりなんか、ずーっと置いてあるものなので、これって綺麗なのかなあ?とか掃除嫌いなのに、そう言う所に潔癖をもつため新しいコイン精米所ばっかり行ってるんです(^^;;
 


そこまでして買う必要ある?


と言うのも正直なところ。

悩むんです。精米機だけを買うと言うことに。
だけど、出来るなら精米したてのお米で、家族にご飯を食べてもらいたいな。
そういう葛藤の中、すごしております(^^;

でもでも、結局他のものが優先されて、何年も精米機は横目で見て買わず。

でもね。
今回、精米機のモニターの案内がきたんです。
しかも今回は、お米つきじゃないですか!!!

こここ、これはーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


今日、私の祖母のお家まで行って貰ってきた、玄米が……。

 

運命かと思いました(笑


旦那にもくうにも、そして何よりも、離乳食を食べているふうに……
日本食の本当の美味しさや、しあわせの味を一番舌が素直な時期に知ってもらいたいと思ってます。


精米機、欲しいーーー!!!!!!!!!!
本格かまどご飯釜 

モニターに当たりますように(なむなむ)


どうか、当たりますようにのクリックを!!(図々しい)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

 

悩んでいたんですが、形がなんかこう……<こら
今回のモニターの精米機、おしゃれー!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おいしそう☆
我が家はなかなか精米したてのお米を頂く機会に
恵まれませんが><
一度頂いたことがあって、
精米機までいってきました!!
精米される工程をみたせいなのか、
えらくおいしく感じました!!
当たるといいですね☆
当たれ~~ポチっと。
akmama| URL| 2010/09/05(Sun)19:40:27| 編集
Re:おいしそう☆
akmamaさん

そうなんですよね~。
ほかほかの精米したてなお米を触れると日本人でよかったと痛感します(笑<年寄り?(笑

本当、あたるといいなあ☆
【2010/09/07 10:58】
あたりますよーに♪
うちもね、有難い事に義両親から頂いてるの。
米袋って30キロでしょ?
うちは、いっぺんに30キロを精米するのね…旦那が担ぐけど(爆)
かなり腰を痛めるし、30キロを10キロに小分けするのも面倒だから
30キロをいっぺんに精米するんだけど、
やっぱり最後の方は味が変わってる気がするのよね…。
気のせい?
だから家に精米気があるって夢かも。
当たるといいねー。
ほんと、そう思う。
うちも検討したことあるし(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/09/06(Mon)07:46:24| 編集
Re:あたりますよーに♪
いぇろぉちゃん

そうそう。お米を持つことが大変だよねー!!
私は、自分で持っていってるよ……<10キロだけど(笑

あたるといいな☆
当たったら、いぇろぉちゃんにお勧めするよ(笑
【2010/09/07 11:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]