忍者ブログ
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [260] [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日から、風邪でダウンでした……。
ハシャギすぎた?(笑
いや、そんなに雪に埋もれていないのに、上からも下からも……(以下、自粛)
やっと元気になりました。

でも、嬉しいのか悲しいのか、あんまり食欲がありません。
でもでも、体重がそんなに変わってません<2日で変わらないって


ちょっとお仕事の話。

 

新しい本が出来ました。
はじめての出版からよく一緒に仕事をしている大切な相棒と作ったもの。
何よりも自分の中では、3年ほど前に想い描いていたものです。

 

1年5か月前、まだ次女のふうがお腹にいたころ、とても尊敬する編集さんのいる出版社で本の企画が通りました。


私の出産もあり、なかなか話も進まず本当に申し訳ない時期もありました。
そして、子どもを見ながらの執筆だったので、思うように時間がとれず、原稿を書くのは日中子どもが昼寝しているときと夜中眠ってくれている間。
相棒の彼女は、どんどん原稿が挙がるのに自分は思うように進まない焦り。
そして何度も「これで大丈夫なのだろうか」「私が足を引っ張っているだけじゃないだろうか」と言う不安。

特にそんなことは1つも言ってないのに、どことなく進んでいない私を心配して何度か連絡をくれた相棒。
なんてことない話をしただけだったんですが、なんだか勝手に救われた気持ちになっていました。


原稿が全て完成しても、編集さんと何度も何度も電話での打ち合わせをして、原稿の確認をしていきました。

そして、1月の中頃に届きました!!
ううう……嬉しい……。


いつもいつも、本当にいつも思うんですが……

もちろん原稿書いてるときは一人ですが(笑
たくさんの人が支えてくれて、たくさんの人が助けてくれて協力してくれて、形になる。
形になった後も、営業さんが書店で本を持って行ってくれる。

完成した本を見ると、1人で仕事してないなって実感出来るんです。


とにかく今は、ホッとしてます(笑

情けないですが、まだまだ自分の本が手元に届いたときは嬉しくて読みこんでしまいます。
……そんな暇もないくらい、忙しくなれたら良いのですが(笑
ずっとずっと夢だったから、それを仕事に出来ている自分を褒められる唯一の瞬間だったりするんです、こういう瞬間が。

自分、お疲れー!!!<自分で言う!(笑

お家やインテリアと関係ないから、記事にしようか悩んだんですが、やっぱり嬉しくて記事にしてしまいました。
本当関係なくてすみません(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村              

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>


子供が自分の部屋で寝るようになったら、寝室に置きたいものです。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お体大丈夫ですか。
そして、すごいです!!
本の出版、おめでとうございます♪
読みますね…ぼちぼちペースですが^^;
akmama| URL| 2011/02/08(Tue)21:13:50| 編集
Re:無題
akmamaさん

もう元気です!!!
やっとやっと完成という感じです(^^;

いやいや、いつも気にかけて下さって嬉しいです☆
また送りますよ!
【2011/02/09 15:14】
わぉ☆
お疲れー!!!
頑張ってきた事が形になるって嬉しいよね(^◇^)
しかもこんなに素敵な本になるなんて♪

お、楽天ブックスにリンク!
私も近々頼んでみよう☆
clear blue| | 2011/02/08(Tue)21:31:00| 編集
Re:わぉ☆
clear blueちゃん

ありがとう!!!
形になるって本当に「頑張ったな」って思えて嬉しい(^^)

あっ!よかったらプレゼントするよ?
【2011/02/09 15:15】
すごいよね
けろちゃんの仕事の話は、いつも尊敬するよ^^
夢を実現させて、それでご飯を食べてるんだから。
本当、一番幸せだなぁって思う。

生きてると1人じゃないって思い知らせれること、たくさんあるね。
それが形になるって、どういう気持ちなんだろぉって、いつも思う^^
何となく判るけど、本当の本当の思いは、また全然違うんだろうなぁって。

そうそう。
インテリアブログじゃなくても、こういう話を聞くと元気が出るよ。
私もまだまだだなぁって思うし(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/02/09(Wed)09:14:30| 編集
Re:すごいよね
いぇろぉちゃん

ありがとう☆
私もまだまだだけど、頑張る!!
本当にそうだよね、幸せだなって思う。
しあわせだからこそ、これを大切にしていかなくちゃね☆

いぇろぉちゃんもすごいと思う!!
私にはないいろんな知識持ってるし、尊敬するところたくさん☆
いつも刺激もらってるよ!
【2011/02/09 15:17】
無題
けろたーん!おつかれー!!
乾杯したいねっ(笑)
とってもステキなお仕事だよね☆
いろんな人の手によって生まれる作品、
愛しくないはずがないっ!!
ほんっとおつかれー!
saori| URL| 2011/02/09(Wed)10:08:39| 編集
Re:無題
saoriちゃん

ありがとうーーー!!!
乾杯したい!したい!(笑

ぜひ、朝までコースで飲み明かしたいよ!saoriちゃんと!<なんか違う

いつまでも、こんなことしてちゃプロとしてはまだまだと思われるかもしれないけど……
でもやっぱり、精一杯気持ちこめた作品が形になると、愛しくて仕方なくなる(笑
【2011/02/12 08:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]